『Windows10proマシンとして生まれ変わる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『Windows10proマシンとして生まれ変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows10proマシンとして生まれ変わる

2023/01/04 11:30(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 keitan2007さん
クチコミ投稿数:21件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5


 実家の父に貸し出していたものを回収。

 さんざん改造してきたマシンだが、2009年製ということで、
 さすがに引退廃棄かと考えていたのですが、正月中の苦戦の末に
 Windows10proのインストールに成功しました。

 驚いたことに、普通に使えます。サポート切れでウィルスソフトも
 動作しないMacOSとは段違いに快適です。

 Office2021もインストールし環境を整えたので、事務作業用に
 まだまだ活用してゆきます。

 P.S
  BootCampはWin7までの対応でしたので、最終的に成功した手順と構成は、
  ・Windowsマシンで、USBメモリにインストールデバイスを作成する。
  ・MacBook Pro20009にUSBメモリを挿して、OPTIONキーを押下して電源を入れ、
   USBメモリからWindows10インストールを起動
  ・初回は、インストールではなく修復モードに移行し、ターミナルを起動。
  ・diskpartコマンドで、内臓SSD(disk0)をclearしてgptに変換
   (ここ専門知識がいりますので自己責任で。私はMacOSは要らないので内臓SSDの
    すべての領域をWindows用にしました)
  ・シャットダウンして、再度、OPTIONキーを押下してUSBメディアでインストーラを起動。
  ・完全に初期化された内臓SSDに、Windows10proをインストール。
 といった感じです。

書込番号:25081916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/04 14:13(1年以上前)

ドライバーはどうされたんですかね?

書込番号:25082132

ナイスクチコミ!0


スレ主 keitan2007さん
クチコミ投稿数:21件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2023/01/04 14:19(1年以上前)

はい。そこを心配してたのですが、Win10:22H2のインストーラで、、普通にセットアップできました。
デバイスマネージャーで見てみても、特にエラーとか出てないんです。
Win10インストール後bootcampも当ててないです。

書込番号:25082138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keitan2007さん
クチコミ投稿数:21件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2023/10/07 16:07(1年以上前)

続けて母のMacbook Air(2011)のWin10化にも挑戦。

Win10インストーラのUSBメモリ(8GBのSDカード)の作成は、
再度、下記の情報のお世話になりました。
(ターゲットのMacbook Airの内蔵ディスクの初期化はGPT形式にするのがポイントですが、
 USBメモリはMBR形式で作成しないと、Mac起動時にインストールデバイスとして認識されない。)

https://www.freecodecamp.org/japanese/news/how-make-a-windows-10-usb-using-your-mac-build-a-bootable-iso-from-your-macs-terminal/

書込番号:25452797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング