『一通り全部やってみましたv』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

最安価格(税込):

¥5,680

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,680¥5,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜4 Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の価格比較
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のレビュー
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のクチコミ
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の画像・動画
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のオークション

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)任天堂

最安価格(税込):¥5,680 (前週比:-100円↓) 発売日:2009年 6月25日

  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の価格比較
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のレビュー
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のクチコミ
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の画像・動画
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > 任天堂 > Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

『一通り全部やってみましたv』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)」のクチコミ掲示板に
Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)を新規書き込みWii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

一通り全部やってみましたv

2009/06/25 21:40(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

クチコミ投稿数:188件

これは面白いですねえ!
個人的に気に入ったのは、バスケットボール!
まさかジャンプのしすぎでふくらはぎが痛くなるとは^^;
(注:本当にジャンプしなくてもボールは放てます)

ボウリング
:前作よりも感度が鈍くなってます。
 それゆえに「まっすぐ」が投げやすくなってますが、カーブが少々投げづらいですね。
 今回は「オート」「マニュアル」が搭載されてて、Bボタン押さなくても投げる事もできます。
 なので小さいお子様にもススメられますねv

バスケットボール
:手首のスナップが意外に難しく、なかなかジャンプショットが決まりません。
 でも、本当にボールを投げるようにスナップ利かせて撃つと綺麗な弧を描いてリングに入っていきますv
 「試合」と「スリーポイントコンテスト」があり、どちらも楽しいですw

ピンポン
:これも相当白熱する部類だと思います。
 ありえないくらいカーブかけれますw
 対戦が熱い!

ゴルフ
:難易度があがってます。かなり実際のゴルフに近い感じになっており、適当に打つと、まっすぐ飛んでくれません;;
 その分やり甲斐が増しましたが、、、疲れますwww

上記の4つがうちでの定番スポーツになりそうです。

ボウリングの「オート」は嬉しい追加要素でした。
小さい子はBボタンに指が届かないときもあるし、またなかなか離すタイミングも計れませんからね〜。ただ振るだけでボールが投げれるのは嬉しいですよねv

他にも、アーチェリーも個人的に好きでした!集中力いりますね、あれは^^
マリンスポーツ系の二つは・・・うーん・・・
ウェイクボードは楽しかったですが(波に向かってジャンプしてトリックを決める)、マリンバイクはもう一工夫ほしかったです。リングの中をくぐるだけとは・・・
ただ走るだけじゃつまらないですからw

フリスピーはかなり苦労しました^^;
手を離すタイミング、カーブのかけ方など全然うまくいかず最初はまったくダメでした。
慣れてくると徐々に楽しくなっていきました。

チャンバラ、カヌー、自転車、は・・まあまあそこそこ楽しめました。
この三つはもうちょっとやりこんでいかないと評価できないかもです。

最後にスカイレジャーですが、思いのほか楽しめました!
特に遊覧飛行はラジコン操ってる感じが良かったです。
風船をババンと弾だして割ったり、隠れた「!」マークを探せ!とか気づくとハマってたりw
スカイダイビングには、ちょっと笑いましたw
まさか「写真とるからカメラ目線で!」となるとは思わず、必死に他の人と手をつなぐことだけを頑張ってました^^;

トレーニングモードや、体力測定は消えてしまいましたが、それぞれ色々なモードがあるので、前作同様楽しめると思います^^

ただ、今回は、腕の筋肉痛だけでなく「足」にもきます。
体全部を使って楽しむゲームに変貌を遂げた、Wiiスポーツリゾート。
買って損はないかとv

・・・・おかげで今日はよく眠れそうです^^

書込番号:9757054

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/26 00:10(1年以上前)

アルツェンさん
こんばんは

今日僕も一通りやりました。
カヌーがこの中だと難しく感じましたね。

書込番号:9758185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 02:13(1年以上前)

迷いに迷って結局買ったのですが、
思ってたより面白くでびっくりでした。
私はwiiFitにあったようなジョギングモードがあることを期待していたのですが、
そういうのはないですね。
wiiFitがフィットネス目的だったのに対し、やはりこちらはゲームとしてやってて楽しさを感じる内容のものが多いです。アーチェリーとかチャンバラが楽しいです。

ちなみに、島全体を自由に遊覧飛行できるモードがあるので広い島の中を自在に散策することは可能です。これがまた超がつくほど面白い!パイロットウィングスとPS2のスカイガンナーのいいとこどり!むちゃくちゃハマりました。

その他ウィー痛を引き起こしそうな種目がチラホラ
カヌー、自転車、バスケの試合などはかなり腕を動かしまくるので汗をかくと思います。

ゲーム画面など写真付きの詳しい記事もブログの方にアップしましたのでよろしければどうぞ
http://ameblo.jp/nyadiet/entry-10287445607.html

書込番号:9758695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)の満足度5

2009/06/26 03:03(1年以上前)

私は多人数プレイが好きでして、一通り対戦してみました。
対戦ではピンポン、アーチェリー、チャンバラ(居合い切り)、あと飛行機のやつが楽しかったです。
風呂入ったあとにプレイしたんですが、また汗かいてしまいました^^;
多人数プレイの場合、さらにモーションプラスを別途準備・・もいいですがヌンチャクは入りますねー。
結構ヌンチャク使用する種目が多いです。ヌンチャク2つ持ってたんですが1つが調子悪いので、購入しなくてはいけないようです。う〜出費が。
盆など人が集まった時、このソフト大活躍しそうです。

書込番号:9758763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/06/26 06:00(1年以上前)

おはようございます^^
やはり肩と足がちょっと痛いですw Wii痛になってしまいました^^;

>どこで買うか迷うさん
はじめまして!
カヌー、あのあと少しやってみたのですが、難しいですよねー。
きちんとリモコンの向きを変えてから漕がないと、左に漕いだはずが右に漕いでいたりするので、あせります^^;
協力プレイが笑えました!息が全然合わないとさらに笑えますwどっち行ってんだよおー><
漕ぐコツですが、落ち着いてしっかり漕ぐことですね。
あまり早く漕いでも失敗の確率が上がるだけのような^^;
(ただ、早く漕ぐのに「成功」するととんでもなく速く進めます)

>猫野ニャーvさん
そうなんですよ!遊覧飛行ってパイロットウイングスですよねえ?w
とても4800円の商品とは思えないほど色々なスポーツが入ってます。
これだけ入ってればどれかしら好きなのがあるんじゃないかとw
とりあえず「風船割り」モードが出現したのでやってみたのですが、結構面白いですv
墜落もよほどが無い限りしないし、物凄いアクロバット飛行しても失速しないので楽しいですw

>ポテトグラタンさん
そうですね〜、楽しいんですけど、その分リモコン、Wiiプラス、ヌンチャクと揃えなきゃいけないのが段々増えていってますよね^^;
うちはリモコン3つ、ヌンチャク2つ、Wiiモーションプラス2つでなんとか工面してます。
調子悪くはなりませんね、そういえば。運がいいのかな!?
あ、そうだ!「居合い斬り」も対戦楽しそうですね!!忘れてましたw今夜やってみますv

それにしても任天堂、商売うまいな〜^^
そして不具合に対する対応も早い。今回のリゾートで、SDカードにデータを保存した場合、起動した際に、毎回「Wiiモーションプラスの取り付け方」が勝手に再生される件に関しても即日その報告がWiiに届きましたもん。

昨日、最後にゴルフやったのですが、ちょっと面白い事件がおきました。
ショットうって、ボールがカップ付近に落ちたんですよ!
「おっしゃ!近い!バーディいけるわ!」思ったら、バックスピンかかってドンドンカップから遠ざかっていく・・・・・。
「えええええーwww」周りは爆笑。
いまだにバックスピンの掛け方に疑問が・・;;

ちなみにおいらが一番好きなバスケットボールですが「3ポイントコンテスト」の最高得点が18のまま停滞してます;;・・・む、、、難しい。でも楽しいw

書込番号:9758889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/06/26 07:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。

HPをみると、4人で遊ぶ場合は人数分のWIIモーションプラスが必要な旨の記載がありますが、プラスがなければ全く遊べないのでしょうか?それとも単に細かい動きに対応できないだけなのでしょうか?

プラスがなければ全く遊べないというのも「何だかなぁ」っと思いまして。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9758966

ナイスクチコミ!0


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/26 10:04(1年以上前)

坊やヒロさん

12種類のゲーム中、5種類がモーションプラス対応のようです。
モーションプラスをはずしてプレイした事はないですが、対応のゲームをしようとするとジャイロセンサー確認のためにリモコンを裏にして置くよう指示が出ます。
上記の事からモーションプラス対応ゲームをするには、モーションプラスが必要だと思われます。(もちろん人数分)
今回はヌンチャクも多く必要としますので、すべてのゲームをプレイするにはヌンチャクとモーションプラスは必須ですね。

話は逸れますが、このジャイロセンサーの精度はなかなか良いですね。
ドラゴンクエストソードにこれがあったら結構楽しめたかも・・・

書込番号:9759371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/06/26 13:47(1年以上前)

ためしにWiiモーションプラスひっこぬいたら、、、、、
Wiiモーションプラスついてないと警告(エラー?)でますね。

と、いうわけで「必須」のようですv

書込番号:9760070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/06/27 00:03(1年以上前)

有難うございます。

プラス対応のソフトはこれまでのリモコンは使用できないということですね。
任天堂も商売が上手い!

普通に考えれば、付けなくてもそれなりに遊べそうですが、そうはさせないということでしょうか。今後発売されるソフトがプラス対応になれば、消費者としては買わざるを得ないですね。

書込番号:9762912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/06/27 11:19(1年以上前)

>猫野ニャーさん
ブログの方、見させてもらいました!写真つきで分かりやすいコメントでしたねーv
その後もガンガンプレイなさってるみたいですね^^

昨日、家族とプレイしたのですが、どれもこれも熱いですね!!
やはりソロでやるより多人数でかなり本領発揮してきますね、このソフトv
かなり叫んでプレイしてたけど、近所から苦情こないかしら・・・(あたふた

>孫伯符さん
ドラクエソード、確かに感度が・・・^^;
あとボリュームも少なかったですよね〜
そのうっぷんを リゾートで晴らしましょう!!
(というか、つい最近らしいですよ、この小さい箱の高性能を引き出すことができたのは)

どの対戦も熱いんですが、唯一飛行対戦は・・・もえませんでしたw

でも全体的にかなり面白いです!!
そして、今夜も叫ぶのです・・・「ああああ!悔しい!もう一回!!」、とw

書込番号:9764654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)
任天堂

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)

最安価格(税込):¥5,680発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Wii Sports Resort(Wiiモーションプラス同梱)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング