『JIS配列キーボードでの不具合情報!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『JIS配列キーボードでの不具合情報!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

JIS配列キーボードでの不具合情報!?

2009/08/31 00:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 kazuk322さん
クチコミ投稿数:10件

突然失礼いたします。
長年Winを愛用しておりますが、Macに興味を持ちましてProの購入を考えております。
本来ならば、Air項目に投稿するべきかもしれませんが、こちらでお願いします。

さて、質問と申しますのは、とある噂でMacbook Airを初めとしたMacシリーズでのキーボード選択にてJIS配列キーボードではキーがずれていたり、BootCampを使用する際に不具合が生じるなどの話を耳にしました。

このような経験をAirもしくはPro、その他Macにて耳にした、又は経験したお方はいらっしゃいますでしょうか?

BootCampは職場でのWin使用もありまして必須ですし、不具合は死活問題です。

ぜひ、ご教授お願いします。

書込番号:10075640

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/31 00:53(1年以上前)

ん?
Macキー配列とWin配列は違うってのは別にしてってこと?
それともMac配列とWin配列のこと?

微妙に違うけどこれは不具合とは言わないよ?

書込番号:10075848

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuk322さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/31 02:50(1年以上前)

>Birdeagleさん
Macキー配列とWin配列は違う

って、違うのですか?
両方ともQWERTYにロジカル配列なんだと思っていましたが、それが違うという意味なんでしょうか?
それとも、WinキーやCtrlやAltキーの相違でしょうか?

BootCampを使う際、何がどう違って、どう困るのか教えてもらったら助かります。「

書込番号:10076105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/31 03:39(1年以上前)

BootCampのマニュアルにキー配列について載ってますし検索でも出てきますので一度見てみては如何です・・・?

書込番号:10076141

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuk322さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/31 11:55(1年以上前)

>最近毛が抜けてきた!!!さん

BootCampのマニュアルを見てみましたが、何の問題もなく使える気がしました。
なにやら、パネルのスワイプ機能などにも問題がある(OSUPdateにより解決か!?)などはないのでしょうか?

書込番号:10076976

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/31 19:19(1年以上前)

“とある噂”を知っているのは、kazuk322さんでしょうに(笑)

書込番号:10078427

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuk322さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/01 02:02(1年以上前)

>lkjhgfdgさん 
どうゆう意味ですか?

書込番号:10080714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/01 02:54(1年以上前)

lkjhgfdgさんじゃないですけど、具体的に「何が動かないか」が分からないんですよ。

単純にWinとMacはキー配列が違いますんでWinを入れて使ってもキーボードはMacですから使い勝手はどうしたって違っちゃいます。でもそれは仕様なのであってそこは理解・把握して巧く付き合いながら使うものです。

不具合というのは本来有効であるはずの機能が使えない場合や正常に動作しない事を言うのであって、現時点で自分が使っていてそう言った不具合に遭遇した事がないです。

で、不具合があると言ったのはkazuk322さんなので、具体的にどんな不具合があってどうすればそれに遭遇するのかが分からんので、答えようが無いのです。
でもBootCampのマニュアルを見たら大丈夫そうだと仰っていますので、それだったら良いのでは無いでしょうか?
どの道Winの環境が必要なのですし、BootCampで利用する予定なのであれば環境を用意してから悩んだ方が良いのではないかと思います。

書込番号:10080812

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuk322さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/01 10:54(1年以上前)

> 最近毛が抜けてきた!!!さん

不具合がないならば、それに越したことはありませんが、前述しました様にスワイプ機能(特に4本指)に不全が出る、括弧()のタイプ位置がずれているなどの、あくまでも”噂”を聞いた程度ですので、確認のために質問させていただきました。
さらに、それらの不全はJISキーボードで起こり、USキーボードでは起こらないとの、これも”噂”程度の情報ですが、耳にしましたので、質問させていただきました。

表現足らずで、申し訳なかったです。

書込番号:10081578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング