『写真の表示サイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

PF730 TS2GPF730B

2GBの大容量メモリーを搭載した7型デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

PF730 TS2GPF730Bトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

『写真の表示サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF730 TS2GPF730B」のクチコミ掲示板に
PF730 TS2GPF730Bを新規書き込みPF730 TS2GPF730Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の表示サイズについて

2010/02/12 20:45(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF730 TS2GPF730B

スレ主 jazzyoさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは 先日、この機種を購入した者です。フォトフレームは初めての為、質問させて下さい。
 デジカメの写真を約350KBまでリサイズし、当機に入れて表示させると、縦置きの場合、元々縦撮りの写真はいいのですが、横撮りの写真は写真の両端がカットされて表示されてしまいます。
 この場合ですと、上下にスペースができ、横撮りの写真全体が表示されると理解していましたが、当機ではスペースが現れず、写真の一部分が拡大されて表示されます。
 同様に横置きの場合も、この逆の現象が現れます。
 これを防ぐ為には、リサイズの段階で何かしなければならない事があるのでしょうか?
 また、この様な仕様なのでしょうか、ご教授下さい。
 フォトフレームの画像自体はきれいでとても気に入っています。
 何方か知見のある方、宜しくお願いします。
 

書込番号:10929807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/02/13 01:44(1年以上前)

 720,730ユーザーです。
 730には、設定として フルスクリーン(有効/無効)があります。
スレ主さんのは、フルスクリーン=有効となっていると思われますので、無効にすれば希望通りの表示になると思います。
>フォトフレームは初めての為....
初めてのフォトフレームで 730を選択されたのはラッキー?だったと思います。
 わたしは、初めてのフォトフレームとして720を購入後 数台購入しましたが散々でした。
 動かなくなる欠陥を発見したら、ファームアップの予定もなければ、保証は通常通りで切れて動かなくなったらゴミとなるので返品するしかなかったりひどいものです。
 最近730を購入して、フォルダ対応で、指定フォルダの画像が終了したら次のフォルダの画像を表示してくれるのは感動しました。


書込番号:10931807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jazzyoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/13 09:28(1年以上前)

あんぱらさん 早々の回答、ありがとうございます。

只今、試したらうまく表示されました。
感謝しております。
もっと説明書を見ればと、反省しております。
 この機種は、プレゼント用に探していたところ、あんぱらさんの格安情報を知り、NTTストアで購入(格安情報ありがとうございました)、まだ手元にあるのですが、うまく設定出来ずに焦っていたところでした。

 厚かましい様ですが、ホームページではフォームアップのファイルがありますが、ダウンロードしても開けません。説明書にはフォームアップの方法が載ってないのですが、皆さんはどうされているのでしょうか?
 あまり意味の無いフォームアップならそのままにしておこうとも考えています。
 もしよろしければ、ご教授下さい。お願いします。
 

書込番号:10932582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/02/13 11:30(1年以上前)

>ダウンロードしても開けません。
ファイルは PF730FWV1.7.zip で 10.5M です。
正常にダウンロード完了できていますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039804/SortID=10755830/
 ここで指摘していますが、zipファイルの解凍に関しての説明がないので不親切だと思います。
 ファームの転送先がわからないと書きましたが、解凍ファイルのなかにpdfファイルで説明がありました。
PF730 Firmware update procedure_JP.pdf
 内容も短く文章のみなので、web上で解説できる内容です。

 ダウンロードファイルは zipですので解凍が必要です。
 zipファイルを開いて解凍されなかったら、解凍ツールを入手して解凍してください。

pdfファイルも開けなければ、adobe readerを入手してインストールしてください。

USBメモリは使わずにSDを念のためにカメラかPCでフォーマットして
FWPF730.BINをルートにコピーしてください。
準備した SDを刺して、
設定 - ファームウェァのアップグレードを実行します。

書込番号:10933046

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzyoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/17 20:19(1年以上前)

こんばんは あんぱらさん

SDカードを購入していたので時間がかかってしまいました。
アップデートは無事完了しました!

本当にありがとうございました。

今回はプレゼント用に購入したのですが、とても画質など気に入ったので、画面の大きいトラセッンド810の購入を検討します。

ご丁寧な説明、ありがとうございました。

書込番号:10956695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/02/18 01:19(1年以上前)

>画面の大きいトラセッンド810の購入を検討します。
 830が3月に発売となります。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000076-zdn_lp-sci
 810はフォルダ対応となっていないようです。
 720の様に全画像をサムネイル表示してページ送りはできるようですが、ファイル数が多くなると後ろの方の画像の指定が非常に時間がかかったりします。
 730の様にフォルダ対応だと、フォルダに分ければ画像指定が楽です。
 スライドショーでは指定フォルダ内の画像が終了すれば、次のフォルダの画像を表示してくれます。(設定でフォルダ内の画像のみか、次のフォルダに移るかが指定できます)
 製品によっては、指定フォルダ内の画像しか処理しないものがあります。
 830は型番からして、730の8インチ版で内部ソフトも同様ではないかと思います。
 発売当初は高いかもしれません。
 発売されたら 810がまだ下がるかもしれません。
 730に慣れてしまっていたら、810の操作性でいいかどうかはよく確認されたほうがいいと思います。
 
 

書込番号:10958664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF730 TS2GPF730B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF730 TS2GPF730B
トランセンド

PF730 TS2GPF730B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

PF730 TS2GPF730Bをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る