『効率よくブリッジクルーのレベルを上げるには?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 発売

SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)

SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥7,558

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,558¥7,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,980
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)の価格比較
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のスペック・仕様
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のレビュー
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のクチコミ
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)の画像・動画
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のピックアップリスト
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のオークション

SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)バンダイナムコエンターテインメント

最安価格(税込):¥7,558 (前週価格なし) 発売日:2009年 8月 6日

  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)の価格比較
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のスペック・仕様
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のレビュー
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のクチコミ
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)の画像・動画
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のピックアップリスト
  • SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)のオークション

『効率よくブリッジクルーのレベルを上げるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)」のクチコミ掲示板に
SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)を新規書き込みSDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション2(PS2) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)

クチコミ投稿数:1350件

発売日に購入したものの、まだあまりやっていなくて
1年戦争を繰り返しプレイしています。

今作では新たな要素も増えて楽しくプレイしているのですが、
ユニットやキャラクターのレベル上げについて質問です。

MSに乗せているキャラは敵を撃破することで比較的容易に
レベルアップできますし、自然にエースポイントも入ります。
ただ、ブリッジクルーがどうしてもレベルが上がらず
(今作に限りませんが)グループエリアも狭くて悩んでいます。

ブリッジクルーのレベルを効率よく上げる方法が
ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9988378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/12 17:31(1年以上前)

こんにちは!

戦艦キャラのレベルは、援護射撃、後は、戦艦による直接攻撃でしかレベルは上がりません!

後は、無理にでもパイロットにして、乗せてレベル上げるか、

オプションで、観測ポッドを手に入れ(50,000)装備するかです!


書込番号:9988497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2009/08/12 17:44(1年以上前)

ムウミサさん こんにちは。
早速のレスありがとうございます。

援護射撃は意識してやっているのですが
射程範囲外だったりEN不足だったりと
なかなか効率よく進めることができません…。

あと、パイロットにするのは少し試しました。

整備士(ケイ・ニムロッドでしたっけ?)とかは
きっついですね…。攻撃が当たらない!

レイチェル・ランサムは逆にパイロット向きですね!
レベルが上がると能力がかなり伸びます。
戦艦のゲストにしておくのはもったいないです(笑)

あと、観測ポッドは入手しているのですが、
グループエリアのこともそうですが、
援護や戦艦からの攻撃のことも考えて
艦長(今はニキ・テイラー)の射撃とかも上げていきたいのです。

やっぱり地道にコツコツが一番でしょうか。

書込番号:9988549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/12 18:13(1年以上前)

こんばんは!

レベル上げは、ソロモン攻略戦でやってます!

CAPITALを貯めて、戦艦をいいのにしないと、また、1年戦争をクリアしないといい戦艦は出てきません!(次のマスターを選ばないとだめです)

自分は、最初のマスターに、刹那、1年戦争クリア後に、キラ、 ネオジオン抗争クリア後に、シンを選びました!

今、戦艦は、ミネルバ(204,000) と アークエンジェル(184、000)です!

もし、キャリアベースでやってあるなら、増設ハンガーを手に入れて、2チームにしてください!

後、4人くらいメンバーを選んで、パイロットレベルを20くらいにしてください!

このメンバーに、オプションで、第二世代AI、ラーニングマシン、携帯用ソーラーパネルを

装備して、LVの低い機体を与え、戦うと早くレベルUP(LV10くらい)し、

レベルUPした機体を今度は、LVの低いキャラクターに与え、レベルUPを繰り返すしか手はない

ですね!

参考まで!



 


書込番号:9988652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2009/08/12 23:35(1年以上前)

ムウミサさん

ちょっとした技を発見しましたのでお知らせします。
「大気圏突入」などの敵の少ないステージで、
MSを出撃させずに戦艦ですべての敵を撃破します。
(ご指摘のとおりいまだにキャリーベースを使用しています)

面倒なのでWARS BREAKは発生させません。
ステージクリア後にエースポイントが入りますが
ブリッジクルー全員が同じ撃破数なので
全員が1位になり50ポイント入ります。

逆にレベルを上げたいパイロットをクルーにして
この方法でクリアすると簡単にレベルアップします。

まぁ、正攻法かどうかは微妙な感じもしますので
ほどほどにして本編の攻略を進めたいと思います。

書込番号:9990293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/13 02:19(1年以上前)

こんばんは!

やってみました! すごいですね! 

すぐに、LVUPできました! これで、LV10くらい上げて、早く1年戦争を
終わらしたい!

書込番号:9991006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/15 16:50(1年以上前)

こんにちは!!
えーとですね、撃破数は戦艦が2ポイント、モビルスーツが1ポイントですので
大気圏突入ステージでなら、マスターユニットでシャア専用ザクとその他のザク5機
戦艦でファルメルとザク4機を撃破します。
すると、マスター及び戦艦クルー全員にエースポイントが50入るので、効率よくユニットと
パイロット、戦艦クルーのレベルを上げられます。
マスターユニットは、味方MSの支援攻撃を入れても大丈夫です。


書込番号:10002053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バンダイナムコエンターテインメント > SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)
バンダイナムコエンターテインメント

SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)

最安価格(税込):¥7,558発売日:2009年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング