『ローマ字入力について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は168,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

『ローマ字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ローマ字入力について

2009/10/17 19:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

スレ主 PCeduさん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問ですいません。
個人用にmac book proの購入を検討しております。
前々から気になっていたのですが、USキーで購入した際
日本語を入力するためには何か設定やATOKなどのソフトのインストールが
必要になるのでしょうか?
ご指導頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10324305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 20:58(1年以上前)

MacOSはマルチラングエイジですので、基本的には何処の国で購入しても同じ物が買えます。
 *電源に関係する物、キーボードの仕様の違いを除く。

USキーで買っても「ことえり」が入っていますので問題ないですよ。
「かな」キーが無いのでコマンド+スペースで入力を変更になるぐらいです。

書込番号:10324802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/17 21:22(1年以上前)

PCeduさん、こんばんは!!

ここどこMacさんが仰っている通りだと思います。

Macには最初からいくつもの言語が入っていて、システム環境設定で変更ができます。
また、「ことえり」が入っていて、入力方法も簡単に変更できますので、心配は無いと思います。

http://www.apple.com/jp/articles/panther/20031107/

ちなみに私はひらがなで入力していますので、かな表示は必須です(笑)

書込番号:10324965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 21:33(1年以上前)

PCeduさん はじめまして。
スッキリした感じがよくて、USキーボード使っています。

日本語ローマ字入力については、別のソフトインストールは全く必要ありません。
購入して初めて起動した段階で、質問形式に答えることで設定されます。
最初は戸惑いますが、すぐに慣れますので大丈夫だと思います。

基本的にApple Storeによるカスタマイズオプションとなってしまいます。
USキーボードを選ぶ時点で、量販店での安い価格や大きなポイントを期待できなくなってしまいますね。
Apple Storeで購入するのでしたら、USキーボードは良いかもしれません。

書込番号:10325058

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/18 20:51(1年以上前)

USキーの微妙な欠点は会社で使っているキーボードは通常JIS配置ですから、ほっとんど同じなんですけど、特殊キーの一部のキーが違うんですね。ブラインドタッチに慣れている場合、PGとかやる人だったりすると、その辺は慣れるまで会社と家庭で一部のよく使うキー、例 セミコロン の位置が違うので、とまどいますね。

たしかにことえりが入っているので、入力は全然可能なんですけど、個人的にはですが、ことえりってMS IMEもそうですけど、使えねーって思うことが多々あるので、ATOKかegbridgeの後継のかわせみとかを入れないと、事実上使えない気がします。

書込番号:10330659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PCeduさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/21 01:06(1年以上前)

お返事が遅くなりすいません。
今回質問したことで良い勉強になりました。
これを参考に検討したいと思います。
みなさんいろいろとご指導ありがとうございました。

書込番号:10343074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A
Apple

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング