『今回も規制タップリ??www』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)の価格比較
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のスペック・仕様
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のレビュー
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のクチコミ
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)の画像・動画
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のピックアップリスト
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のオークション

F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)サイバーフロント

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)の価格比較
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のスペック・仕様
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のレビュー
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のクチコミ
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)の画像・動画
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のピックアップリスト
  • F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)のオークション

『今回も規制タップリ??www』 のクチコミ掲示板

RSS


「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)」のクチコミ掲示板に
F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)を新規書き込みF.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

今回も規制タップリ??www

2009/08/25 18:24(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > サイバーフロント > F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)

クチコミ投稿数:22件

日本のゲーム市場が腐りつつある今(私的な考えですのであしからず・・・。)だけど、今後改善するのかねえ…。
今作でゲームの本質をねじ曲げてしまう程の規制があるのは間違いないと思っています(~o~)
人体の欠損表現の禁止やら、日本で販売する際の表現の変更。ゲーム自体は変わってないでしょ?って思うのは間違いだと思います。
表現を押さえてしまうことで、全く別のゲームになってしまっていると考えても過言じゃないはずです。
私は表現規制の入ってしまったゲームはプレイする価値がないと考えています。
そんなゲームをプレイした所で作品の全てを感じることが不可能なのです。
本来の全ての表現を含めてこそ、その作品といえる訳です。

規制を促している機構だけが要因とは思っていません。メーカー側の考えも重要なのだと思います。

そもそもユーザーに対する事前の情報がなさすぎだしwww
規制してるのか、もしくはどこをどのように規制したのかすら事前にユーザーに対して掲示されていません。
年齢区分の仕方が曖昧で徹底してないのも原因なのでしょうか・・・?

ここで色々語るのもあれなので、この辺で失礼しますね・・・。

書込番号:10048609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/08/27 01:41(1年以上前)

やはり身体の部位欠損と出血の表現が規制で消滅!!(×_×)
あれえ?‥‥‥今作のZ指定の意味は一体何なの〜??
どうしてZ指定なの〜?どうしてどうして〜?
おもいっきり表現規制したのならZ指定にする必要性がゼロでしょ?(笑)
胴体ちぎれないやら、敵撃っても血は出ないやら・・WW

こりゃ怖さ半減だ。

音声は英語音声日本語字幕なので嬉しいですけど・・・。

笑うしかないですね。うん。

いろんな意味で期待してたのになあ・・・。(x_x)

あくまでも私的な考えですのであしからーず(^_^;

書込番号:10055667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/27 04:45(1年以上前)

別ゲームですが"Fallout 3"は全然違うゲームになっちゃいましたね。
PC版(steamDL)を360版の後にしましたが、感想は"全然違うゲーム"ですね。
部位欠損や原爆爆破ミッションがあってこその部分があり、
規制版のプレイ後でも十分に楽しめる内容だと断言できます。
折角、日本語の吹き替え翻訳が優秀なのに、非常にもったいない。

こんなグロいものは、確かにリビングTVでするゲームでは決してないですが、
年齢制限を設けている以上、表現の自由もまた守られてしかるべきでしょう。
書籍で言えば、禁句を削除して何とか前後をうまくつなぎ合わせた翻訳版を出版するようなものです。

規制がどうしても嫌なゲーマーは、PC一択というのが現状です。
"Fallout 3"では、たかがゲームでも相当な英語力が要求されることを痛感しましたけどね。。
(もっと英語を勉強しないとゲームすらまともに出来ない時代ですなぁ)

書込番号:10055921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/08/27 15:07(1年以上前)

パソコン持ってない(-.-;)y-
アジア版でも買おうかな(笑)
あ、それだとやっぱり英語が理解不能か・・・www
いろんな掲示板とかみてきたけど、規制に対して怒ってる人がかなり多いですね。

まあ、そりゃ怒るよね・・・。ホラーゲームからホラーの一部分を無くしちゃってるんだものwww

あくまで私考です。

書込番号:10057483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイバーフロント > F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)
サイバーフロント

F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(PS3)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)