『どちらを買ったら良いか・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

最安価格(税込):

¥6,180

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,180¥6,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜4 Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の価格比較
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のレビュー
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のクチコミ
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の画像・動画
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のオークション

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)任天堂

最安価格(税込):¥6,180 (前週比:-200円↓) 発売日:2009年 6月25日

  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の価格比較
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のレビュー
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のクチコミ
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の画像・動画
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > 任天堂 > Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

『どちらを買ったら良いか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)」のクチコミ掲示板に
Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)を新規書き込みWii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを買ったら良いか・・・

2009/09/14 12:18(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

クチコミ投稿数:3件

前作のWii Sports とResortどちらを買うか迷っています。プレイするのは主に11歳の息子ですが3歳の弟と30代の母も一緒に楽しめたら・・・と思っています。あと勉強不足で申し訳ありませんがWiiモーションとはなんでしょうか?

書込番号:10151511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/14 12:51(1年以上前)

Wiiモーションプラスはリモコンのモーションセンサーの精度をあげる追加センサーですね。Resortには必須です。

書込番号:10151639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/14 12:56(1年以上前)

Wii Sports Resort(以下リゾート)しか使用していません、内容を見ると新作と旧作というより基本的に別ソフトと思った方がいいかもしれません。

まず、選べる競技の数はリゾートが多いですが、ゴルフとボーリングだけが共通で、野球・テニス・ボクシングはWii Sports(以下オリジナル)にしかありませんので、これらで遊びたいかどうかですね。

リゾートはコントローラーを適当に動かすだけでも何となく出来る遊びも多いので、3歳のお子さん重視ならリゾートがいいかもしれません。

ちなみに、二人同時プレイで全機能を利用する場合、メインのコントローラー(Wiiリモコン3,800円)を1個、両手で遊ぶゲームで使うサブコントローラー(ヌンチャク1,800円)を1個が必要で、リゾートならさらに追加するコントローラー用のWiiモーションプラス1,500円が1個必要です。※価格は全てメーカ希望小売価格

>Wiiモーションとはなんでしょうか?
http://wii.com/jp/articles/wii-motion-plus/crv/vol/index.html

書込番号:10151654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/15 10:25(1年以上前)

ムアディブさん、そこじゃさんありがとうございます!ヌンチャク1個とコントローラー2個持っています。なんだかリゾートの方がおもしろそうな感じがしてきました!そこで度々質問で申し訳ありませんが、それではWiiモーションプラス同梱のソフトを1つ買えば2人で遊べるのですか?Wiiモーション自体は2つなくても大丈夫ですか?

書込番号:10156291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/15 12:51(1年以上前)

例えばウェイクボードではひねりの操作が出来ないと意味がないので、Wiiモーションが付いていないコントローラーではプレイできないはずです。一個しか無ければ交互にプレイするしかないでしょう。

ゴルフやボーリングなどは、ひねらなくても基本操作はできるので、Wiiモーションが無くてもプレイできるかもしれませんね。帰宅後に確認して報告します。

書込番号:10156828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/15 21:21(1年以上前)

Wii Sports ResortでWiiモーションプラスを外したコントローラーで試してみました。

残念ながら、ボーリング、ゴルフ、ウェイクボード、チャンバラで試してみましたが、「Wiiモーションプラスが装着されていないコントローラーがあります」という旨の警告が出て進めませんでした。

書込番号:10158804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/16 10:37(1年以上前)

そこじゃさん、わざわざ確認までして下さってありがとうございました!とても良くわかりました!どうやら思い切り楽しむにはモーション付きリモコンが2台は必要みたいですね。息子の誕生日プレゼントですのでここはケチらず大盤振る舞いしたいと思います(笑)

書込番号:10161563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)
任天堂

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

最安価格(税込):¥6,180発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング