『このマックでFaxを使うには?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた15.4型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は248,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

『このマックでFaxを使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

このマックでFaxを使うには?

2009/11/23 00:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
PowerBook G4からMacBook Proに先日買い替えました。
ところが、新しいマックでは以前のようにファックスが送れません。
それではとApple UBS Modemを購入しようとしましたが、どこを探しても売り切れでありません。
仕事でどうしてもFAX送信を使用するので、いい方法があったら教えて頂けますか?
ご協力お願いします。

書込番号:10517728

ナイスクチコミ!0


返信する
turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/23 02:03(1年以上前)

有料になりますがFAX送信サービスを利用されてはどうでしょうか
色々ありますが たとえば

InterFAX
http://www.do-it.co.jp/interfax/

クロネコさんとか
http://www.nekonet.co.jp/service/network/webfax_index.html

検索すると色々あるみたいです。

書込番号:10518165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/23 10:10(1年以上前)

「ガネーシャ」って店にはあるみたいだけど、知らない店だからリンクは張らない。
探して問い合わせてみては。

書込番号:10519075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/23 12:55(1年以上前)

お二人とも非常に参考になる情報、ありがとうございます!
本当に助かります。
とりあえずガネーシャとやらで注文してみます。
もし在庫がなければ見つかるまでNet Fax Service を使用してみようと思います。

しかし、メールでファックス送信が注文出来るなんて全く知りませんでした。目からウロコです!
時代は変わるんだなぁー。

書込番号:10519777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/23 13:19(1年以上前)

あと金はかかるけどPCファックス機能がついたプリンタ複合機を買うのもあり。
リコーにMac対応のがあったような。

書込番号:10519874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/24 12:15(1年以上前)

せっかく頂いた情報。すぐにガネーシャで注文したのに、在庫なしとのこと。

たかがFaxくらいでなぜこんなに苦労するのか、よく理解出来ません。
とりあえず、根気よく探してみます。
最後の切り札はプリンタ複合機ですね。

書込番号:10524935

ナイスクチコミ!0


2473さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 13:08(1年以上前)


書き込みをするのが、初めてなので、初心者な書き方で、申し訳ないです。
(間違えて、他のところに書いてしまいました、失礼しました)。

「Apple UBS Modem」を使ってFAXを使いたいとの事ですが、
僕も同じように、新型のMACでFAXを送受信したいと思い、「Apple UBS Modem」
をさがし、2ヶ月ほど前に横浜のヨドバシカメラで、最後の2個のうちの1個を買いました。
(店員さんが、残りの一個は、大阪にあると言ってました)。

最悪、「Apple UBS Modem」が手に入らなかったら、Apple以外から出ている、「UBS Modem」
(確かラトックシステムなどから)を試してみようと思ってました。
いろいろなメーカーからUBS Modemが出ているらしいので、試してみてはいかがでしょうか?
また、うまくいったら、教えて頂けると、うれしいです。

書込番号:10540395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/27 20:20(1年以上前)

モデム自体需要が少ないし、生き残ってたRatoc/OMRON/IOのモデムもMac用ドライバがないから使えないよ。
USBモデムはPCのCPUがモデム機能のコントロールをしてるから、OSに合ったドライバでないとまったく動かない。

書込番号:10541903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 00:16(1年以上前)

みなさん、色々とご意見ありがとうございました。
ラトックシステムにも他社にも電話して聞いてみましたが、やはりマックでの使用は無理とのこと。
お手上げです。

ヤフオクで出てくるのを待ちます。
本当にたくさんの情報、ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:10543533

ナイスクチコミ!0


2473さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 16:08(1年以上前)

アメリカのアマゾンで、検索してみたら、「56K USB Modem Windows Mac Linux」
http://www.amazon.com/56K-USB-Modem-Windows-Linux/dp/B0013FDLM0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1259390666&sr=8-1-spell
というものがありました、僕は英語が苦手なので、確かな情報ではないですが、もしかしてMacでFAX送受信出来るかもしれないですよ?

 whatever2009さんが英語苦手だったり、アメリカのアマゾンが、日本へ発送してくれなさそうなら、高くつきますが(プリンタ複合機よりは安くつくかも?)、輸入代行業者に依頼するのも有りだと思います。

 僕も以前、「Sugaya Limited」
http://www.sgy.co.jp/
というところで、洋書を頼んだ事があります。とても親切で、対応も速かったので、安心して紹介出来ます。
(たまたま、運が良かっただけかもしれませんが)

海外なら、まだどこかに「Apple UBS Modem」あるかもしれませんので、考え方しだいでは、輸入するのも有りだと思います。

書込番号:10546269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


2473さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 16:37(1年以上前)

それと、もう一つ、
面倒ですが、BootCampでWindowsを使って、FAXを使うとか
(もしWindowsにFAX送受信機能があれば)

書込番号:10546381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/28 21:05(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/telaffy/ma034zma.html
取り寄せになってるけど本当に取り寄せできるのか分からない。

書込番号:10547681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 22:15(1年以上前)

Bic Camera, Yodobashiなどの量販店、+ メジャーな日本のショッピングサイト、加えてラトックシステム、I O Dataなどのメーカーに片っ端から電話しましたが、Apple 純正モデムの在庫はありません。または、代わりになるようなものもありません、マックでは使えませんとのこと。

あきらめかけていたのですが、せっかくアメリカにあるとの情報をこちらで。ありがたい。
頂いた情報の商品「amazon in US』ですが、問い合わせたらマックは使用可能。在庫あり。さらに料金も円高のお陰で4000円以下。
Great! っと思いさっそく注文しようとしたら、国外には郵送できないとのこと。

ここで負けるもんかっと思い、同じ商品と思われるものを amazon. ukのイギリスバージョンで購入しようと思ったら、(こっちの方が同じ商品なのに2000円以上高額)これも国外郵送不可とのこと。

こーなったら、しょうがないので、割高だけどイギリスの友人の所に郵送し(アメリカには近い友人がいないので)、それを日本の私の所に郵送してもらおうと思っています。
よって、気長に待つことになりそうですが、うまくいったら必ずこちらで報告させて頂きます!

みなさん、本当にご親切に情報をありがとうございました。

書込番号:10548179

ナイスクチコミ!1


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/29 01:13(1年以上前)

あのぉ とりあえず検索かけたらこのお店(国内)で在庫有りとなっていました。

http://www.pcfactory.com/newimp2.asp?maker=U.S._Robotics.&page=3

型番は「2473さん」の調べられたUS Amazonの商品と同じ様なんですが
お店の内容(信用度?)とかは解らないのですが、ご参考までに・・・
値段は約一万ぐらいですが、英国からの送料と時間を考えると…

ちなみに11/29の1:00時点では在庫ありで「カート」にも入りました…

書込番号:10549440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 01:21(1年以上前)

アメリカのような「IT先進国」では、絶滅しつつあるApple UBS Modemは見つからないでしょう。それよりは「IT後進国」で捜した方が可能性が高いです。そう思って、先ほどイタリアのAppleHPに行ったら、カタログから外されていました。残る可能性は、街中にあるApple 特約店に在庫が在るかどうか,という感じですね。
海外にお友達が居たら、純正のApple UBS Modemが、HP経由ではなく「お店にあるか」を特約店に電話で聞いてもらって下さい。
また、AMAZON経由だと異常に厳重包装の国際宅急便なので高くつきます。Apple UBS Modemなんかは、エアキャップ入りの封筒で、郵便局から普通郵便で送ってもらえば300円くらいでしょう。

書込番号:10549476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 01:42(1年以上前)

投稿した後に、当街のアップルショップに電話してみました。
一個ありました。やはりHPに無くても、お店の引き出しには残っているようです。
価格は、55ユーロ。高いですが、イタリアにはMACの割引店が無いですから、仕方ありません。

今月頭にMBP 2800 を日本のネットで購入しましたが、17.5万円。同型機がこちらでは28万円もします。
日本の店頭やネット販売の価格は、驚異的安さです。

話が横道にそれましたが、そういう訳で、「IT後進国」の店頭の引き出しです、狙い目は!

書込番号:10549562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/29 09:01(1年以上前)

turbotさん

情報ありがとうございます!
さっそくHP見ました。確かに在庫あり、というか、アメリカからの輸入を代行してくれるようですね。
確かに1万近くしますね。でも、最後の手段があるっ!っと心強く思いました。
ありがとうございました。


北イタリア在住邦人さん
そこまでしてくださって感動しました!ありがとうございます!
確かに、アップルの純正モデムが理想。
ヨーロッパにいる友人達に聞いてみます。確かに小さいものですから、郵送には10ユーロもしないでしょう。

なんか、たかがファックスで色んな人を巻き込んでしまった(しまう?)なぁと思います。
そして、見ず知らずの私にたくさんの情報を提供して下さる方々がいらっしゃることに感激。
みなさん、色々とありがとうございました。
モデム問題が解決したら、必ずここで報告しますね!



書込番号:10550316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 10:04(1年以上前)

私自身は三年前に日本からこのモデムを持って来てもらいました。当時イタリアのホテルではまだ、ネットに繋ぐのにアナログでしたから。
今はほとんどのホテルにWifiが。また自分は世界のどこでも繋がるインターネットキーを購入したのでこのモデムは使いません。でも南イタリアに行く時は持って行きます。僻地ではまだ、回線がピィーーーガァーーーです。

ヨーロッパから、化粧箱無し、本体だけをエアキャップでくるんで1週間で着く郵便なら500円くらいでしょうか?この前、CDを送ったら2.3ユーロでしたから。
どうしてもご入用ならば、来週に街に出たついでに買って来て、上の方法で送りますよ。
店頭では最後の一個と言っていました。でも我が街には、あと2軒ありますからね。

もっと日本近くであるかも知れないですよ。
IT後進国・・・ほら、あの国とか!

書込番号:10550564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 11:04(1年以上前)

http://www.myfax.com/free/ から広告入りだけど送信はできるよ。少し慣れが必要。
Enter text message:欄は未記載にのままで。
あとは簡単な英語ですから読めば判ります。
ただ1枚のFAX送ってるのに相手に2枚か3枚届きます。残りの2枚は英文の広告。

書込番号:10623490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/15 22:06(1年以上前)

下記の製品、MacOSX10.6.2での使用レビューがAmazonに載ってました。
使えるんじゃないでしょうか?
在庫もあるようです。

ラトックシステム USB 56K DATA/14.4K FAX MODEM REX-USB56
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-DATA-14-4K-MODEM-REX-USB56/dp/B000XSE4ZG/ref=cm_cr_pr_product_top

書込番号:10636769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 22:27(1年以上前)

ふしぎつぼさん

情報、本当にありがとうございました。

あーーー、しかし残念!日本でも買えるとは。。。あれだけさんざんメーカーに電話して問い合わせたのにな。

2週間前にAmazon.ukでUSRobotics 56K USB Faxmodem USR5637をすでに約6900円で購入し、ロンドンの友達からの郵送を待っているのが現状です。たぶん数日中には着くと思います。

日本ではもうムリかなぁって思っていたので、非常に悔しいです。
ラトックシステムには直接電話してマックで使えるか聞いたのに、アップルの人にも『無理です』って言われたのに、お伝え頂いたホームページのレビューの方によると、ちゃんとマックで作動するようですね。

しかし、ラトックシステムにしろI.O Dataにしろ、電話対応がいい加減すぎます。
そのレビューの方に実際に会ってモデルがマックできちんと作動出来ることを確認した訳ではないので強く言えませんが、日本ではマックユーザーに冷たすぎます。

届いたモデムがきちんと動いたら、またここで報告させて頂きます。

書込番号:10636936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/15 23:43(1年以上前)

あらら、それは残念でした。
ただ、Amazonのレビューも詳細は載っていないので、Boot Camp/Winで使用とかのオチがあるかも知れません。
案外、Appleのモデムも含め、中身の基盤は設計(製造元)が同じで、普通にAppleのドライバで動作する
のかも知れません。博打になりますんで、なかなか購入には踏み切れませんけどね。

周辺機器メーカーも、使えないという確証を持っているとも思えません。
動作確認してないので、一律使えないと答えているだけのような気がします。

企業としては、使えることにすると、ドライバの配布に始まり、OSのバージョンアップ毎に動作環境テスト、
他のドライバなどとのコンフリクトへの対応など、それなりに費用がかかることになりますんで、
費用に見合う収入が期待できなければ、使えないことにしておく方が無難と判断するのかも知れません。

Appleも需要がほとんど無いと判断して、終売にしてしまったのでしょうね。
でも、Appleが調達していたモデムと同じ設計のモデムは何処かに存在するような気がします。
入手されるモデムがうまく動くことをお祈りいたします。

書込番号:10637582

ナイスクチコミ!0


2473さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 16:57(1年以上前)

小さな話で、恐縮ですが、ナイス口コミポイント、
・・・ほしかったな。

書込番号:10640364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/12/20 09:48(1年以上前)

結局、"USRobotics 56K USB Faxmodem USR5637 - Fax / modem - external - USB - 56 Kbps - V.90, V.92"をイギリスのアマゾンで約7000円で購入し、イギリスの友人に送ってもらいました。
昨日ついてさっそく試しました。うまく作動しています。

モデムの箱にはちゃんとマック対応と書いてありました。
マニュアルは英語だけですが、基本付属のCD Romをインストールするだけで、従来通りの方法でファックスを送ることができました。簡単です。

結局私は日本国内で解決することが出来ませんでした。
でも、ちゃんとモデムが見つかり、ほっとしています。
これもみなさんの情報のお陰です。本当にありがとうございました。

ナイス口コミポイントがなくてすみません

書込番号:10657807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1TB 12.5mm 5 2011/07/21 10:40:17
新モデル? 5 2010/04/14 8:03:22
winから乗り換検討中 6 2010/03/03 21:27:06
ノングレアについて 0 2010/02/22 22:06:03
迷います。 9 2010/02/16 20:09:12
根拠のない噂 1 2010/01/06 12:45:31
キートップのテカリ 3 2010/10/22 0:55:22
初めまして 2 2009/11/25 23:37:07
このマックでFaxを使うには? 23 2009/12/20 9:48:10
購入検討中・モデルチェンジ 2 2009/11/21 20:45:02

「Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A
Apple

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング