『動画再生できません』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

PF730 TS2GPF730B

2GBの大容量メモリーを搭載した7型デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

PF730 TS2GPF730Bトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • PF730 TS2GPF730Bの価格比較
  • PF730 TS2GPF730Bのスペック・仕様
  • PF730 TS2GPF730Bのレビュー
  • PF730 TS2GPF730Bのクチコミ
  • PF730 TS2GPF730Bの画像・動画
  • PF730 TS2GPF730Bのピックアップリスト
  • PF730 TS2GPF730Bのオークション

『動画再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF730 TS2GPF730B」のクチコミ掲示板に
PF730 TS2GPF730Bを新規書き込みPF730 TS2GPF730Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生できません

2009/07/19 00:15(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF730 TS2GPF730B

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。

先日、この商品を買ったのですが、動画再生がどうにもできません。
GOM ENCODERを利用してaviに変換しているのですが、
どう設定を変更しても再生されません。
ちなみに、同じaviファイルは、トランセンドのPF810では再生することができます。

コツなどをご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

書込番号:9874610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 12:35(1年以上前)

PF810→PF730でMPEG1/4のサポートが落ちたようですね。

http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=249&SpNo=12&LangNo=17
ビデオフォーマット:
Motion JPEG (AVI, MOV; Up to 720x576 @ 30FPS)

MPEG1/4でエンコードされているので再生できないとなると、Motion JPEGに変換する必要があるかと思います。

書込番号:9881099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 15:21(1年以上前)

Anonymusiusさん

レスありがとうございます。
仰るとおり、MPEG関係のコーデックで変換すると再生されません。

動画変換や種類に明るくないので、自分が持っているソフトでしかわかりませんが、
MOV(Motion JPEG圧縮?)という設定で変換すると、かろうじて再生ができるものの、
ファイルサイズが大きくなって、実用に耐えないものになってしまいます。

解決法をご存じの方、引き続き、お待ち致します。

書込番号:9881651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 PF730 TS2GPF730BのオーナーPF730 TS2GPF730Bの満足度4

2009/07/29 08:59(1年以上前)

私は発売日と同日購入したのですが、同様に、動画について困ってました。いろいろ試した結果ですが今のところ私にとってのベターな方法を報告します。
私はエンコーダーに「XMediaRecode」を使用しました。
AVI形式(ビデオコーデックMotion JPEG、音声MP3)で再生できてます。
ただし、画像はフルサイズで再生すると多少荒くなります。まあ、他の設定(MOV)等に比べればかなり動作状況も良好です。一度おためしください。

余談ですが、この製品に限らないかもしれませんがボタンの反応がかなりルーズに思います。一昔前のパソコンのようで連続した操作でよくフリーズします。また、電源ONの時にも正常に立ち上がらないこともしばしばです。値段と、性能のバランスとしてはよろしいですが、使い方(クセ??)を理解して使ってあげないと壊れてしまいそうです。

書込番号:9923569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 11:10(1年以上前)

>あいさいパパさん

ありがとうございます。
XMediaRecode家に帰ったら試してみます。

確かにこの製品フリーズ率が高いですね。
私の場合、PCに繋いでデータ転送したあとに止まることが多いです。
縦横判定の感度が良いことと、価格の割に画質が良いのは良いですが・・・。
個人的に動画に期待して購入したので、残念です。

書込番号:9924025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF730 TS2GPF730B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF730 TS2GPF730B
トランセンド

PF730 TS2GPF730B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

PF730 TS2GPF730Bをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る