『商品の個体差(歪みやキズ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『商品の個体差(歪みやキズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

商品の個体差(歪みやキズ)

2009/06/27 00:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 brockboxさん
クチコミ投稿数:5件

先日購入して外観をよくよく眺めていた所、ディスプレイを閉じた状態での本体との隙間が左右で若干の違いがあり購入店で初期不良ということで交換してもらいました。
原因はディスプレイの周りにはめ込んである黒いゴムの入り具合。
店員も渋々でしたが新しいのを開封。
今回のはディスプレイの周りにはめ込んであるゴムの外側のアルミ部分に二ヶ所の小さくえぐられたようなキズ(1ミリぐらい)。
工場で付いたものでしょう。
そしてトラックパッドと本体との段差が左右違う。
でも開封してみないと分からないため「もう一つ」は駄目らしい。
結局キズ、段差トラックパッドの方にしたのですがこの程度(といっても実際にみないと何とも言えないと思いますが、、、)の歪みやキズは仕方なく飲み込む所なんでしょうか?
以前使っていたPowerBook G4 12インチは使い込んでいくうちに全体がかなり歪んできたので今回のはそうなってほしくない、長く使いたい。
つまりなるべく奇麗な作りの物が欲しい。
そうはいかない物なのでしょうか?
「アタリを引くかハズレを引くか、開けてからのお楽しみ。動作には問題ないから」と、アメリカのメーカーなんで、、、
私が気にしすぎなんでしょうか?

書込番号:9762900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/27 03:04(1年以上前)

自分は余程の傷じゃなければ文句は言わないですね。
コレクションにするわけじゃないですし、使ってなんぼって感覚です。
それに自分なら3日もあればボディーに小さい傷を付ける自信がありますし。

余談ですが、自家用車はJeepチェロキーです。
アメリカ製品なんてこんなもんだろって感覚が定着しているのかもしれません。
でもかっこいいし好きだから愛用しちゃいます。
機能が問題ないならまぁいいかって感じです。

書込番号:9763606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/27 03:09(1年以上前)

メーカーがどこであれ、多少は許容範囲としてそのまま出荷されるんではないかと。
多少、がどのくらいかはメーカーにより様々かも知れないけど。

書込番号:9763613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/27 03:26(1年以上前)

brockboxさん、こんばんは!!

Macは、デザインの良さや質感の上質さで購入される方も多いと思います。
MacBookも輝くアルミニウムボディに惹かれて…という方もこの掲示板でも散見します。

ですから、外観のちょっとした歪みや傷を気にされるは当然のことだと思います。
歪みや傷が無くて当たり前だと思います。

今回のbrockboxさんの件は、Macファンとして、大変残念に思います。
apple社に対しても販売店に対しても、大変残念に思います。


で、どうするか??ですが、
先ず、販売店に対しては、お店の責任者さんと返品(返金)も含めてもう一度交渉をされると良いと思います。
すでに製品を受け取って来てしまっていますので、販売店側としては簡単に応じるとは思えませんが、だからといって泣き寝入りする必要は全く無いと思います。
(つまり、返品(返金)か??もしくはちゃんとした製品と交換か??のどちらかです。)

もう一つは、Apple Storeの対面での交渉が良いのでは??と思います。

また、消費生活センターなどに相談してみるのも客観的な意見が聞けて良いかもしれません。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

大変だと思いますが、brockboxさんは、ごく普通の事を言っているだけだと思いますので、頑張ってくださいね。



私的には、そういうことがあった場合にもちゃんと対処してくれる販売店を選ぶようにしています。

書込番号:9763635

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/27 08:06(1年以上前)

液晶のドット欠けとかもそうですけど
ある程度は許容しないと製品の値段が跳ね上がってしまいますね・・・。
Macもスペックに対して割とお手頃価格で買えるので
決して超高級機ってわけでもないので仕方ないんじゃないっすかね。

書込番号:9764027

ナイスクチコミ!1


alohamさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/27 11:47(1年以上前)

個人的には許容範囲だと思いますがアップルが過大評価されているのだとも思います。
所詮アップルもその程度です。
それはアップルが悪いのではなくこの価格だから仕方ないわけですけどね。

書込番号:9764764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/27 15:55(1年以上前)

>つまりなるべく奇麗な作りの物が欲しい
>アタリを引くかハズレを引くか、開けてからのお楽しみ

じゃ、あなたが無理やり交換してもらったハズレ品は誰かの手に届くわけですよね?
自分さえよければいいってこと?
綺麗なものが欲しいのなら数台購入して、1番綺麗な奴を使えばいい。
あとは持っとくなり、売ればいいんじゃない?
量産品の世界でわがまますぎるな。
きっちりしたものが欲しければ、きっちりお金を出しましょう。
安物買って文句言うなよ。常識を考えろ。

書込番号:9765625

ナイスクチコミ!4


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/27 17:02(1年以上前)

アップルストアでMacBookを買った時にメモリ増設をたのんだらやたら時間がかかって何でだろうと思っていたら、開封した本体に傷があったので交換をしていたので時間がかかったと言ってました。
そういう所がアップルストアの良い所と店員はいってました。
もしそういうのが気になるようであれば、アップルストアで購入をおすすめします。

書込番号:9765884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/28 18:58(1年以上前)

パソコンに限らず、どんな製品を買っても付きまとう宿命ですよね・・・

どこまでしてくれる(出来る)かは、各お店によってあると思いますし、確かにAppleストアならその辺りの融通利かせてくれる幅は他のお店よりかは大きいのでは無いでしょうか?

書込番号:9771834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/02 18:35(1年以上前)

300万の車を買っても傷がゼロという保障は無いですし、3000万のマンションを買っても内覧会は大変です。
10万で十分に使えるパソコンで、目くじら立ててるなんて、まだまだです。

書込番号:9792156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/03 18:08(1年以上前)

値段にかかわらず消費者が満足できるものを提供するのが生産者の義務だと思う。

だから製品に対して満足できない時は遠慮なく意見する事で、さらに良い製品、良い品質管理が生まれる。

いつの時代もお金を払う人に幸せを売る事ができるメーカーが生き残る。


少なくてもそう信じて開発してきた。

一部の人が心無い事を言っても、きちんと自分の意見を持ってはっきりと生産者に伝えて欲しいと思います。

それがより良い製品を生み出している事を消費者は知って欲しい。


ちなみに以前キューブのウェルド、日本のメーカーではNGだけどそれを発売できるアップルがある意味羨ましいと思った。よく成型機の隣で夜を明かしたものだ。

書込番号:9797030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング