『以下の条件で映るでしょうか??助けてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

UWPA八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

『以下の条件で映るでしょうか??助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA」のクチコミ掲示板に
UWPAを新規書き込みUWPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA

スレ主 kusuri82さん
クチコミ投稿数:4件

静岡の浜松中継局(牛山送信所:1kW)から2km以内の地域に住んでいます。
設置予定の部屋の窓から電波塔は視認でき、高台(丘というより崖?)の上に建っているので
送信所方向に障害となりそうな同じ高さの建物もとくにありません。
多分映るかなぁと楽観視しているのですが
不安な点もあります。
3階建てマンションの2階に住んでいるのですが高さ的にどうかな?とか
(因みに真上に住んでいる方は室内アンテナで地デジ見れているそうです。)
送信所から見て我が家は西方向にあたるのですが、東方向強めの西方向弱めな指向性の送信所なので大丈夫だろうか?
などの点です。

まとまりのない文章で分かりづらくて申し訳ないのですが
どうかアドバイスお願いします!
映る可能性が高そうであれば、購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:12694976

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/02/23 06:06(1年以上前)

近所の家の屋根にUHFだけのアンテナが立っていればたぶん大丈夫でしょう。

書込番号:12695040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/23 08:35(1年以上前)

>浜松中継局(牛山送信所:1kW)から2km以内の地域に住んでいます。
>部屋の窓から電波塔は視認でき、高台(丘というより崖?)の上に建っているので
送信所方向に障害となりそうな同じ高さの建物もとくにありません。

条件的には、何も問題ないと思われます。

さらに、
>真上に住んでいる方は室内アンテナで地デジ見れているそうです。
という事であれば、大丈夫だろうと思われます。

ですが、思い込みだけで購入してもいけません。
他に、何か電波障害があるかもしれませんので、購入する前に、必ずお店に、映るかどうか確認してもらってから購入するようにしましょう。
買ってから映らなかったじゃ、大変ですので!

書込番号:12695244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/23 08:49(1年以上前)

マンションの大家さんか管理組合にご相談ください。いくら送信所が近くても、アンテナ
が違う方角のアナログ送信所に向いているなど未対応のケースもあります。

工業団地の共同アンテナの地デジ化のために、20年前の青写真を引っ張り出したり、
工業団地を開発した役所に電話したり、同じ共同アンテナを利用している人と話し合い
の機械を設けたり、BS未対応のマンションでオリンピックやW杯をBSで観たいと
言って(ついでに地デジ化できるので)、管理組合の理事になったり、考えたり行動
しなければならないことは沢山あります。

書込番号:12695279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/23 09:42(1年以上前)

 連投 失礼致します。

確かに、今のこの時期ですと、対処済み、あるいは、検討中、もしくは、対処予定をされてるマンションが増えているようです。

私が書いた事は、あくまで個人的に付ける場合を想定していますので、まずは、じんぎすまんさん が言われるように、マンション管理組合に問合せて確認されてから、判断された方がよろしいかと思います。

書込番号:12695421

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusuri82さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/23 16:57(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます!
因みにマンション自体は既に地デジ対応済みで、他の部屋では快適に地デジを視聴出来ています。
書き方が足りなくて申し訳ありません。
今回はアンテナ配線のない部屋でTVを見たいと思い皆さんに相談した次第です。
説明下手ですみません!

書込番号:12696737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/23 19:40(1年以上前)

そうですか。
それでしたら、「2分配器」 という物をご存知でしょうか?
我が家では、それを使って別の部屋でもTVを見ています。

これは、TVにつないでいるアンテナ線の途中につなぎ、アンテナ線を2つに分けて、2台目につなぐ機器で、大きさは、親指ほどの大きさから色々あるようです。加工も必要なく、ただアンテナ線をぬいて差し込むだけですのでかんたんですよ。
金額も、安いのは、1000円ちょっとぐらいからあります。

ちなみに我が家のは、携帯の3分の1ぐらいの大きさで、金額は、確か、1280円だったと思いますが、それを、リビングのTVの裏のアンテナ線につなぎ、寝室のTVにつないでいます。ただ、アンテナ線も必要ですし、1台目から2代目までのTVまで、その線をどうもって行くかが少し面倒ですが。

購入予定のアンテナが安ければ、そちらの方がいいかもしれませんね。

一応、こうゆう方法もあるということで、お知らせしてみました。

余計なお世話でしたら、申し訳ありません。

書込番号:12697330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/23 19:43(1年以上前)

自分自身で個人的にアンテナを設置するんですから、管理組合とか大家さんとか全く関係無いと思いますけどね?(苦笑)
まあ個人レベルで、このアンテナを室内かベランダに設置して直接テレビに繋ぐはずですからスレ主さん自身の判断でOKですよ。何も難しく考える必要はありません。

本題ですが、このアンテナで十分に受信できるはずです。だた屋内に設置したり、またケーブルが極端に長かったり複数のテレビへ分配する場合は、受信が難しくなるケースもあります。
そういった場合は、ブースター内臓のUWPA-UPの方がいいかもしれませんね。

書込番号:12697339

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusuri82さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/25 01:14(1年以上前)

>流星104さん
度々丁寧なアドバイスありがとうございます。
テレビコンセントのある部屋から今回設置予定の部屋までだいぶ距離があるのと
すでに他の部屋と分配してるのでこれ以上分配するとどうかな?
と思って分配器は考えてなかったのですが
やっぱり最終手段としてありだなと思いました。
長々とケーブル引っ張ってくるの嫌だったので
室内アンテナで映ればそれに越したことはないんですが
もし映らなくても分配しちゃえば解決ですよね。

>k-officeさん
分かりやすいアドバイスありがとうございます。
>だた屋内に設置したり、またケーブルが極端に長かったり複数のテレビへ分配する場合は、受信が難しくなるケースもあります。
との事ですが、ベランダのない部屋なので室内(電波塔の見える窓際とか?)に設置予定だったのですが、やっぱり室内だとブースター内蔵のほうがいいしょうか?

狙ってるテレビがそろそろ底値な感じなので、テレビ購入にあわせてこちらかUWPA-UPどちらか決断したいと思います。

書込番号:12703566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/25 08:40(1年以上前)

壁のコンセントから10メートルのS−4C−FBとF型接栓を使用して、アンテナ端子
の無い部屋で地上・BSデジタルとスカパー!e2を観ていますが、全く問題ありません。
ケーブルはモールでカバーしています。
(地上・BS・110度CSデジタル対応工事を行ったマンションでの話です。)

室内アンテナについてはブースターの有無よりも、窓際など電波が届く場所にアンテナを
設置することが大切です。ブースターは掛け算ですから、部屋の奥で電波が届いていない
場所でブースター付きを設置しても無駄です。0は何倍しても0のままですから。

書込番号:12704179

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/25 17:54(1年以上前)

中継局が見える方向に窓があって、アンテナをその窓際に置いて繋ぐテレビは1台のみなら、このアンテナでも十分に受信できるはずです。
ただ、テレビはどの位置に置くんでしょうね?テレビも同じ窓際に置いてアンテナケーブルを可能な限り短くするのが理想ですが、アンテナから遠ざかると当然長いケーブルが必要になり、受信した電波が弱くなったりノイズの影響も受けやすくテレビの映りに影響する可能性があります。
もしテレビをアンテナから遠ざかった位置にしか置けないなど、今後のテレビの設置場所の変更も含めてケーブルが長くなる場合は、ブースターが内臓されたUWPA-UPでもいいと思いますよ。

書込番号:12705759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/27 14:40(1年以上前)

送信所の出力も結構ありますし、2KMと好立地を考慮すると室内設置でも受信できそうです。

受信レベルがひくければ、設置場所をベランダや、窓付近に設置するなどして一番受信レベルがよい所に設置して下さい。

受信レベルが50程度でブロックノイズが発生するようであれば、ブースターをかますのも
ひとつの方策としてありだと思います。

2分配の場合、壁中でうまく分岐させ天井裏を這わせて、目的の部屋まで配線できれば
いいと思います。

部屋の中に配線を這わせるのは、見た目がかっこ悪いので避けたいですよね。

書込番号:12715077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kusuri82さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/28 00:39(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
すべての方にGOODアンサーつけたかったのですが、私の不安をふっきってくれた感じのする回答を選ばせて頂きました。
また購入した際には映ったかどうか改めて報告に参ります!

書込番号:12718110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA
八木アンテナ

UWPA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

UWPAをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)