『FWアップデートに失敗しました』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

PF730 TS2GPF730B

2GBの大容量メモリーを搭載した7型デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

PF730 TS2GPF730Bトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

『FWアップデートに失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF730 TS2GPF730B」のクチコミ掲示板に
PF730 TS2GPF730Bを新規書き込みPF730 TS2GPF730Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FWアップデートに失敗しました

2010/01/09 12:06(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF730 TS2GPF730B

スレ主 hironaさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
父親へのプレゼントの為、PF730を購入しました。
渡す前に最新のFW(1.7)に更新しておこうと思い、
USBメモリにFWを入れてアップデートを行ったのですが、
手順書に書いてある確認メッセージが表示されず、いきなりアップデートが
始まりました。
幾ら待ってもアップデートは完了せず、PF730がハングしているようなので、
数時間後、電源ボタンを押す等を行ったのですが、一切反応無し。
どうしようも無い為、アダプタの抜き挿しを行ったところ、
完全にイッてしまわれた模様です。

取り敢えず、サポートにメールしましたが、連休中の為、返答は来週ですね・・・
月曜が父親の誕生日だったので、凄く残念です。

皆様もお気をつけ下さい。

書込番号:10755830

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hironaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/09 12:11(1年以上前)

自己レスです。

PF730 TS2GPF730W側のクチコミにFWのアップデートはUSBメモリで出来なかったとの記述があったのですね。
時間が無かった為、確認不足でした。

取り敢えず、サポートから連絡があればまたご報告させて頂きます。

書込番号:10755854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/01/09 23:41(1年以上前)

残念でしたね。
 原則ファームアップは自己リスクですが、トランゼンドはどう対応してくれるでしょうね?
 マニュアルどおりに行わなかったのはまずいとおもいますが、スレ主さんの状況ですと、USBメモリでアップデートを行うと失敗して動かなくなるのであれば、最初にエラーメッセージを出して中止するように作ればいいことですね。
 ひょっとしたら、メーカーも把握していなかった情報かもしれません。
 次のファームにはUSBメモリではファームアップ拒否するようにするかUSBメモリでもファームアップが行われるように改善するのではないでしょうか?
 メーカーも改善の情報を出してくれたということで、無償修理してくれれば感激ものですが。
 

書込番号:10759042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 10:45(1年以上前)

はじめまして。
私もPF730を使っています。

年末に1.5から1.7にファームウェアをアップデートして同じ現象になりました。
1.5はUSBメモリアップデート対応しています。
そのためサポートの連絡して新しいものを交換する手続きをしました。

昨日送られてきたのに対して再度アップデートをしましたが同じ現象。
先ほどサポートに問い合わせを投げました。

ファームのバグがまだ残っているのでしょうね・・・
(それを確認せずに公開しているのもどうかと思いますがね・・・)

書込番号:10760643

ナイスクチコミ!0


スレ主 hironaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/16 09:11(1年以上前)

おはようございます。

遅くなりましたが、サポートから連絡がありましたので中間報告です。
サポート曰く、「一部のUSBメモリを使用した場合、ファームウェアの更新に失敗する」との回答でした。
今回のみ交換対応するとのことです。
また、交換後はお手元のUSBメモリは更新に使用せず、SDカードか、またはSDHCカードにて更新してくれとのこと。

メーカー的に一部のUSBメモリではFWアップデートに失敗することは把握してるんですね。
その旨を手順書に書くべきだと思います。
手順書にUSBメモリ対応しか書いてないので今後もUSBメモリを使用して同様の状態になってしまう方もいると思います。
ともともAPQさんも同じ状態ですし・・・

取り敢えず、交換品はまだ届かないので届き次第、今度はSDカードにてFWアップデートを行ってみたいと思います。

書込番号:10791387

ナイスクチコミ!1


スレ主 hironaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/23 07:52(1年以上前)

おはようございます。

20日にサポートから交換品が届きました。
早速、SDカードにてFWアップデートを行おうと思ったのですが、届いたPF730のFWを
確認すると既に1.7にアップされてい為、自分自身でFWアップデートする必要が無くなりました。

取り敢えず、現在は快適に動作しているので、この週末にでも父親へプレゼントしたいと思います。

最後に・・・
FWアップデートする方は出来るだけSDカードを使用して下さい。
一部のUSBメモリを使用するとFWアップデートに失敗し、メーカー送りになることがあります!

書込番号:10825625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/01/24 13:00(1年以上前)

NTT-Xで安かったので購入しました。
このレスを書きながらファームアップ作業をしています。もちろんSDで。
驚いたことに、購入した730のファームのバージョンは1.1です。
USBメモリファームアップは絶対にできませんね。
というか、まだUSBメモリでファームアップに成功した情報がないのでは?
このファームアップはちょっと説明が少ないのでまずいと思います。
推測で作業を進めるしかありませんでした。
zip解凍の説明がない、ファームの転送でSDのどこに転送すればいいのか不明
初心者ではちょっと引っかかります。

いま 画面がグリーンとなって
Completed. Please turn off the device
と表示されて、成功したようです.....
turn off the deviceとありますが、スイッチでの電源offではなく電源を本体から引っこ抜かなければなりませんでした。

書込番号:10831825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF730 TS2GPF730B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PF730 TS2GPF730B
トランセンド

PF730 TS2GPF730B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

PF730 TS2GPF730Bをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る