『メモリー増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー増設

2009/07/28 23:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 ryu626さん
クチコミ投稿数:3件

この機種からメモリー増設のやり方が変わったようですが、素人でも可能ですか?またメモリー4ギガにする場合メモリーって安いもので幾らくらいで購入できるか どなたか教えてください。

書込番号:9922102

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/29 01:39(1年以上前)

メモリーの増設は、素人でも可能ですが、保証外なので、おすすめできません。
アップル専門店で、相談して下さい。

書込番号:9922828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/29 02:38(1年以上前)

「以前は」メモリ増設などで蓋を開けただけで保証外でしたが
今は交換したメモリが原因での故障に対しては保証外です。
他にもHDDなどの交換も同様です。
でなければ、こんなに(以前と思えば)簡単に交換出来るように
ハードの設計なんぞしませんって^^

しかし、バッテリを外すと保証外にはなるみたいです…

書込番号:9922959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/29 05:40(1年以上前)

>「以前は」メモリ増設などで蓋を開けただけで保証外でしたが

大昔のアップルのノートPCはメモリ交換の手順がマニュアルに載ってたよ。


で、スレ主に対して言えば。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/a3s1066/


こういうキチンと動作確認保障の取られた製品を買うのが無難です。
この製品を販売している店に行けば交換作業もしてくれるんじゃないかな?
もちろん有料でしょうけどね。

書込番号:9923131

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/29 11:04(1年以上前)

ryu626さん はじめまして。メモリ増設は、ネジを外すドライバーさえあれば簡単ですよ。
以前より面倒になったのはHDDの交換で、メモリ増設は前も現機種も底面パネルを外してのやり方は変わってませんよ。

Apple Storeでは2万ほどしますが、安いものは半額以下で購入できるようですよ。
MacBook Pro購入前で面倒でしたら、はじめから4GB増設したものか、13inch上位モデルの方が良いと思います。

書込番号:9924005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/29 20:13(1年以上前)

ryu626さん、こんばんは!!

メモリー交換は、もちろん素人でも可能ですが、Victoryさんが仰っているように、増設が原因の故障は保証の対象外となるようです。

増設方法は44ページに
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_Pro_13inch_Mid2009_J.pdf


メモリーは例えば、下記のような感じかと。
4GBにする場合は、2GBのものを2枚という構成になりますので、9,000円くらいだと思います。
http://www.akibakan.com/BCAK0013654/BCAK0013654A/index.html
http://www.akibakan.com/BCAK0013718/BCAK0013718A/index.html

尚、このお店では取り付けてもらえるようですが、別途5,000円かかるようです。
http://www.akibakan.com/13425040/41999996/61646102/07236878/index.html

難しそうと思いましたら、MobileMeさんもお勧めしているように、はじめから4GBに増設されているものを購入した方が良いかもしれません。

良い買い物をされますように!!

書込番号:9925911

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/07/29 22:47(1年以上前)

メモリー交換はIntelの世界では常識です。 平気でやっています。 それで壊れるようなPCはPC失格です(メモリー規格に合致したメモリーを使うのですから)。
うがった見方をすると、アップルは互換性無しの世界で生きてきたから、オープンの互換性に自信が無いのかもしれませんね。 でも御心配なく、現在は中身はIntelのチップセットですから。

Intel の世界の常識:
 1.メモリーにはグレードがある。 信頼性は金額に比例する。
 2.特上メモリーは高価、ちょい良いメモリーが狙い目、腕のある人はバルクメモリーで低コストに
 3.4GBにする時には、必ず2枚組を買う事。 1枚づつバラ買いすると、エラーが出る確率が高くなるので、誰もそのような事はしない
 4.メモリーテストは必ず行う事(安心料です) Memtest86+を4時間流す事
以上で低価格でメモリー交換ができます。 心配しなくてもだれでも出来ます。

秋葉館のメモリーでMACpro用のを探せば2枚組はあります。
それと同じものを価格.COMで買うと1-2割安く買えますが、良いお店で買ってください。 お店の見分けがつかない方は、秋葉館で購入してください。
Intelの世界では年間1億台以上のPCが出荷されていますので、知恵のある人はその知恵を生かして低価格にできます。 つまり、知恵はお金と同値です。
私はIntel の世界で20年以上趣味としてPCを組み立ててきましたが、今回初めてMACを買いました。 MACも中身はIntelだと判って安心して使っています。
(参考までに、メモリーテストの実行手順は下の方にあるスレに書きました:
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039816/SortID=9869313/
  また、メモリーは下記の物を購入しました:
  http://kakaku.com/item/05202013804/
 )

オープンの世界は低コストですが、保障を得るためには、それなりの対価を払う必要があります。 それが面倒ならアップルストアに行く事になります。

あまり心配なさらずに頑張ってください。 私も初MACなので、色々と皆様方に助けてもらいながら進んでいます。
問題が起きれば、ここに相談すると、解決出来る場合がほとんどです。
インターネットの世界はすごいですねー。

書込番号:9926866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング