『ウイルスについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は168,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

『ウイルスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスについて

2009/07/10 00:54(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:149件

この機種を購入して、「Parallels Desktop」を入れ、WinXP(AdobeCS3を利用予定)も動かそうと思っています。
本日、ヨドバシでいろいろ聞いたところ、セキュリティソフトも買う必要があるといわれ、どれがいいか聞いたところ、「ノートン インターネットセキュリティMac版 デュアルプロテクション」を薦められました。
「ウイルスセキュリティZERO」ではダメなのか聞いたのですが、インストールできないと言われました。
実際に「ウイルスセキュリティZERO」を入れた方はいますでしょうか?
ご意見いただければと思います。
「ノートン」は1年更新で15000円ぐらいかかるので、かなり出費がイタイです。

この機種でWinXPを動かしている方のウイルス対策方法をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9831045

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/10 02:30(1年以上前)

出来るけどマジでZERO入れる気なの?
俺なら知り合いの知り合いレベルでも必死で止める
お客さんにもサポート面倒になるだけだから勧めないようにしてるくらいだし・・・

っつか店員が言ってるのはMacのセキュリティも含めての話でしょ?
そりゃZERO入らんわ
今時Macではセキュリティいらないなんて言う人は居ないよ
両方揃えるよりは一気に買った方が楽

書込番号:9831302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/07/10 10:38(1年以上前)

私はWindowsには無料のAvastというアンチウイルスソフトを入れています。
ハイブリッドで使うと何かと出費がかさみますが、私はWindowsのほうは使用比率がかなり少ないのですが、でも入れないとよくないということで、Avastをずっと使っています。AD-ware(こちらも無料)などと組み合わせて何年か使っていていますが、大きなトラブルになったことはありません。
もっとも、完璧なソフトはありませんので、何を入れてもダメなときはダメなので(^^; ご参考までに。

ノートンも入れていたときがあったのですが、重いのがどうも苦手でした(今は大丈夫なのかな?)
また、ウイルスバスターもバージョンアップごとに重くなる傾向がありましたので、今は使っていません。
両方とも最新版はわかりませんが、Avastは軽いほうだと思います。

書込番号:9832148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 10:58(1年以上前)

仮想でも物理でもMacもWinも同時に使うなら、入れたOSの分だけ セキュリティソフトが必要ですよ。ホストOSに入れればOKという訳ではありません。
だから、お店の人は「デュアルプロテクション」を薦めたのでしょう。

ウィルスチェッカーは、検出率などは個人で評価しにくいけど
「ウイルスセキュリティZERO」
はあまりに評判悪いよぉ。もちろんMac OS Xには”インストールできない”でしょうね。

Macは知らないけど、Windows版はフリーのAVG + SpyBotなどでトータルコストを下げる事は出来る。

書込番号:9832211

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/10 11:47(1年以上前)

>ノートンも入れていたときがあったのですが、重いのがどうも苦手でした(今は大丈夫なのかな?

MacPCもたないので分かりませんし参考になるかわかりませんが。
ノートン2009になってからずいぶん軽くなりましたよ、自分も重くてマカフィー入れて使用してましたが、それもノートンに変えようかなと思ってます。
複数台PC使用してますので、あまりインターネット繋げない物には、Avast入れてます今のところ問題なく使えてますね。

書込番号:9832379

ナイスクチコミ!1


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:149件

2009/07/11 01:23(1年以上前)

みなさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
「ウイルスセキュリティZERO」は評判悪いんですね・・・
普段使っているVAIOにはいれているので、まったく問題ないかと思いました。
やはり、それなりにウイルスブロックするにはお金もかけるべきですね。

とりあえずは、ノートンの「デュアルプロテクション」を検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9836032

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/07/19 21:22(1年以上前)

>>ウイルスバスターもバージョンアップごとに重くなる傾向がありましたので、今は使っていません。
両方とも最新版はわかりませんが、Avastは軽いほうだと思います。

ノートンは有名ですが、高いのが難点です。 私はPCを6台使っているのでウィルスバスター2009を使っています。3年前に9000円のライセンスで3台3年使える契約がありましたので、2ライセンスを購入しました。これは安くて充分強力です。ノートンと互角だと思います。

それから、ウィルスバスター2009ではずいぶん軽くなっていますので、重さの心配はありません。 
昔の2007年版が重かったのは、最初の2日間ほどでPCファイルを全件チェックしていたからです。3日目あたりから軽くなりました。 2008年版からはこのような事は無くなっています。2009年版はさらに軽くなったので何の問題も感じていません。安くて良いソフトだと思います。

無料のAvastを入れるのも良し、安いウィルスバスターも良し、(お金があれば)ノートンも良しですね。

書込番号:9878329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 11:40(1年以上前)

Intego(アクト2で販売)のMac/Winデュアルプロテクションが軽くて強力です。
更新制なので毎年おかね必要ですが・・・
サポートも何度でも丁寧に対応してくれます。

ノートンは評判イマイチらしいです?

書込番号:9880875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A
Apple

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング