『何故か「USB端子出力」はモノラルに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • handy trax USBの価格比較
  • handy trax USBのスペック・仕様
  • handy trax USBのレビュー
  • handy trax USBのクチコミ
  • handy trax USBの画像・動画
  • handy trax USBのピックアップリスト
  • handy trax USBのオークション

handy trax USBVestax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • handy trax USBの価格比較
  • handy trax USBのスペック・仕様
  • handy trax USBのレビュー
  • handy trax USBのクチコミ
  • handy trax USBの画像・動画
  • handy trax USBのピックアップリスト
  • handy trax USBのオークション

『何故か「USB端子出力」はモノラルに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「handy trax USB」のクチコミ掲示板に
handy trax USBを新規書き込みhandy trax USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

何故か「USB端子出力」はモノラルに・・・

2010/03/24 14:06(1年以上前)


レコードプレーヤー > Vestax > handy trax USB

クチコミ投稿数:52件

購入から約1週間経過・・・。
値段から察して、
購入前から音質等は期待していませんでしたが
実際本体のUSB OUTからPCへ取り込み(wmv及びmp3)聴いてみると
何だか音が変?
よく観察するとSTEREOで取り込めていない・・。
付属のソフト「EZ-Rok 1.1.0」をアレコレいじっても改善されない。
デバイス的にも問題無。

そこで、本体のUSB端子出力を止め、
【本体ライン出力→ USBオーディオキャプチャー(PCA-ACUP)→ PC】※写真参照
と変更した処、正常にSTEREO且つそこそこの音質で取り込む事が出来ました。
ソフトは、PCA-ACUP付属の「DigiOnSound5 L.E.」です。
まっ、一安心です・・。
現在、「EZ-Rok 1.1.0」はPCから抜いています。

何れにせよ、値段相当です。
音質等に拘る方は避けた方が無難です。
手軽に「アナ→デジ」を希望の方にはお勧めです。
「オモチャ」感覚の商品だと感じました。
外見はそこそこ「かっこイイ」です。
私的にはこれで充分ですが・・。

【環境】
自作PC
OS:win7 32bit
CPU:i7 920
MB:GIGABYTE GA-EX58-UD3R

書込番号:11133802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/24 15:50(1年以上前)

興味ないけど製品リンクから飛んでFAQをみてみたら
この事例があったよ
Q,USB録音でモノラルになってしまう
A,マイク(USB Audio CODEC)」の設定が"モノラル"なっている可能性があります。
ttp://help.vestax.co.jp/ja/detail.php?id=251&id_page_url=196&cate=0

書込番号:11134105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/03/24 22:50(1年以上前)

@ダイの大冒険2さん、
早々にアドバイスを頂き感謝します。
参考になりました!

書込番号:11136053

ナイスクチコミ!0


ぬま3さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/23 18:40(1年以上前)

レコードプレーヤーにライン出力(0db)があれば、サウンド編集ソフト「Sound it!」でデジタル化できる。

書込番号:15110460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Vestax > handy trax USB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

handy trax USB
Vestax

handy trax USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

handy trax USBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング