『バッテリーのもちは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた15.4型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は248,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

『バッテリーのもちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちは?

2009/06/13 22:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

スレ主 Wallerさん
クチコミ投稿数:80件

バッテリー寿命優先モードで実働時間はどれくらいでしょうか。
もしもっておられる方がおられたら、是非お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:9694582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/AのオーナーMacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの満足度5

2009/07/28 04:41(1年以上前)

測定したりはしていないので正確なことは言えませんが、内蔵バッテリーではなかった15インチ2.4GHzのMB470と比較するとかなり持つようになったなと感じます。
最近この機種売れまくってますね!
自分の買った機種が高い順位だと嬉しいものです。

書込番号:9918207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wallerさん
クチコミ投稿数:80件

2009/07/28 21:48(1年以上前)

sessionaquariusさん
ありがとうございます。やっぱりバッテリーはもつんですね。
しかしここまできたら、とりあえずSnowLeopardがリリースされるまで待ちます。
もしかしたらマイナーアップデートされるかもしれませんしね。
ところで何かと騒がれていたSATAのversionは3.0gbpsでしたか?
それとも1.5gbpsでしたでしょうか?

書込番号:9921352

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/29 12:48(1年以上前)

Wallerさん はじめまして。
現行MacBook Pro 13と15inchは、SATAインターフェイスは従来の3.0Gbitから 1.5Gbitにグレードダウン。

AppleはFirmware Update 1.7の対応をしましたが、同時にそれによるMacノートのサポートはしないと言っています。
グレードダウンによる影響は、HDDでは少ないものの、SSDでは速度減退になっているようです。

書込番号:9924404

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wallerさん
クチコミ投稿数:80件

2009/07/30 09:32(1年以上前)

MobileMeさん
はじめまして。返信いただきありがとうございます。
現在出荷中のものはもしかしたら最初から3.0gbpsかな?
と淡い期待をいだいていたもので・・・。
ノートパソコンの最たるネックはHDDにあると思っていますので、
SSDが普及しつつある今、これは痛いですね。

書込番号:9928517

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/30 23:44(1年以上前)

SSD対応としては、前モデルの方が良かったですね。
あとExpressCard/34スロットもわざわざ無くさなくても、SD Cardにはアダプタ対応できたんですが...。

それでもCPUクロックアップし、HDDも500GBに増量、さらにディスプレイとバッテリ性能も向上していながら、
価格が前モデルより4万円安くなっているので、確実にお買い得感はありますね。

書込番号:9931821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 17:35(1年以上前)

簡単に電池交換できなくなたのね。トホホ。
電池交換のため本体ごとAppleに持って行くのかな?
データーが入ったまま持って行くのはやだね。

それより早々と新機種登場の噂ですね。
iMacはQuadとかも選択肢になるとか??

以上根拠のない噂でした。おしまい。

書込番号:9934494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/AのオーナーMacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの満足度5

2009/09/02 09:20(1年以上前)

実測していませんのでわかりませんがかなりもつ印象です。
輝度を落としてバッテリ優先で使えば,軽度の作業なら
カタログ値に限りなく近いと思います。
モバイル機(本機は準モバイルといったところでしょうけど)
はいろいろ試しましたが,秀逸な方だと思いますよ。
このディスプレーの大きさですしね。
機会があったらまた実測レポしてみます。

アップルは1000カウント後でも初期値の80%以上を
謳ってます。ほぼ毎日充電して3年ですからね。
私はAirも使っていますが,
Airについては300カウントで80%とアップルは説明しています。
現在140カウントで初期値の92%です。ということは
アップルの説明に概ね合致しているようです。
Proについても説明通りであることを期待したいです。


書込番号:10086710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 19:12(1年以上前)

カウントはバッテリー残量ゼロからフル充電を1回とカウントします。
私はほとんどアダプターつなぎっぱなしです。
ですから追加充電になりなどは充電カウントとしては計算が面倒です。

あくまでも目安として1年半前後でしょうか。
(使い方にもよりますので一概には言えません)

書込番号:10152922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/AのオーナーMacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aの満足度5

2009/09/15 02:48(1年以上前)

たいせいよくさん

使い倒せば確かに1年ぐらいでバッテリ交換の必要は出てくるでしょうね。
私も基本電源つなぎっぱなしですが,Airに関しては持ち出して使うことが
多いので畢竟サイクルも早まっている気がします。
ただ週に3・4回程度の使用なので,すでに1年半経過していますが
まだオリジナルサイズの90%といったところです。じゅうぶん使えてます。
本製品については使用開始2週間でサイクルは8(coconutBattery)です。

書込番号:10155524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/15 16:54(1年以上前)

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aではありませんが、2530/15.4 MC118J/Aと2400/15.4 MB470J/Aを併用しています(2月に2400/15.4 MB470J/Aを購入し、最近、2530/15.4 MC118J/Aを併用し始めました)。バッテリーのもちについてですが、確実に2530/15.4 MC118J/Aであがっています。2530/15.4 MC118J/Aでは、フル充電後の表示が7時間以上を指していることが多く、実際節電モードで使用すると、6時間ほど使用できます。一方、2400/15.4 MB470J/Aは、使用半年でバッテリー機能が少しダウンしている可能性があるものの、フル充電後の表示は3時間半前後で(購入直後もこんなもんでした)、節電モードで2時間半から3時間しか使えません。仕事柄仙台-東京を往復しますが、2400/15.4 MB470J/Aでは往復の仕事は無理でしたが、2530/15.4 MC118J/A楽々こなします。うれしいのは、充電をし忘れていても、3,4時間はバッテリーがもってくれることで、充電をした2400/15.4 MB470J/Aよりも長持ちします。モバイルユーザーの方はバッテリーが長持ちする現行を強くお勧めします。ただ、バッテリーが交換できなくなったことと、バッテリーがどれくらいで機能が落ちてくるかがよくわからないので、この当たりはしばらく観察しながら2530/15.4 MC118J/Aを愛用していこうと思っています。

書込番号:10157615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1TB 12.5mm 5 2011/07/21 10:40:17
新モデル? 5 2010/04/14 8:03:22
winから乗り換検討中 6 2010/03/03 21:27:06
ノングレアについて 0 2010/02/22 22:06:03
迷います。 9 2010/02/16 20:09:12
根拠のない噂 1 2010/01/06 12:45:31
キートップのテカリ 3 2010/10/22 0:55:22
初めまして 2 2009/11/25 23:37:07
このマックでFaxを使うには? 23 2009/12/20 9:48:10
購入検討中・モデルチェンジ 2 2009/11/21 20:45:02

「Apple > MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A
Apple

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/15.4 MB986J/Aをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング