『外付け地デジチューナー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

UWPA八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

『外付け地デジチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA」のクチコミ掲示板に
UWPAを新規書き込みUWPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け地デジチューナー

2011/04/13 23:57(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。

この度、I-O DATA社かBUFFALO社の外付けPC用地デジチューナーを購入しようと検討しています。

そこで質問なのですがこのUWPAはPC用外付け地デジチューナーに接続することが可能ですか?

また、BUFFALOの室内アンテナDT-OP-RAと比べて受信感度はどちらが良いですか?

書込番号:12893585

ナイスクチコミ!0


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/14 01:57(1年以上前)

地デジチューナーのアンテナ端子がF型コネクターなら、どちらのアンテナも繋げられます。
このアンテナとDT-OP-RAとを比べて受信感度はどちらが良いかと言えば、DT-OP-RAにはブースターが内蔵されているので間違いなくDT-OP-RAの方が受信感度は高いです。
あえて言えば、ブースターが内蔵されたDT-OP-RAを引き合いに出すなら、同じくブースターが内蔵されたUWPA-UPと比較するべきですね。
因みにUWPA-UPと比較するなら、UWPA-UPは単純計算で総合利得が16〜20dB、DT-OP-RAの総合利得が8.5〜15.5dB(ch.13〜38)で、UWPA-UPの方が受信感度が高いという結果になります。

書込番号:12893907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/14 08:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

UWPA-UPは少し私には予算オーバーなので同じくらいの価格の二つを検討中なのですが...。

ブースターとはどんなものなのですか?

書込番号:12894219

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/14 17:34(1年以上前)

ブースターというのは、簡単にはアンテナで受信した電波を更に電気的に増幅する機能(装置)ですね。
アンテナ自体でも中継局から飛んできた電波を増幅してチューナー等へ送るのですが、アンテナのみで増幅するには八木アンテナのように素子数を増やすなど、大型化して大規模になってしまう上に増幅の限度もあります。それを大規模にすることなく小型のアンテナで効果的に増幅するのがブースターです。

因みに、中には「ブースターはケーブルや分配の損失を補うものだ」などと言う人もいるようですが、それもまんざら間違ってはいないものの、現実には、補うべきはケーブルや分配の損失だけではないので、上記の意図が本来の使用方法となっています。

書込番号:12895538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/14 18:42(1年以上前)

なるほど。ブースター有の方がよさそうですね。

少し高いですがUWPA-UPを購入してみようと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:12895740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA
八木アンテナ

UWPA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

UWPAをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)