『パラボラアンテナ撤去します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,500

設置場所:屋内・屋外兼用 SKY PRISM SPM2Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKY PRISM SPM2Bの価格比較
  • SKY PRISM SPM2Bのスペック・仕様
  • SKY PRISM SPM2Bのレビュー
  • SKY PRISM SPM2Bのクチコミ
  • SKY PRISM SPM2Bの画像・動画
  • SKY PRISM SPM2Bのピックアップリスト
  • SKY PRISM SPM2Bのオークション

SKY PRISM SPM2Bマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • SKY PRISM SPM2Bの価格比較
  • SKY PRISM SPM2Bのスペック・仕様
  • SKY PRISM SPM2Bのレビュー
  • SKY PRISM SPM2Bのクチコミ
  • SKY PRISM SPM2Bの画像・動画
  • SKY PRISM SPM2Bのピックアップリスト
  • SKY PRISM SPM2Bのオークション

『パラボラアンテナ撤去します』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKY PRISM SPM2B」のクチコミ掲示板に
SKY PRISM SPM2Bを新規書き込みSKY PRISM SPM2Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パラボラアンテナ撤去します

2014/11/13 12:44(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > SKY PRISM SPM2B

スレ主 MKYOpさん
クチコミ投稿数:9件

現在アンテナがありますが、撤去をする予定です。
代わりになるアンテナを探していたところ沢山の種類があり違いもよくわかりません。
無難なアンテナを買い、屋根裏がないのでこれから天井を開口しようと思っています。
(外壁にはつけたくないため)

現在のアンテナをテストの結果戻す必要が出てきますが、口コミでUAD1900とマスプロ
SKY PRISM SPM2Bで迷っております。
感度、機能(素人)などオススメはどちらでしょうか?

書込番号:18163048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/11/13 13:26(1年以上前)

アンテナは性能が良ければ良いものではありません。
地域にあったアンテナを設置しましょう。
ご近所のアンテナを見て回りましょう。

書込番号:18163170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2014/11/13 13:42(1年以上前)

屋根裏でなく、軒下です。
屋根裏とは、2階建てなら、2階の天井と屋根の間の密閉空間です。
ちなみに、三角屋根のてっぺんは、軒天。
屋根の先で、雨樋が付いている所は、軒先です。
ま、どうでもいいですが、よく、アンテナの所に、「屋根裏」に設置と書く人が、多いので書きました。

写真は、UHFとVHFのアンテナです。
ここに付けるのですか。
屋根の上に、パラボラを付けると、風の抵抗が上がり、ポールに付けているステンレス線のステーに、負担がかかり、切れやすくなります。
その理由で、自分は、パラボラは、軒下に付けています。
UHFのアンテナは、数年前まで、屋根の上でしたが、強風エリアでも無いですが、2年おきぐらいに一度、ステーが切れるので、その都度、業者に張って貰っていました。
業者の勧めで、UHFも、軒下に移動しました。
軒下は、風の影響が、少なくいいですね。
家の構造や受信環境によっては、軒下が不向きの場合もあります。

書込番号:18163201

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKYOpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/13 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。あらゆる言葉の誤認識でした。f^_^;ご指摘いただき勉強になります。
屋根の上についている写真のUHF VHFアンテナを外して屋根の塗装を行います。
軒下にこれから機器を買って(ブースターつき?)
開口した天井から今月下旬に入れてみてテストする予定です。

ご近所さんも同じような向きでアンテナが乗っているのでどんな屋内アンテナが向いているのか調べるのにも色々と遠回りしていました。


書込番号:18163373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/13 15:46(1年以上前)

>パラボラアンテナ撤去します

パラボラアンテナって衛星放送を受信する中華鍋みたいな形状のアンテナのことだと思うのですが、
地上放送(VHF・UHF・FM)を受信する骨形のアンテナは八木宇田アンテナです。

多くの人が屋根裏への設置をしている理由は、壁や天井を傷つけず素人でも安全に作業を行えて、
天候の影響を受けにくいこと、1.5メートルもある大きなアンテナを設置できるからでしょう。

いままで14素子で受信できたのですから、平面アンテナの利得でも問題ありません。平面アンテナは
パラボラアンテナとともに軒下の壁に設置する人も多いですね。プロはヘルメットや安全ベルト着用で
作業を行います。安全に作業を行える場所以外のDIYはおすすめしません。

書込番号:18163453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/13 18:48(1年以上前)

屋根の改修工事の為に一時的にアンテナを撤去したいのは解りますがアンテナって方向も重要ですが高さが
電波入力に影響を与える事もあるので自分で推測で対応するのは止めた方が無難だと思いますよ。

書込番号:18163911

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKYOpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/13 19:09(1年以上前)

よーく確認しましたが、私のイメージですと
軒下ではなくやはり屋根裏設置のようでした。屋根裏が存在するかどうか次第ですが、、

書込番号:18163982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKYOpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/13 19:11(1年以上前)

皆さん色々と有難うございます。
ダメもとで安めの機器を買ってテストしてみます。
それでもだめなときは業者さんに依頼してみるか、ケーブルテレビを契約します。

書込番号:18163990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/11/13 19:35(1年以上前)

金属屋根だと無理の可能性があります。
二階の床下に設置した方がなんてことも。
できるだけ、高利得の高級品UAD1900を選んだ方が良さそうです。

書込番号:18164058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MKYOpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/14 08:29(1年以上前)

ガラスの目さん、
有難うございます!
機器を購入するにあたり何を基準に選ぶか、何を買うか迷っておりました。
やはり高利得の機器を買ってみることに致します!!

書込番号:18165856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > SKY PRISM SPM2B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パラボラアンテナ撤去します 9 2014/11/14 8:29:43

「マスプロ > SKY PRISM SPM2B」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKY PRISM SPM2B
マスプロ

SKY PRISM SPM2B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

SKY PRISM SPM2Bをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)