『大学入学の際してパソコンを購入しようと思っているのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのオークション

『大学入学の際してパソコンを購入しようと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR

スレ主 tekepさん
クチコミ投稿数:6件

来春の大学入学に際してノートPCを購入しようと思っています。
こちらの製品は軽量ですし、大学の生協で購入するよりもお値段が抑えられると思いました。
そこで質問なのですが、OSをXPにして他にMicrosoft Office Personal 2007とMicrosoft Office PowerPoint 2007を入れたいと思っています。
パナソニックの製品サイトにLIGHTは複数の同時作業は苦手と書いてあったので、インターネット検索とレポート作成を同時にして重くならないかが心配です。
後々就職活動にも使う予定です。
よく分からないのですが、メモリーを増やしてもらったりしたほうがいいのでしょうか?
ノートPCを買うのは初めてですので、ご教授お願い致します。

それから、もしも通販で製品を買った後に、インターネットをできるようにしたい場合は近くのPCショップなどに行けば良いのでしょうか?
他店で買ったものを持っていっていやな顔をされないかが心配です…
無知でお恥ずかしい限りですが、ご助言頂けたら幸いです。

書込番号:10633347

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/15 03:05(1年以上前)

これは、よく持ち歩く事を考えての選択ですか?
持ち歩くなら確かにいいサイズです。
あんまり持ち歩かないなら、もう少し大きな画面のものにしたほうがいいと思います。
10.4インチという画面は思いのほか小さいので。

>複数の同時作業は苦手と書いてあったので、インターネット検索とレポート作成を同時にして重くならないか

十分に使えると思います。
その程度では「同時作業」の範囲には入らないでしょう。
ふたつのソフトを同時に立ち上げてはいても、作業そのものはひとつずつやるわけですから「同時作業」ではありません。
この機種でつらい作業とは、動画を編集したものをエンコードしながら、3D-CADで作った3次元のオブジェクトをレンダリングしつつ、ソリティアをやる、とかそんな感じです。

メモリは最初から2GB入っているようなので、それ以上追加する必要はありません。

>他店で買ったものを持っていっていやな顔をされないか

このPCを持っていく必要はありませんよ。
申し込むのはPCショップに行くなりNTTに直接電話するなり、なんでもいいです。

あと気になるのは、大学で使う際に、必要なPCのスペックかなにか大学側から指定されてないのか?ということです。
大学の授業でこのPCを使ったりしませんか?
授業で使う何かのソフトを入れるのに、このPCで大丈夫なのか、
そもそもそういう用途には使わないのか。

入学までにあと数ヶ月ありますので、今買わずにその頃に出る新しい機種を買うのもいいかも知れません。

書込番号:10633428

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tekepさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/15 03:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
他にも東芝のdynabook TX TX/66J2などが候補なのですが、できるだけコストは抑えたいのが現状です…
大学の方からは特に指定されてはなく、生協のPCもMicrosoft Office Personal 2007とMicrosoft Office PowerPoint 2007プラス辞書などといった感じです。
通学の際に重くなるのが嫌なので、画面の大きさなど含めてもう一度店頭にて確かめてから決めていきたいと思います。

自宅にルータとGW-US54GXSという無線LAN USBアダプタはあるのですが、線をつながずにノートPCでインターネットをするのには何かノートPCにつける必要があるのでしょうか?

色々と質問申し訳ありません。m(_ _)m
ご助言頂けたら幸いです。

書込番号:10633470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/12/15 03:41(1年以上前)

> Microsoft Office Personal 2007とMicrosoft Office PowerPoint 2007を入れたいと思っています
光学ドライブついてないけど大丈夫? USBメモリにコピーしてインストールはできるけど。

> インターネットをできるようにしたい場合は近くのPCショップなどに行けば良いのでしょうか?
どこでインターネットをしたいかによって変わる。
・自宅限定ならADSLや光のネット契約(無線接続にしたいなら無線親機も必要)
・屋外どこでも使いたいならデータ通信カードの契約が必要
・マクドナルドのような特定の店で使える無線スポットでいいなら低額あるいは無料
・大学構内に無線LANが張ってあれば無料で使える

書込番号:10633476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tekepさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/15 03:50(1年以上前)

>Hippo-crates様

ご回答ありがとうございます。
光学ドライブがついてないということは、つまりソフトウェアの読み込みができないということでしょうか?
迂闊でした…
お恥ずかしい限りです。
教えてくださってありがとうございます。

ネットは自宅と大学構内で使用する予定です。
大学構内には無線LANスポットがあるらしいので大丈夫だと思います。
自宅には一応ルータと無線LAN USBアダプタがありますが大丈夫でしょうか?

書込番号:10633487

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/15 11:00(1年以上前)

この機種は無線LANを内蔵しているので、何もつける必要はありません。
自宅のほうに、YahooなりOCNなりプロバイダ契約の申し込みをして回線を引き、
無線LANルーターという親機を用意すれば、自宅でネットが使えます。

>自宅には一応ルータと無線LAN USBアダプタがありますが

自宅にあるというルーターとは、無線LANルーターですか?
無線じゃない有線のものなら、当然無線は使えませんので別途用意してください。
この中から予算に合わせて適当に。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

書込番号:10634198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tekepさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/15 12:21(1年以上前)

>05様

ご返答ありがとうございます。
家にあるものを調べたら有線ルータでしたので、バッファローの無線ルータの購入も検討してみます。
ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:10634460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2009/12/18 00:55(1年以上前)

質問とは、別の話しです。
購入時あまりカタログの数字を、信用してはいけません。
特にバッテリーの持ちです。
出先でコンセントが使えればいいですが、使えない事を考えれば、バッテリーの持ちは重要です。
R8の場合、液晶の明るさを最大で、無線をやっても、4時間は大丈夫でしょう。
10〜12型液晶で、2時間持たないのもあるみたいです。
その中でLet'snoteシリーズは、優秀です。
12型液晶のW7(Rに比べ、約300g重い)を使っていますが、DVDを4時間近く見れます。
かなり優秀です。

書込番号:10647674

ナイスクチコミ!0


スレ主 tekepさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/18 08:18(1年以上前)

>MiEV様
Let's noteシリーズは優秀なのですね。
情報ありがとうございます!
購入を検討してみます。

書込番号:10648324

ナイスクチコミ!0


スレ主 tekepさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/25 16:53(1年以上前)

いろいろと考慮して東芝のdynabookNXを購入しました。
みなさん丁寧なご助言本当にありがとうございました。

書込番号:10683027

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/25 17:06(1年以上前)

>パナソニックの製品サイトにLIGHTは複数の同時作業は苦手と書いてあったので、インターネット検索とレポート作成を同時にして重くならないかが心配です。

全然支障ない。
そういう風に書くのは、高額製品売りたい気持ちがある場合。


>よく分からないのですが、メモリーを増やしてもらったりしたほうがいいのでしょうか?

増やすのは後で十分。
特に完成品だけでなくパソコン部品を扱っている店で買うと安いです。


>それから、もしも通販で製品を買った後に、インターネットをできるようにしたい場合は近くのPCショップなどに行けば良いのでしょうか?

どうやってやりたいかで変わります。


>自宅にルータとGW-US54GXSという無線LAN USBアダプタはあるのですが、線をつながずにノートPCでインターネットをするのには何かノートPCにつける必要があるのでしょうか?

最近のノートPCは、無線LANアダプタはほぼ全て内蔵しています。
ルーターは無線LANに関係なく、無線LANアクセスポイントが必要です。



来年早々にX100eというノートPCが発売されるといわれています。
ちょうどこの機種の競合製品です。
価格は499ドルだと言われています。
私はそれを今のところ待ってます。

書込番号:10683077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング