『買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2009/07/08 23:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 銀鷹さん
クチコミ投稿数:2件

現在使用中のwindowsの調子が悪いのでこれを機に
Macに買い換えようと思っています。

そこで質問なのですが、
メモリとHDDは最悪後から自力で変更できるのでいいのですが、
CPUはそうはいかないので悩んでいます。

メール、ネット程度の使用はおそらく問題ないと思うのですが、
仮想(Fusion、BootCanp)でLinuxやwindowsをそれなりに使う予定なのですが
MB990J/A(2.26G)では力不足でしょうか?
仮想のOSの方はプログラミングや場合によってはエンコード(mp3など)
で使用します。

皆様のご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

書込番号:9825289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/09 08:00(1年以上前)

Winと同じCPUが積まれてるんだから、それで考えたらいいんじゃない?

書込番号:9826417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/07/09 08:32(1年以上前)

Windows XPをBootCampおよびParallesDesktop(Mac OS X上で仮想)で使っていますが、快適に動いていますよ。
仮想状態で3Dゲームでもやろうというのなら話は別ですが、オフィスもサクサク動いてます♪
Vistaは正直重たいですね。

CPUよりはこのモデルだと2GBしかメモリがないので、4GBまで増設は必須と行ったところでしょうか。仮想上ではどんどんメモリを食いますので、予算の許す限り最大限まだ増やしてあげればいいかなと思います。

また、HDDをSSDにすることで、仮想メモリを大量に消費するような状態でもレスポンスが落ちにくいというのを知り合いから聞きました。
ご参考まで。

書込番号:9826503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/09 08:43(1年以上前)

FusionやParallelsは仮想化ソフトですが、
Boot Campは仮想では動かしていません。

ですのでBoot Campを使うのであれば、
同じスペックのWinノートと大体同じくらいには動きます。

以下のページにWin機との性能比較が載っています。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/18/news029.html

Boot Campであれば2GBでも大丈夫ですが、
仮想化ソフトを使われる場合、メモリは4GBないと厳しいと思います。

XPなら仮想でもあまり問題ないですが、
Vistaや7ではAeroなど使い勝手が大きく変わるので
場合によって使い分けるといいと思います。

書込番号:9826531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 銀鷹さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 09:17(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
問題なさそうなのでメモリだけ4Gにした上で
購入しようと思います。
(AppleStoreでメモリを4Gにすると少し高いのがあれですが)
ありがとうございました。

書込番号:9831885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング