『ついにソニータイマー発動しました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x197x24mm 重量:130g RM-PL400Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PL400Dの価格比較
  • RM-PL400Dのスペック・仕様
  • RM-PL400Dのレビュー
  • RM-PL400Dのクチコミ
  • RM-PL400Dの画像・動画
  • RM-PL400Dのピックアップリスト
  • RM-PL400Dのオークション

RM-PL400DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • RM-PL400Dの価格比較
  • RM-PL400Dのスペック・仕様
  • RM-PL400Dのレビュー
  • RM-PL400Dのクチコミ
  • RM-PL400Dの画像・動画
  • RM-PL400Dのピックアップリスト
  • RM-PL400Dのオークション


「RM-PL400D」のクチコミ掲示板に
RM-PL400Dを新規書き込みRM-PL400Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ついにソニータイマー発動しました…

2010/10/04 19:44(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PL400D

クチコミ投稿数:58件 RM-PL400Dの満足度4

皆さんがレビューで書かれているように、
1年も経っていないのですが、
ついにうちのリモコンもボタンが効かなくなりだし、
ソニーのカスタマーセンターに連絡しました。

私:「すみません、RM-PL400Dという商品を購入したんですが、
   1年もしないうちにボタンが効かなくなりました。」
ソ:「えー?そんなことないはずですよ?電池切れじゃないですか?」
私:「いえ、電池も新品を入れたんですが…」
ソ:「じゃ、リセットしてください」
私:「はい。(リセット完了)やっぱり、効かないです。」
ソ:「本当ですかぁ?じゃあ、購入店へ行ってください」
私:「あの、けっこう遠いお店で購入したので、それは面倒で。」
ソ:「それしか方法はありませんよ(ややキレ気味)
私:「それに、この商品ってけっこう同じような症状があるらしいですし。」
ソ:「はぁ?どこに書いてたんですか、そんな情報?」
私:「価格.comのレビューにたくさん書かれていましたが…」
ソ:「うちには、この製品に関して苦情などはきてませんよ。
   しょせん、ネットの情報なんてあてにしないでください。」
私:「(私もやや怒り気味)でも、あれだけ書かれてるってことは…。」
ソ:「そんなのデマです。(完全にキレた)」
私:「いや、でも書いてる方がいらっしゃるんですから」
ソ:「知りません。勝手に書いてるからって、それを信用するんですか?」
私:「あなたと話していても埒があきません、上の方と話がしたいんですが。」
ソ:「ちっ。上と話しても、変わりませんからね!価格.comなんて信用する
   方がどうかしてると思いますけど(完全にキレてコントロール不可)」

で、その後、もっと偉い方が出てきて、丁寧に対応してくださいましたとさ。
結局、新品を送って下さって、それと引き換えに不良品を渡しました。

にしても、ソニーのコールセンターも落ちたものです。

書込番号:12011201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 20:06(1年以上前)

私が昔使ってたRM-PL300Dは半年過ぎたあたりからボタン効かなくなりました
保証書紛失してたので面倒くさくてそのまま引退させました
その前に使ってたRM-PL300Dは1年半でボタンが駄目になりました

保証が切れてたのですがサポートと電話して話してるうちに電池切れじゃなくボタン部分の故障と判明して諦めて同じのをかいなおしたのが半年で壊れたRM-PL300D

次もSONYの学習リモコン買うしかなさそうですがSONYにはちゃんと耐久力を製品につけて欲しいです


もしかして社訓に1〜2年で壊れるくらいのハンダ付けしろとか決まってるのかも知れないですね

書込番号:12011305

ナイスクチコミ!0


saddyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/04 22:00(1年以上前)

>miraclejuiceさん

なんか、凄い電話対応ですね…。
ソニーのコールセンターにも、まともな人はいるのでしょうが、
そんな人がいるのは、信じられないですねぇ…。
でも、質が落ちているのはたしかでしょうね(>_<)

書込番号:12011992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/13 12:22(1年以上前)

驚きました。。。ソニーの受付っていつも感じよいだけでなく、
的確に知りたい内容を教えてくれるので、安心していたんですが。。。
部署によって違うんでしょうね、
私はまだ購入前で、買い物相談窓口の総合受付と、映像担当と話してるから。
今後、覚悟してないといけないのかなあ〜。

書込番号:12053405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 RM-PL400Dの満足度4

2010/10/13 20:42(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

ソニーの製品は好きなんですが、コールセンターは好きじゃないですね…。
思い出してみると、4年くらい前にウォークマンを購入した際、
取扱説明書に乱丁があったので、コールセンターに電話した時も、
嫌な気分になりました。

その時のコールセンターの対応も「購入店に行ってくれ」の一点張りでした。
おそらく、コールセンターもアルバイトの方々がいらっしゃるのでしょうから、
マニュアル通りの対応なんでしょうけど…。

その時、購入したビックカメラに電話したら、すぐに郵送してくれました。
うーん、でも考えてみれば、どこのメーカーもコールセンターに力を
入れてはいないでしょうから、仕方のないことかもしれません…(T_T)

書込番号:12055094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 13:12(1年以上前)

ボタンがきかなくなりました。1年以上使用していますがソニー製品はもううんざりです。

書込番号:12308902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/25 20:41(1年以上前)

リモコンを分解してボタンの裏にアルミテープを貼ると
簡単に直りました。
ほんと、ソニーは耐久テストをしてないとしか思えない…。

参考URL
http://blog.goo.ne.jp/dr_nanbu/e/4e66eafa72bc9966a12d1a784df4acaa

書込番号:12560479

ナイスクチコミ!0


Tpaipaiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 23:53(1年以上前)

私もボタン効かなくなりました。
新しいのを買ってもいいのですが、また学習させるのも面倒なので自分で修理して使ってます。
はじめはアルミ箔を切って両面テープで貼ってましたが、しばらく使っているとずれてきて誤動作するので、また分解して貼り直しての繰り返しでした。

さすがにそれも面倒だったので何か別の手はないかと考えあぐねた結果、導電性塗料(楽器用)に行き着きました。
値段も手頃でアルミ箔を切り貼りするよりも楽です。
FREEDOM NOISE HELL NO.1 を使いました。

これでもずっと使っていると若干接触が悪くなってくるので、そんな時はまた分解してパターンの部分をアルコール拭きすると治ります。

(失敗しても自己責任で)

書込番号:12565889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PL400D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品情報のまとめ 0 2011/01/04 12:34:59
ついにソニータイマー発動しました… 7 2011/01/26 23:53:17
登録についてですが 1 2009/10/20 13:29:38

「SONY > RM-PL400D」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

RM-PL400D
SONY

RM-PL400D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

RM-PL400Dをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング