『バッテリー充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『バッテリー充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー充電について

2009/07/22 23:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:20件

少し気にし過ぎかもしれませんが、教えてください。

当機購入から2週間ほど経過しましたが、2〜3日前から、AC電源に
接続したまま使用していても、画面右上のバッテリ状況の表示が99%
以上にならなくなってしまいました。(100%になりません)

AC電源を入れた状態での、システムプロファイラー充電量情報は以下の
通りで、32mAhの余力を残したまま充電完了状態になっているようです。

・残りの充電量(mAh):5106 ・完全充電時の容量(mAh):5138
・充電完了:はい         ・ 充電中:いいえ

これはバッテリー内の使用可能領域が減少してしまったと言う事なの
でしょうか?
また、それは通常範囲内の現象なのでしょうか?

因に、AC駆動で満充電になったら、バッテリー駆動にし、残量が10%
前後なると再びAC電源駆動にする の繰り返しパタンで使用してました。

書込番号:9893809

ナイスクチコミ!0


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/07/23 00:04(1年以上前)

最近のPCは充電を制御することにより、バッテリーの寿命を延ばしていると聞きました。 つまり98%や99%になった状態で電源を入れても、それ以上は充電しません。このやり方で充電回数を減らせるので、結果としてバッテリーの寿命が延びることになります。 
心配はいりません。

書込番号:9893951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/07/23 00:16(1年以上前)

気になるようでしたら、こちらの操作をしてみてはいかがでしょうか。

Apple Portables:コンピュータのバッテリーを調整して最高の状態にする
http://support.apple.com/kb/HT1490?viewlocale=ja_JP

私もアダプター駆動がメインなので確かに調整するとパーセンテージがあがることがあります(と、いっても滅多にしませんが)。
100%表示の時はほとんどなく、97〜99%あたりをうろちょろしてるので、そんなものかな〜と思って使っています。
と、そのまえに、普段は数値表示だと精神上よくないのでアイコン表示にしています(^^:

書込番号:9894021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/23 07:12(1年以上前)

私のも同じ状態ですよ。
富士通のWin機も残量が85%以上だと充電しません。
あまり気にしない方がいいですね

書込番号:9894736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/23 12:56(1年以上前)

ちょっと前のスレ[9836954]で話題になっていましたが
『バッテリーは「満充電」「完全放電」「高温」が一般的には良くないと聞きます。』
という話もありますので
「満充電」を回避するような制御が行われているように想像します。

ちなみに、ACアダプタ使用でUSB駆動のノートクーラー(ファン付き)を接続して使っていますが、
充電量は96%程度で固定されています。

書込番号:9895635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/23 21:00(1年以上前)

orangeさん、あんちゃん@T4さん、ジャグリーマンさん、ぼへぇみあんさん

やっぱり、気にし過ぎなんですね・・・
あんちゃん@T4さんの仰るように、アイコン表示に変えることにします!
早々のコメント、有り難うございました。

書込番号:9897232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング