『Mac超初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『Mac超初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac超初心者

2009/07/07 21:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:20件

7/5(日)に購入しました。
初めてのMacで判らないことだらけなのですが、メールやWebでのフォント表示のボケが凄く気になります。

例えば「初」などは「ネ」の部分がボヤけたような擦れたような表示になります。
いくつかフォントを試してみましたが、これは不良なのか、仕様なのか、設定が不適切なのか
判らず、クレームすべきかどうしたものか悩んでいます。

皆さんはどんな感じなのでしょうか?

書込番号:9819074

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/07 21:26(1年以上前)

仕様です。アンチエイリアス処理されているからです。
アピアランスで設定を変えられると思います。
慣れるとwinの文字がギザギザと感じますよ。

書込番号:9819209

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/07 21:38(1年以上前)

アンチエリアス処理が施されているので滑らかに美しく見えるはずですが、字画の多い漢字はつぶれていると感じるかもしれませんね。(小さいサイズだとアンチエリアスなしでも省略されていることもあるのですが)

気になるようでしたら少しですが調整できます。
「システム環境設定」の「アピアランス」の下の方に「滑らかの文字のスタイル」と「〜使用しないサイズ」というのがありますので、ここをいじってみてください。

書込番号:9819282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/07 21:41(1年以上前)

Windowsも文字のアンチエイリアスはあるよ。
Mac OS Xともギザギザには見えないけど、何か特殊なものを指しているのかな。

書込番号:9819299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/07/07 21:52(1年以上前)

たぶんアンチエイリアス処理のことだと思いますが、
私もはじめてMac OS Xになったときは、慣れるまで何となくぼやけた感じで見にくいなぁ。と感じました。
でも、慣れてしまうと逆にアンチエイリアス処理されてない文字を見ると、文字だけ浮いているように見えて、逆に今では違和感がありますね(^^;

どうしても慣れない場合は、Thamelさんのおっしゃるように設定を変更するといいと思いますよ。

書込番号:9819390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/07 22:55(1年以上前)

KZ5さん、Thamelさん、きこりさん、あんちゃん@T4さん

短時間の間に、たくさんのご指南、有り難うございます。
まずは仕様と言うことで安心しました。
暫く使ってみて慣れないようでしたら、皆さんご指摘の
アピアランス調整を試してみます。

どうも有り難うございました!

書込番号:9819879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング