『このアンテナを設置したら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

UWPA八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

『このアンテナを設置したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA」のクチコミ掲示板に
UWPAを新規書き込みUWPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このアンテナを設置したら・・・

2011/04/01 10:22(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA

クチコミ投稿数:11件

どうか回答の方宜しくお願いいたします。先日町田市の方へ引越しかんりょういたしました。
いざ、TVをつけてチャンネル設定をしてみたところ、TVKしか映りません。受信レベルは、50でした。テレビ朝日やTBS、テレビ東京がみたいのですが、このアンテナを購入すれば、解決しますでしょうか。どうかお願いします。町田市大蔵町のアパートになります。

書込番号:12846091

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/04/01 10:32(1年以上前)

こんにちは
今つながれてるアンテナはアパートの壁からですか?屋上へどんなアンテナが上がってますか?UHFのアンテナ上がってますか?

書込番号:12846114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/01 10:42(1年以上前)

UWPAは送信所に近い電波の強い地域で使用するものですから、町田で使用しても
tvkしか映らないと思います。

UHFアンテナはtvk用に鶴見を向いています。在京局を受信するには東京タワーに
向けたUHFアンテナを追加する必要があります。アンテナの所有者である大家さん
しか工事を行なえないので、大家さんに地デジの対応予定を聞いてください。7月まで
にはUHFアンテナの追加か、ケーブルテレビを導入するかで対応すると思います。

書込番号:12846142

ナイスクチコミ!2


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/01 18:44(1年以上前)

在住地域でアパートに住んでおり共同アンテナを使用していながらTVKしか映らないというのは何か変ですね?
因みに今の地域に引っ越す前はどこに住んでいましたか?その地域によってはチャンネルスキャンをやり直して、チャンネルの再設定が必要な場合があります。
一度チャンネルスキャンをやり直してみて下さい。それでも駄目ならアンテナが原因ですかね。

書込番号:12847353

ナイスクチコミ!2


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/01 19:04(1年以上前)

因みにTVKしか映らない場合、アパートの共同受信アンテナが横浜の三ツ池中継局の方角を向いていることは考えられますが、ほぼ同じ方向に鶴川中継局があるようです。鶴川中継局はNHKと民放各局を中継しており、出力は1Wと小さいですが在住地域との距離は約3km程度ですし受信エリアにも入っています。
つまりTVKのみを中継する三ツ池中継局の電波が受信できるなら鶴川中継局の電波も受信できるはずで、何か話のつじつまが合わないような感じがします。
何かの事情で鶴川中継局の送信が一時的に停止でもしているんでしょうかね?…。

書込番号:12847416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/04/01 19:36(1年以上前)

既出のご意見通り、まずは大家さんに、地上デジタル化について確認してみて下さい。

その結果次第で対応が異なります。

小生なら、地上デジタル化の対応を大家に、迫りますね。

大家に直接言い出せないのであれば、仲介した不動産屋を通して、交渉するのもありですね。

もう大家が何もしないと言うのであれば、卓上ブースタを追加することで、解決するかも。

書込番号:12847508

ナイスクチコミ!2


chamakouさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 UWPAのオーナーUWPAの満足度5

2011/04/02 02:53(1年以上前)

多分VHFアンテナしかまだ設置していないのだと思います。アパートにUHFアンテナが設置してあれば鶴川中継局(NHK・広域民放・MX)の電波が余裕で受信出来る地域だと思うのですが?
tvkは西の方に電波を強くだしているのでたまたまアンテナ線だけで受信出来たのではないでしょうか。
まずはアパートにUHFアンテナ(魚の骨見たいなアンテナ)が設置されているか確認してください。通常であればUWPAを屋外設置(室内でも行けそう)すれば充分受信出来るエリアです。UHFが設置してあって受信出来ない場合は他の原因が考えられますので購入は待った方がいいと思います。

書込番号:12848966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/04 11:14(1年以上前)

アパートの大家さんに話したほうがよいと思います。住民全員のテレビが地デジ化
できていれば、VHFアンテナを撤去のうえ、UHFアンテナのみ設置の地デジ専用に
工事をしてもよいので、大家さんが負担する工事費もアナログ併用に比べ安くなる
からです。

書込番号:12857664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/04/06 13:40(1年以上前)

7件も多くの方からレス上がってるのに、スレ主が見てないようで残念です。

書込番号:12865491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/07 11:47(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。大家に相談して見たところ、アンテナを新しく設置するとのことでした。

書込番号:12868887

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA
八木アンテナ

UWPA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

UWPAをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)