『受信出来るでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

UWPA八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

『受信出来るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA」のクチコミ掲示板に
UWPAを新規書き込みUWPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

受信出来るでしょうか?

2012/12/30 03:54(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA

クチコミ投稿数:172件

アンテナ線が無い寝室を地デジ化する為にゾックス製ワンセグ内蔵DVDプレーヤー
DS-PP70EC303を1年半前に買いましたが付属のアンテナでは東京のキー局は全く
受信せず20年前に買ってアナログTV時代に使っていたマスプロ製室内アンテナ
TEP843J+YAGI製ブースター(35db)VTR-W35でNHK(2局)、日本テレビ、千葉テレビ
テレビ朝日(時間帯や天候によっては受信不能)が映るようになりましたができ
れば全局を映るようにしたいのです。
UWPAは評価も高いようですが受信の改善は可能でしょうか?
因みに現在使用している室内アンテナは窓際には置いていません。

自宅は千葉県の我孫子市で東京タワーからの直線距離は33kmです。
最近は1万円前後でフルセグ内蔵のDVDプレーヤーも出ていますがブースター併用
で受信できるようなら購入を考えたいのですが同様の距離でフルセグのTVを
受信してる方などアドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:15545767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/30 19:06(1年以上前)

中継局方向に窓があるのでしたら、いまのアンテナで受信可能か窓に置いて調べてみた方が良さそうな気がしますが。
地域は別ですが、ブースター内蔵の室内アンテナで映らなかったけれど、地デジの平面アンテナにしたら(ブースター無しでも)室内でも映ったとかはありましたが。こんな感じのやつで。25素子相当ですね。問題はそこそこ大きい。
http://kakaku.com/item/K0000148478/
ブースター内蔵の地デジの平面アンテナもありますけれど。
http://kakaku.com/item/K0000148479/
UWPAは14素子相当ですね。
本当は外にアンテナを外に出すか、アンテナがすでにあるのであればそこから別ける、どこかの部屋から別けるとかのほうが安定しそうですが。

書込番号:15548297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/02 02:02(1年以上前)

33kmだと中電界から弱電界地域に該当すると思われます。
UWPAは、小型ながら性能がよいと思いますが、受信はかなり困難だと
思われます。

ブースター内蔵のUWPA-UPを購入しても14素子相当なので、外部に出さないと
まず、無理だと思います。

UAH900やUAH800にブースターを追加することで、室内アンテナでも視聴できる
かもしれません。

東京タワーから37kmで、屋根裏に設置して、広域放送を全て視聴できています。
東京MXは、昨年10月にスカイツリーに移転してから劇的に受信状況が好転しました。

本来は、1月からスカイツリーに切替でしたが、一部視聴に障害が発生する場合が発生
しており、現在2013年2月末まで、調整期間になっています。
切替は、まだ確定に至っていないようですが、3月から4月にかけて順次切替をします。

このような状況ですので、今設置しても、スカイツリー移転時に再度アンテナ調整する
必要が発生する可能性があります。

寝室への設置は暫く、保留にしたほうがいいかもです。
移転後は、UWPAまたは、UWPA-UPで受信できる可能性は大きいと思われます。

購入前に、Dpaで「地デジアンテナキット無料貸出」を利用して試してみるのがお勧めです。

http://digisuppo.jp/antenna/




書込番号:15558257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/01/02 17:28(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ケイン@さんレスありがとうございます。

UAH900は値段が倍以上なので安く済めばと思ったのですがやはり当機では難しそうですね。
多少値が張っても映る可能性のありそうなやはりUHA900を検討しようと思います。
スカイツリーからだと25km以内になるので受信可能性は向上しそうですし。
どのようになるか楽しみです。(^O^)

書込番号:15560390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/01/02 20:59(1年以上前)

ケイン@さんの地デジシステムはどのような感じでしょうか?

アンテナ→分配器→各部屋の地デジTV

のような感じでブースターなどは使用していないのでしょうか?

書込番号:15561129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/03 06:42(1年以上前)

>ブースターなどは使用していないのでしょうか?

ブースターは利用しています。

アンテナ⇒ブースター(40dB)⇒分配器⇒各部屋の地デジTV

  (屋根裏設置の為、40dBを利用しています。屋外であれば、
   20dbで十分です)

※スカイツリー稼動後に、Dpaから、UWPAを借りて試してみては
 如何でしょうか?
 これで事足りる事が判明すれば、安上がりできますし、無駄な買い物
 をしなくてもいいかもしれません。

 

書込番号:15562707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/01/03 23:28(1年以上前)

ケイン@さんレスありがとうございます。

屋根裏&分配器で40dBなんですね。
質問ばかりで申し訳ありません。
今持っているのがアナログ時代のVHF/UHFブースター(35dB)ですがUHF CH13〜62
と地デジと同じ周波数帯をカバーしているのですが同じ利得のブースターでも
扱う信号の違いや増幅後のノイズの差とかで地デジ普及した後に出たもの(地デジ
対応品)方が良いとかあるのでしょうか?

寝室のTV用で全く映らない訳ではないのでスカイツリーに移行後にアンテナ
レンタルで確認でも良さそうですね。
少し冷静に考えたいと思います。

書込番号:15566554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/06 13:38(1年以上前)

>今持っているのがアナログ時代のVHF/UHFブースター(35dB)ですがUHF CH13〜62
 と地デジと同じ周波数帯をカバーしているのですが同じ利得のブースターでも
 扱う信号の違いや増幅後のノイズの差とかで地デジ普及した後に出たもの(地デジ
 対応品)方が良いとかあるのでしょうか?

 ほとんど性能差はありません。
 親戚宅や、知人宅の地デジ化のサポートをしましたが、半分以上はアナログ時代の
 ブースターをそのまま転用しています。

 流石に15年以上前の製品は劣化している事があり交換するケースもありました。

>寝室のTV用で全く映らない訳ではないのでスカイツリーに移行後にアンテナ
 レンタルで確認でも良さそうですね。
 少し冷静に考えたいと思います。

 面倒くさい作業になりますが、購入してから映らなく、別途製品を購入しなおす
 事を考えれば、なんて事のない作業だと思います。
 スカイツリーの本稼動が5月前後となるので、それにあわせてレンタルされると
 宜しいかと思います。

 時期については、未だ調整中ですので、「スカイツリー移行推進センター」の
 HPを参照してください。

 URL http://t-sapo.com/

 何れ掲載されることになりますので、掲載されたらその時期にあわせて、
 レンタルしてみて下さい。

  

書込番号:15579913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/01/06 18:12(1年以上前)

ケイン@さん再度のレスありがとうございます。

いろいろ勉強になりました。
スカイツリー本格稼動後に手持ちのワンセグ機の受信状態を見て
フルセグ化を考えたいと思います。

書込番号:15581205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA
八木アンテナ

UWPA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

UWPAをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)