『1年使用したら、ダメになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

UWPA八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

『1年使用したら、ダメになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA」のクチコミ掲示板に
UWPAを新規書き込みUWPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1年使用したら、ダメになりました。

2011/06/01 18:01(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA

クチコミ投稿数:68件

引っ越ししてから、UWPAを1年使いました。
1Fで隣家もわりと接近していてあまり電波の状況よくないだろうな、と思いつつ、安いので試したところ、きれいに映りました。が、このところ、何かきっかけがあったとも思えないのですが、ブロックノイズ→いくつかのTV局は映らない→キレイに映る局がほぼない、、
という状態になりました。時間帯にもよるのでまあ、原因は調べればわかると思うのですが、、。

そこで質問なのですが、またダメもとで、これよりも高性能の地デジアンテナを買おうと思っています。アンテナは外のベランダ的ところにくっつけますので、室外で使えるものが良いです。ご存じのかた教えてください。がんばれば女も扱える大きさまででお願いします。

書込番号:13079296

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/01 18:27(1年以上前)

こんにちは
おすすめはこちらですね http://kakaku.com/item/K0000148478/
今お使いのものより可也高感度です。

書込番号:13079387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/01 18:27(1年以上前)

八木アンテナを選んだほうが間違いないですよ。どういう家に住んでいるかにもよりますが、自分で取り付けるには危険が伴います。

書込番号:13079390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2011/06/01 20:33(1年以上前)

里いもさん

評価が高い商品ですね。よくアンテナの仕組みがわかってない(ブースターがなにかわかる程度)のですが、こちらで成功した人が多そうです。ありがとうございます。

電産さん

ありがとうございます。ちなみにマンション1Fの自分のベランダ的ところにつけているので、落ちても10センチです。逆に低いので電波障害だと思うんですが、、。でもスカパーのお皿はばっちりなんです。なので方向の障害物か、強い電磁波がでてるのか、、わからないのですが。

書込番号:13079779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/01 21:02(1年以上前)

1階のベランダで地上波受信?

しかも隣に家があるのならよけいに厳しいと思いますよ。

スカパーとBSは天高く浮いてる(飛んでる)衛星の電波を受信してるんだから地上波と同じに考えては駄目ですよ。

近所の電器店に相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:13079882

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/01 21:24(1年以上前)

スカバーは兎も角、地デジが今まで映ってたのが見えなくなったのですから、スレ主さんお書きの電波障害が考えられます。
障害に負けない電波受信が出来れば上手く行くと思います(S/N比の改善)。
ベランダの横・高さの場所移動などで、上手く映る場所探せるといいのですが、、、

書込番号:13079994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/06/02 12:30(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん 

ありがとうございます。電気店に連絡したいところなのですが、賃貸なものですからそう大げさなことができないのです。パススルーではないケーブルは来ているのですが、それだとレグザで録画できない、フルHDではないなどなどの理由があって、アンテナでもうワントライしてみようかなと思ってる次第です。

里いもさん

そうですね。今はものすごい低いところ(腰ぐらい)のところに置いてるので、新しいのを買ったら上のほうで試してみます。ありがとうございます。

書込番号:13082160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2011/06/04 22:10(1年以上前)

みなさんのおはなしを聞いて、現時点でアンテナ1位のUAD1900を購入し、今日届きました。
それで1点ご報告なのですが、このアンテナをつなげても全然うまくいかず、ちょっとぐらい反応するはずなんだけど、、。と思ったときに気付きました。忍者ケーブルがぼろぼろだということに。

忍者ケーブルをはずして直接つないだら、UAD1900はばっちり映りました。そして、、UWPAも。ケーブルの断線でした。。私の不注意でございました。回答していただいたみなさん、ごめんなさい。お騒がせしました。。&ありがとうございます。

書込番号:13091584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/06/05 12:56(1年以上前)

忍者ケーブル=スキマケーブルですね。

小生もアナログ時代に利用し同じ憂き目にあったものです。

日当たりの良い場所や周辺環境で劣化が進むようですね。
同軸にして、エアコンダクト穴や換気口から配線できれば
ベターだと思います。

書込番号:13094006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/06/09 18:55(1年以上前)

あっ、そうですね。今スキマケーブルにしているのはスカパーと地デジ2本なのですが、そのすぐそばに光のさしこみ口があって、おっしゃるとおりエアコン口を使っています。よくかんがえたら、一緒に入れたほうがすっきり!ですよね。ありがとうございます!

書込番号:13111152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/09 19:34(1年以上前)

ガビーン!!

ガビーン!!

書込番号:13111267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA
八木アンテナ

UWPA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

UWPAをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)