『アンテナコンセントのない部屋で使用したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

UWPA八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

『アンテナコンセントのない部屋で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA」のクチコミ掲示板に
UWPAを新規書き込みUWPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA

スレ主 genkotu26さん
クチコミ投稿数:4件

自宅は地デジを観ることができる環境にありますが、娘の部屋にアンテナコンセントがありません。こちらの商品を使えば、地デジが観れますか?

書込番号:12036342

ナイスクチコミ!0


返信する
chamakouさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 UWPAのオーナーUWPAの満足度5

2010/10/10 06:41(1年以上前)

地デジを受信する場合送信所からの距離、送信所の出力、指向性、周りの障害物などの色々な条件がからんできますので100%はありません。このアンテナは八木アンテナ8相当なので自分家についているUHFアンテナの本数が14素以下でテレビの受信レベルが余裕で受信できるのであれば使えるでしょう。ただ家にあるアンテナは多分屋根に付いているので家で一番高い所にありますアンテナは素子数よりも高さが重要なので受信出来ない場合はポールなどを立て高さを稼ぐかブースターを付けてください。もし自分家のアンテナが分からない場合は周りの家のUHFアンテナやPDAのこちらのサイトを参考にして下さい。http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

書込番号:12036795

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/10 12:20(1年以上前)

こんにちは。

現在、総務省テレビ受信者支援センターで、地デジ専用のアンテナキットを無料で貸し出してくれています。
都道府県全てを確認したわけではありませんが送料も無料ですし、YAGIのUWPAも貸し出しているみたいなので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
また地域によって違いがあるかもしれないので、必ずお住まいの地域からご確認して下さい。
無料貸し出しはページの一番下、地デジの情報のところです。

http://digisuppo.jp/

僕の家はまだ地デジアンテナではないので、YAGIの ブースター内蔵のUWPAを使用しています。
結果として地デジを受信することができてとても満足していますが、欠点(この製品というよりも室内アンテナ全般という意味です)としては安定して受信できる場所にアンテナを設置するのが困難な可能性があるかもしれないことです。
僕の場合では、部屋の中央の天井付近が一番アンテナレベルが高かったです。

もちろん、環境によって使えるかどうかは左右されますので、参考までに。
姪っ子に構いながら書き込んでいるので雑な文章なっているかもしれませんが、お許し下さい・・・

書込番号:12037916

ナイスクチコミ!2


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/10 12:28(1年以上前)

すみません、追加です。
電波に問題がなければアンテナコンセントがなくても使えますよ。

書込番号:12037946

ナイスクチコミ!1


スレ主 genkotu26さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 12:56(1年以上前)

chamakouさん、qwert5さん早速ありがとうございます。
早速無料貸出について調べてみましたが、生憎この機種は現在貸出中止となっていました。
アンテナコンセントのある我が家の3つの部屋のテレビはそれぞれ綺麗に地デジが受信出来ています。
屋内アンテナで受信出来たら、もう1つテレビを増やしたいと思っているのですが・・。

書込番号:12038057

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/11 01:28(1年以上前)

スレ主さんの自宅のアンテナや、周辺宅のアンテナは何素子のものが付いていますか?
もし20素子前後等のアンテナであれば、このアンテナを室内で使用するのは完全に無理と考えた方がいいです。
逆に、このアンテナを室内で使用できるとすれば、多少遠方であっても送信局のアンテナが目視できる至近距離にある場合だけです。

まあ送信局との、だいたいの距離さえ分かれば正確なアドバイスができるんですけどね…。

書込番号:12041512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 UWPAの満足度5

2010/11/05 22:26(1年以上前)

レビューにも書きましたがアンテナを引いていない部屋で使用しています。
電界地域によって機種は変わるかと思いますが、隙間ケーブルを上手く使うといいですよ。

書込番号:12170142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/09 09:16(1年以上前)

genkotu26 様

他の部屋で問題なく地デジ受信ができているのなら、室内アンテナを置くよりも、アンテナ分配工事等を電気屋さんで頼んでみてはどうでしょう?
基本的な工事でございましたら、1〜2万円程度が相場だと思います。分配してしまった方がアンテナが邪魔にもならず、安定受信ができて安心だと思いますよ。

書込番号:12188255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA
八木アンテナ

UWPA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

UWPAをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)