『メモリ交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『メモリ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ交換について

2012/01/23 19:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

メモリが一年前に比べて安くなってるので
HDD交換と同時にメモリの交換を行おうと思ってます。
PCの知識が乏しいので質問させて頂きます。

HDDはサムスンのHN-M101MBB [1TB 9.5mm]にするのを決めたのですが
メモリは規格に関してもチンプンカンプンですのでおすすめ等があれば
教えて頂けると幸いです。
今のところ
CFDのW3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]にしようかなと検討しています。
理由は売れ筋No.1だからです。
予算は4000円程度で考えています。

あと初歩的な質問ですが4GBの二枚組ということはメモリーは8GBになるということでしょうか?

情報提供お願いします。

書込番号:14059210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/23 20:05(1年以上前)

>HDD交換と同時にメモリの交換を行おうと思ってます。

なぜでしょうか?2GB増設して合計4GBにすればそれでOKと思いますが。せいぜい3GBしか使いませんので。

>4GBの二枚組ということはメモリーは8GB

そうです。4GB2枚組ですのでそのままです。

どちらにしろ8GBは過剰なので、4GBで十分です。
http://kakaku.com/item/K0000249247/
こういうのを1枚増設するか、

http://kakaku.com/item/05201613745/
に交換するかでいいと思います。周波数とか、今付いているメモリとの相性が気になるのであれば交換がいいと思います。

書込番号:14059288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/23 20:23(1年以上前)

返答ありがとうございます
そうなんですか?
メモリの容量は大きければ大きい程良いと思ってたので
これから先も使っていく事を考えて
どうせなら最大にしようと思ってました。

自分なりに調べたのですが相性とかあるみたいなので
どちらも載せ換えようと思います。

これから先の事を考えても4GBで充分ですかね?

書込番号:14059368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/23 20:36(1年以上前)

Macは同じINTELのCPUを使っていてもメモリタイミングが微妙に違うので、Win用でよく売れているものでも正常動作しないことがある。安心して使いたいならMac用メモリを選んだ方がいい。容量については自己満足かもしれないから関知しない。

書込番号:14059428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/23 20:41(1年以上前)

>これから先の事を考えても4GBで充分ですかね?

普通の使い方なら十分です。先といってもPCなんて10年いや5年もすればゴミになってしまうのであまり長く使えるものではないですよね。

>Macは同じINTELのCPUを使っていてもメモリタイミングが微妙に違うので、Win用でよく売れているものでも正常動作しないことがある。

とは言いつつも大体大丈夫ですよ。相性保証をつけたほうがいいかと。

書込番号:14059451

ナイスクチコミ!1


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/23 21:23(1年以上前)

Hippo-cratesさん
返答ありがとうございます。
そうなんですね
メモリ選びは難しいですね〜
Mac用メモリがあるのですね!!
やはりMac用メモリですとお値段ははるのでしょうか?

書込番号:14059641

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/23 21:25(1年以上前)

gyushi-KUNさん
返答ありがとうございます
PCの寿命ってそんなもんですよね

相性保証が付いてるメモリって事ですね?
取り敢えず4GBと8GB両方で調べてみます
値段にそんなに差がなければ8GBにしようと思います。

書込番号:14059654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/23 21:33(1年以上前)

>やはりMac用メモリですとお値段ははるのでしょうか?

高かったような気がします。Apple用と謳っていてもモノは同じですから。

>相性保証が付いてるメモリって事ですね?

上海問屋などでは一部最初から付いているメモリもありますが、通常は200円〜500円のオプションで付けることが可能です。

書込番号:14059705

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/23 21:39(1年以上前)

gyushi-KUN さん

やはりMac用は高いんですね!!
4000円程度で考えてたので厳しいですね。


相性保証は買う店で付けられるって事なんですね
相性保証のある店で買う事にします。
相性に関しては実際に買ってみないとなんとも言えないですよね

CFDのW3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]は
装着可能なんですよね?

書込番号:14059744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/23 21:59(1年以上前)

http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_Pro_13inch_Mid2009_J.pdf

44〜
メモリ増設に関して

>相性に関しては実際に買ってみないとなんとも言えないですよね

製品にもともとついていたメモリと同じものが好ましいですね。

>CFDのW3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]は

規格に関しては大丈夫です。CFD販売は検査をしっかりしている代理店なのでいいと思います。

書込番号:14059849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/23 22:02(1年以上前)

お金に余裕があるなら8Gに増設して良いと思います。
通常利用で8Gをフルで使う事は無いと思いますが、
普段どれぐらいメモリーを利用しているのか調べて
使わず余っている分はRAMDISKとして活用すれば良いだけですから。

それに自己満足の世界ですけど8Gにしてみたい気持ちはわかりますよ。

書込番号:14059869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/23 22:10(1年以上前)

>それに自己満足の世界ですけど8Gにしてみたい気持ちはわかりますよ。

気持ちはわかりますが…。私は自作機で8GBにしていますが、体感的に4GBと差はないです。実際2.5GBぐらいしか使ってないようです。エンコ系の作業しない限り生かされないかと思います。

>RAMDISKとして活用すれば良いだけですから

RAMDISKは高速ですが、結局保存は、Bootドライブにすることになるので案外不便です。SSD導入したほうが早いかと。

書込番号:14059921

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/23 22:21(1年以上前)

じゃぱねっと鷹田さん
返答ありがとうございます。
後々後悔したくないので
自己満足する為にも8GBにします。

書込番号:14059988

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/24 05:50(1年以上前)

ソフマップでバルク品を注文したのですが
バルク品とは包装が簡易というだけですか?

どこの店でも同一商品はバルク品ですよね?

書込番号:14061137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/24 06:13(1年以上前)

バルクにしちゃいましたか!!!
ちょっと残念です。

バルク品は基本保証書なしの場合(付属しない)初期不良のみの対応となります。自己責任ってやつね。壊れたら終わりだけど、しょうがないね(T ^ T)

書込番号:14061151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/01/24 12:52(1年以上前)

>バルク品とは包装が簡易というだけですか?
一般的に、バルク品とは一般消費者向けの商品ではなく、組立メーカーが部品として仕入れる商品です。通常は消費者に対する製品保証は組立メーカーが行い、部品メーカーは直接の保証をしないことを条件に安価に仕入れることができます。
お店で売っているバルク品は、このようなものをばら売りしているだけですので、安く買える代わりに保証がないということになります。完全無保証だと消費者が手を出しにくいでしょうから、初期不良交換対応はしてくれることが多いですが、これは店の負担で行っているのではないかと想像します。

バルク品でもメーカーや使用しているチップの型番から対応する消費者向け商品を調べることができる場合がありますので、そのような対応がつくものであれば、比較的安心して買えるのではないかと思います。

書込番号:14062044

ナイスクチコミ!1


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/25 13:22(1年以上前)

ソフマップに問い合わせたら
バルク品ではないものに交換してもらいました。
早めのご指摘ありがとうございます

知識がないのでバルク品だと
正常に動作しているかなんて
判断出来かねそうなので
救われました。
HDDケースも買いましたので
交換前のデータ移行をしようとおもいます

書込番号:14066293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/30 08:37(1年以上前)

度々申し訳ないです。
不安を払拭したいので質問させて頂きます。
今回、ディスクユーティリティーを使用して交換前にHDDのデータ移行をしようと思っているのですが
ソースとなる内蔵HDDのデータは残りますよね?
それとデータはiPhotoやメモ帳等の全データがコピーされるんですよね?

あともう一つ質問なのですが
HDDを交換した後、今まで使用していたHDDにパスワードロック等を付けてバックアップとして保管
しておく事は可能ですか?
宜しく御願いします。

書込番号:14085811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/30 08:49(1年以上前)

>それとデータはiPhotoやメモ帳等の全データがコピーされるんですよね?

フルコピーする場合はそうなると思いますが?

>HDDを交換した後、今まで使用していたHDDにパスワードロック等を付けてバックアップとして保管

ロックは無理です。一度、もともとのHDDをフォーマットしてからイメージ化してCドライブ全体をバックアップしておきましょう。

書込番号:14085838

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2012/01/30 19:06(1年以上前)

そうなんですね
わかりました。

今、ディスクユーティリティーを使用しようとしたら
起動ディスクは復元ソースとしては使用出来ません。
このディスクをソースとして使用するには、復旧システムを使用して
コンピューターを再起動し、もう一度ディスクユーティリティーを開いて下さい
と警告が出るのですが
どういう事ですか?

書込番号:14087563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/30 21:16(1年以上前)

何をしようとしているのかよくわかりませんが・・・
コンピューターの言っているとおりですね。
そのディスクは起動ディスクと言ってコンピューターをブート(起動)するために使用するディスクです。
よって起動時しか使えません。ディスクを試したいのであれば、ディスクをいれて再起動してください。また、この時Bootドライブは光学ドライブに(HDDより優先)BIOSで設定しましょう。

書込番号:14088174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング