『インターネットファイル共有』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は278,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.8GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/17 MC226J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

『インターネットファイル共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットファイル共有

2009/09/16 18:54(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

クチコミ投稿数:786件

今まで インターネットファイル共有は、MobileMeしか知りませんでした。

最近、DropBoxとSugarSyncというシステムが複数のMac,Windowsでファイル共有
システムとして使えるのを知りました。とりあえず、SugarSyncをインストール
したところなんですが、よくわからないところがあります。両方使ってみて、
自分にあったほうを有料で使おうと思っています。

1.DropBoxとSugarSyncは、同期はいつかかるんでしょうか。SugarSync
  はManagerをたちあげて同期ボタンを押さないと駄目みたいですが、
  DropBoxはどうですか? Macを起動しただけで、同期してくれると
  うれしいのですが・・・・

2.同期というのは、相手のパソコンに送ることを言うんですか?
  そういうこともできるんでしょうか?
  片方の電源を切ってみても、共有ファイルは使えるので、相手の
  パソコン内に見に行くのではないことはわかりました。
  もし、相手のパソコンに送れないなら、インターネットにつなげ
  ない時(電車内など)では、そのファイルは見れないことになり
  ます。

MobileMeもいいところがある(iDisk for iPhoneがなかなか良い出来)
ので、もうしばらく残しておこうとは思うのですが、どなたか、上記の
ことについてご存じの方がいましたら教えてください。インターネット
は一応検索したのですが、このあたりについての記載が見つかりません
でした。

ところで、ここで、この質問してもいいでしょうか?もっといいところ
があったら、教えてください。移りますので・・・

書込番号:10163342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件

2009/09/16 18:59(1年以上前)

よく仕組みがわからないのですいません。追加です。

たとえば、あるMacで、文書を作り、同期するのを忘れたとします。
別のMacで同じ文書をあとから修正した場合どうなるんでしょうか?

インターネット上のファイルのほかに、同じファイルを元にしたファイルが
2つできることになってしまいます。時間の新しいほうを採用するというよう
な仕組みなんでしょうか?

書込番号:10163370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/09/16 20:45(1年以上前)

>DropBoxはどうですか? Macを起動しただけで、同期してくれると
  うれしいのですが・・・・

DropBoxの同期は随時です。

PC起動時のほかは、定期的にです。


>2.同期というのは、相手のパソコンに送ることを言うんですか?
  そういうこともできるんでしょうか?


違います。
また、できません。

各PCのdropboxと、サーバーのdorpboxの同期を取るだけです。
まずPC−Aで保存すると、それと同時にサーバーにも保存されます。
それと非同期で、PC-Bでは起動時またはその後定期的にサーバーと同期をとります。

複数人で利用するとコンフリクトが生じますので、その場合はユーザー名付で保存されます(30日?)。

書込番号:10163922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件

2009/09/16 23:33(1年以上前)

ドアホン欲しいさん

貴重な情報ありがとうございます。

インターネットには情報があふれていますが、こういう風に使うという
ような情報が多くて、原理的なことがわかりませんでした。

頭がすっきりしました。

サーバーのデータがなくなったらどうするの、と思ってましたが、そういう
ことはありえないことなのかもしれません。ま、よほど大事なデータだったら
DVDやCDに入れておけばいいだけの話だし・・・。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10165253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/09/17 08:52(1年以上前)

ごめんなさい
一部修正です。

>PC起動時のほかは、定期的にです。

起動時のほかは、
定期的ではなくて、
PC−Aで保存するとまずサーバーにも保存され、
その後しばらくするとPC−Bのローカル(dropboxフォルダ)にも保存される

というパターンです。

仕事で日中使っていると、5-10分ぐらいはまつことが多いです。

定期的なのは、zoomoドライブか何かですね。

書込番号:10166675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件

2009/09/17 09:44(1年以上前)

なるほど、2台のパソコンで3カ所にデータが保存されるということですね。
サーバーからのデータ漏れは考えなくても良さそうですし、載せるデータは
暗号化することにしているので、安心・便利ですね。

昨晩、DropBox使ってみましたが、SugarSyncと比較して、驚異的に共有が
速いように感じました。SugarSyncは、いろいろできますが、DropBoxの
ほうが単純で速いので、DropBoxのほうがいいかな、という印象を今のとこ
ろ持っています。

もう少し使ってみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:10166837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A
Apple

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング