『ソフトウェアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『ソフトウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェアについて

2010/04/21 00:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 かいDさん
クチコミ投稿数:2件

ノートパソコンの新規購入をしたいと思っているのですが、
Macにmicrosoftの
エクセルやワードって入れることが出来るのでしょうか?

書込番号:11260695

ナイスクチコミ!0


返信する
yuuki555さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 01:20(1年以上前)

Mac版のMicrosoft Officeがありますよぉ。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/Office2008/default.mspx

書込番号:11260842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/21 01:25(1年以上前)

Mac用のエクセル等マイクロソフトから出ていますね。

私は OpenOffice.org と言うソフトをMacでは使ってます。

http://ja.openoffice.org/download/3.2.0/

書込番号:11260862

ナイスクチコミ!3


スレ主 かいDさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/21 01:32(1年以上前)

yuuki555さん
派田利井野さん

ありがとうございました。
これで安心してMacを購入出来ます。

書込番号:11260874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/04/21 05:04(1年以上前)

正直、Windows版と比べるとMac版Microsoft Officeはあんまり良くないです。
操作に対する反応が緩慢なところがあり、Windows版ならばサッサとできる作業でもMac版だとイライラしてきます。
ということで、私もOpenOffice.orgを使っています。
動作が軽快ですし、なにより無料ですからね。
ただ、表計算に関してはExcelのオートコンプリート機能が優れているので、表計算ソフトで文書やデータベースを作っている人はExcelの方がいいかなぁ。

書込番号:11261112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/28 03:55(1年以上前)

私もマイクロソフトのoffcie独占販売に抵抗して、open office派です。

ただし、open officeもまた完全にoffcie書類を再現できているとは言えず、特にoffice2007以降のデータを開くと,
少し崩れます。まあ配布されたデータを閲覧するだけならopen officeで十分事足りますが、仕事で受け取った書類に記入して返信する場合、問題が発生します。よって仕事でバリバリ使うなら、office 2008の導入をおすすめします。2008は、ほぼ完全に2007のデータを閲覧、編集できますから。また、2万少しで購入できるアカデミック版office2008 for macはスリーライセンスついてくるので、(大学の生協などに言って購入すれば)かなりお得感があります。サブ機にもofficeを入れられますよ。まあ、それでも高いと思いますが。また、半年くらい前にアップされたSP2を導入すれば、少し速度は改善されます。

もうひとつの方法として、parallels5などを使用してwindowsをmacOS上で走らせ、その中でoffcie2007を立ち上げるというテクニックがあります。仮想環境では遅いのではないかと思われるかもしれませんが、officeに限って言うならば、仮想環境でも驚くほど高速に立ち上がり、きびきび動作します。主観ですが、体感速度では、仮想環境のoffice2007はoffice 2008 for macを凌駕するほどの速度を示します。さらに慣れ親しんだwin版 officeそのものなので、総合的に判断すると、新しく2008を使い始めるより仮想環境+office2007のほうが快適性は上かもしれません。parallels は15日限定の体験版がありますから、本体の購入後、一度win7とparallelsなどを入れて試してみるのもよいかもしれません。

書込番号:11290175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング