『IEEE1394bについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『IEEE1394bについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IEEE1394bについて

2011/07/20 12:42(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 okoma888さん
クチコミ投稿数:20件

ずっと使っているのに、まだまだよくわかっていない、素人の私から質問です。

DVテープで撮るDCR-PC300KというSONYの古いタイプのハンディカムをずっと愛用していて
今更ですが、今回PCからDVD-Rなどに落としたいと考えております。

それをする為には、IEE1394というコード?が必要らしいのですが、
使用の場合、どのようなコードを選べば良いのでしょうか?

6pinだの4pinだのよくわからず、
(FireWire800というところから差すらしいのですが。。)

そう言う事に全く詳しくないので、是非教えて頂きたいです。
(FireWire 800機器とFireWire 400機器をFireWire 800ポートに接続し
変換できるものなどもあるらしいのですが、変換したりする必要はありますか?)

同じ様な質問をSONY側にしたところ

以下の答えが返ってきました↓

「日頃はソニー製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。 

お問合せいただいた件につきまして、以下のとおりご返信いたします。
 
他社製品につきましては、弊社では情報を持ち合わせておりませんので、
確実なご案内をいたしかねますが、「MacBook Pro」のFireWireの形状は、
「IEEE1394b」と思われます。

IEEE1394bは、4ピンや6ピンといった従来の形状とは異なりますので、
形状が合うi.LINKケーブルと、DV方式に対応しているソフトを
ご用意いただければ、DCR-PC300Kの映像をMacBook Proに
お取り込みいただけるかと存じます。

なお、恐れ入りますが、弊社からは対応のi.LINKケーブルを
ご用意しておりません。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、カメラ側は4ピン形状ですので、
もう片側がMacBook Proの形状に対応した、市販のケーブルを
お求めくださいますようお願いいたします。

また、変換などの情報も持ち合わせておりませんので、
併せて、アップル社または販売店にご相談ください。

せっかくお問い合わせいただいたにもかかわらず、
◉◯様にお力添えできず誠に申し訳ございません。

何とぞ、ご容赦くださいますようお願い申しあげます。
 
今後ともソニー製品のご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

ソニー使い方相談窓口」

そちらも踏まえて是非ご存知の方いらっしゃいましたら

宜しくお願いします。

書込番号:13274963

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/20 13:04(1年以上前)

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/ieee1394/index.html

上記ページのIEEE1394b用3種類の中からDCR-PC300Kの接続口と合致するケーブルを選んでください。
※MacBook側:IEEE1394b9ピン、DCR-PC300K側:IEEE1394(a)4ピン

書込番号:13275028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/07/20 13:19(1年以上前)

> どのようなコードを選べば良いのでしょうか?
Macとハンディカムを電気屋さんに持って行って、店員に同じ事利くのが一番確実なのでは?

> (FireWire 800機器とFireWire 400機器をFireWire 800ポートに接続し
> 変換できるものなどもあるらしいのですが、変換したりする必要はありますか?)
形状が異なるので、変換しないと接続出来ません。

解説はこちら(たぶん800の写真のピン数が間違ってます。正しくは9pin)
http://www2.elecom.co.jp/cable/ieee1394/index.html

リンクの写真を参考にご自分の機器と合う形状のものを選んで下さい。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ieee1394/index.html

こういう情報はググれば沢山出てきますから、一通りご自分で調べて見ることをお勧めします。
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=nw#hl=ja&xhr=t&q=IEEE1394&cp=8&pf=p&sclient=psy&site=webhp&source=hp&aq=0&aqi=g5&aql=&oq=IEEE1394&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=4d99d8bc96cc699&biw=1172&bih=1066

書込番号:13275077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okoma888さん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/21 02:33(1年以上前)

本当にわかりやすいご説明に感謝致します!

早速調べてみました(電気屋さんへは諸事情により行く事が困難なので。。。)

自分に合うものが見つかりそうです。ありがとうございました。

書込番号:13277820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング