『低解像度画像に黒枠が』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

PF730 TS2GPF730B

2GBの大容量メモリーを搭載した7型デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

PF730 TS2GPF730Bトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

『低解像度画像に黒枠が』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF730 TS2GPF730B」のクチコミ掲示板に
PF730 TS2GPF730Bを新規書き込みPF730 TS2GPF730Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

低解像度画像に黒枠が

2012/02/18 16:32(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF730 TS2GPF730B

こんにちは。
パネル解像度=800x600未満の画像を
パネルいっぱいに表示する事はできないのでしょうか?

ブログ用に640x480で保存する事が多いのですが
設定でフルスクリーンをオンにしても黒枠が出てしまいます。
また、ズームをしようとしても「非対応フォーマットです」と出てしまいます。

数種類のデジカメで撮影したもので試したので
ファイル形式等は問題ないかと思います。

パネルより解像度の低いものは
黒枠なしで表示は不可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。(ファームウェアは3.7です。)

書込番号:14171044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/18 17:45(1年以上前)

取扱説明書
http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/index.asp?#Detail
ここからダウンロード出来ます。
30ページを参照して下さい。
Fullscreen(フルスクリーン)
注記 解像度が800x600以下の場合、フルスクリーンに変更できません。

Optimize My Favorites Image Size(お気に入り画像のサイズを最適化): この機能を有効にすると“Add to My Favorites(お気に入りの追加)”を使用したときに、フォトフレームが自動的に画像サイズを800x600 にし、内蔵メモリを効果的に使用できます。

記載されています。

書込番号:14171306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2012/02/19 20:17(1年以上前)

マニュアルのご紹介ありがとうございました。
640x480のファイルが多いので、左右に黒枠が出る800x480のワイド機種ではなく
4:3でピッチリ拡大されて黒枠がでないと思いこちらを選びました。
私のリサーチ不足です(汗)

USBメモリを使用してますが
本体に転送しつつ自動リサイズで運用していきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14176877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/20 10:17(1年以上前)

画像を800X600にリサイズするのが一番でしょう。
元の画像が小さいので、拡大すると画質が落ちるのは仕方がありません。
一括でリサイズするフリーソフトがあります。

例えば「リサイズ超簡単!」
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

書込番号:14179334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF730 TS2GPF730B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF730 TS2GPF730B
トランセンド

PF730 TS2GPF730B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

PF730 TS2GPF730Bをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る