『カラコロ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『カラコロ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カラコロ音

2009/07/13 01:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:2件

電源が入った状態で、本体を右側に強く傾けると、たまに内部から『カラン』と大きな音がします。

トラックパッド右側付近から聞こえるので、HDDの故障などへ繋がらないか心配です。

これは正常の範囲内なのでしょうか?

書込番号:9846594

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2009/07/13 02:10(1年以上前)

それは危険な行為だと思います

書込番号:9846687

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/13 02:18(1年以上前)

わざとハードディスクを鳴らしてどうするよ?という書き込みに見える。

書込番号:9846705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/13 23:02(1年以上前)

緊急モーションセンサーが働いて、HDDのヘッドが逃げている音だと思います。
怖いので、わざわざ動かさない方がいいですよ。

私、HDD交換してモーション非対応のHDDにしちゃいましたから試せません。
電源入っていないときにはおとしませんよね?

音の種類が分からないので、違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:9850559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


inshinさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/07/14 00:09(1年以上前)

Macを落としたときとかにHDDのヘッダーが回転しているプラッタを傷つけないために、加速度センサーが衝撃を検出し、ヘッダーを退避させている音ですね。

MacSaberをやるとよく鳴りますw

ヘッダーを退避させてHDDを保護しているので、故障にはなりません。
ただ、急速にヘッダーを動かすので、HDDにはよくないので、できれば本体を強く(急に)傾けたりしない方が良いでしょう。

書込番号:9850986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/15 23:49(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました!

ヘッダーの退避する音なんですね。
気にしないことにします。

書込番号:9860598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/15 23:56(1年以上前)

音を気にしないのはいいけど、電源が入った状態で強く傾けるのは止めた方がいい気がしますが。
退避しそこなったらアウトになるのかな、と思うので。

書込番号:9860627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング