『テレビが突然映らなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UWPAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

UWPA八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • UWPAの価格比較
  • UWPAのスペック・仕様
  • UWPAのレビュー
  • UWPAのクチコミ
  • UWPAの画像・動画
  • UWPAのピックアップリスト
  • UWPAのオークション

『テレビが突然映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWPA」のクチコミ掲示板に
UWPAを新規書き込みUWPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビが突然映らなくなりました

2013/06/29 15:33(1年以上前)


地デジアンテナ > 八木アンテナ > UWPA

クチコミ投稿数:3件

ブルーレイをチューナーにして、そこからテレビを映していました。

前からテレビの映り悪い時があって、ブルーレイとアンテナを繋ぐケーブルが悪いんかと思ってたんです。そして最近とうとう全く映らなくなってしまいました。

でも原因をネットで調べてるうちに、近くに建設中の建物があると電波が妨害されることがある、と書いてるのを見つけて…
家の真裏にイズミヤが建設中で、建物が家より大きくなった時期と全チャンネルが映らなくなった時期が一致してる気がして…

質問板でアンテナを屋上からベランダに移したら見れるようになったと書いてる人がいたので、
アンテナの向きが関係してるんかと思って、屋上見に行ったけど、あれ…?
アンテナがない!!

今までもらい電波で受信してたんでしょうか??
因みに家は一戸建てです。

このUWPAのアンテナをベランダ、もしくは部屋に置けばテレビが映るようになるのでしょうか?

初心者の上、家電に関する知識も全くないのでどうかわかり易いご回答頂けると助かりますm(_ _)m

書込番号:16308409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/29 16:03(1年以上前)

お住まいが どこら辺なのかによって

地上デジタルの電波の入り方が変わって来るので


うちの場合は

マスプロアンテナに電話しまして どのアンテナが良いのかをアドバイスして貰いまして
一般的なアンテナの形の 高感度の20素子のアンテナを 価格コムに出てる安売り店から2個買って


テレビ埼玉と 千葉テレビと エムエックステレビが観れる様に 2本起てましたんですが


自分ちの住所言って マスプロさんに相談すると良いかと思います・・・

あとは 地デジコールセンターに電話すれば
無料で相談に乗ってくれるので、問い合わせする事を薦めます!

テレビが無いと
テレビ東京系の 『みんな!エスパーだよ』を観る事が出来ないので大変でしょうが そんな感じでガムバッテ下さい! 

書込番号:16308474

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/29 16:10(1年以上前)

niconicocoroさん  こんにちは。 どこにお住まいでしょうか? 
地デジ ですか BS/CSも ですか?

家にアンテナが無いのに観られていたのは、ケーブルテレビか 光テレビかも知れません。
まず、そこをはっきりしましょう。

書込番号:16308495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/29 16:18(1年以上前)

ご解答ありがとうございます!
家は関西で、大阪府松原市です!
地デジコールセンターは頭になかったですね!

書込番号:16308521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/29 16:20(1年以上前)

ご解答ありがとうございます!

住まいは大阪府松原市で、地デジだけです!
特に光テレビやケーブルテレビも申し込んだりはしてないです!

書込番号:16308528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2013/06/29 17:42(1年以上前)

とりあえず、イズミヤさんのサポートセンターに相談をするべきだと思います。
真裏ということなら、ビルの影響による受信障害は十分ありうることです。
イズミヤさんほどの大手なら、事情を話せば調査、必要なら受信対策までしてくれると思います。

書込番号:16308780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/29 18:21(1年以上前)

一戸建てでケーブルテレビでも光ケーブルでも無く、アンテナも見当たらない。
まさか、アンテナを外されて視聴が出来なくなった、ではないでしょうけど。
難視聴地域だと原因となる企業が共同アンテナを建てる例があります。その場合周りのお宅はアンテナが無く、共同受信されています。

まず、ご近所でテレビが視聴出来るのか、アンテナが建っているのかお調べ下さい。

書込番号:16308915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/06/29 19:48(1年以上前)

こんばんは

一戸建てという事であれば、屋根裏にアンテナが設置されている可能性はないでしょうか?

まずは、>ひでたんたんさんがおっしゃるように、
隣近所を見て、場合によっては聞いてみる。

共同アンテナではなく、隣近所がアンテナを建てて視聴している場合、
スレ主さん宅は、もしかしたら屋根裏に設置されてる可能性があるかも・・・?

ご自分で建てたのであれば、どこにアンテナが設置されているかお分かりになろうかと思いますが、
(もし分からなくても)、建ててもらったところに問合せて、事情を話し、
アンテナを設置した業者(電器屋)に連絡してもらい、点検してもらってはいかがでしょうか?

建売や借家の場合でしたら、気付かず、また、説明もなかった可能性もありますので、
購入先や大家、管理会社等、連絡され、こちらも点検してもらうなど、
お願いされてみては・・・と思うのですが・・・

(ちなみに、我が家は家を建てる時、屋根裏に設置してもらいました。)

詳しくありませんので私見になりますが、
的外れや、上記が該当しなければ、お忘れください。

一応ご参考まで

書込番号:16309159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/06/29 20:05(1年以上前)

補足です。

うちは、2階の押入れの天井部分から屋根裏に出入りできるように、
人1人が通れるくらいの四角い入り口が設けてありますが、
その蓋(?)をずらして屋根裏を見ますと、アンテナが見えますので、
スレ主さんも、どこかに入り口がないか探して、もし見つかったら、
懐中電灯などで、屋根裏を見てみられては・・・とも思います。

一応こちらもご参考まで
連投失礼しました。

書込番号:16309230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/29 20:19(1年以上前)

>屋上見に行ったけど、あれ…?アンテナがない!!
>今までもらい電波で受信してたんでしょうか??

超強電界ならアンテナ無しでも映る場合もあるが…。
でもアンテナケーブルを接続していたのなら、何処かで電波を拾っていたいたはずですよ。

書込番号:16309279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/06/30 00:08(1年以上前)

私の自宅では、アンテナを屋根裏に設置して受信しています。

アンテナが、結構屋根裏にあったりして、または、送信所方向の壁に
平面アンテナが設置されているのかもしれませんね。

強電界の場合、ケーブルをつないだだけでも、視聴できる場合が
あります。

イズミヤさんが、送信所の手前に壁を作ったことで、入りづらく
なったのでしょう。

まずは、イズミヤさんと相談ですね。

また、この機会ですからアンテナ設置場所も、改めて確認すると
よいかと思います。

書込番号:16310297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/06/30 00:18(1年以上前)

UWPAをデジサポで1週間借りてみる。
この夏で終了だからお早めに

デジサポ 地デジアンテナ無料貸出
http://digisuppo.jp/index.php/antenna/index.html

>家の真裏にイズミヤが建設中で、建物が家より大きくなった時期と全チャンネルが映らなくなった時期が一致してる気がして…
理由もハッキリしていないのに、一方的に加害者扱いにするのは注意が必要ですよ。

総務省近畿総合通信局の放送課に相談してみる。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kinki/toiawase/index.html

書込番号:16310321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/30 08:28(1年以上前)

本当はNHKに受信相談すれば良いけど。

受信料を払っているなら、「受信出来ない」と割引や免除を求めても良いと思います。

書込番号:16311062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/01 22:59(1年以上前)

こんばんは、

その問題のイズミヤさんがどの方角にあるか地図で確認してみてください。

大阪局を受信するのが良いと思いますが、その方角にイズミヤがなければ、受信できると思います。
アンテナを設置してみてください。

なお中継局は放送エリアが松原市まで届いていないようです。

書込番号:16318125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/07/02 01:00(1年以上前)

アンテナの受信レベルが映っていたときの状況の配線に戻してみてレベルを観てみるのが先決です。
たぶんぎりぎりのレベルではないかと思われます。ここに機器が接続されるとさらに低下することがあるので写らなくなってしまいます。ブースターをかませてレベルを上げる工夫が必要です。

書込番号:16318609

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/07/02 06:48(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん
そういうのは初芝先生みたいに,エロ深夜アニメのエムエックステレビが映らない、
今まで線をつなぐしかしてなかった。アンテナついてるかも分からない。
しかし集合のアンテナ工事でいつの間にか映ったぞーい。

的な感じでラッキーになればいいのですが。
やっぱりさんの言うことも確認しておきましよう。
『みんな!エスパーだよ』我輩の仲間たちも大好き

書込番号:16318944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/02 22:23(1年以上前)

でも、テレビのニュース番組観てる限りでは
大阪の泉谷さん近辺で トルコの様な暴動が起こって無いとこを見ると

他の御家庭の方達は、ちゃんと『みんな!エスパーだよ』観れてるって事かと思いますよね・・・


スレ主さんの家から→アンテナ線が→電信柱の方へ行ってて→みたいな感じに成ってたら 共同アンテナ

共同アンテナとは ベルトの風車が風にあたると・・・

元々 スレ主さんのオネーサンの家は 受信感度が悪かったので
何処かの近所にたってる 大きいアンテナまで アンテナ線を繋げてるってゆ〜のが 共同アンテナ!


もしかすると 屋根裏に 地デジのアンテナを隠して設置してるパターンも考えられますが
受信料を払ってるなら 屋根裏に隠す・・・みたいな設置方法は あんましないかと思います・・・


それにしても 南のナンパ橋の所に在る 金龍

ニラ入れ放題 キムチも・・・ 何年も行って無いですけど たまに食べたくなりますね 南の 元祖の方の店のタコ焼きも食べたいな・・・

書込番号:16321841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > UWPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWPA
八木アンテナ

UWPA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

UWPAをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)