『最新バージョンのOSについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Air。販売価格は198,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

『最新バージョンのOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aを新規書き込みMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最新バージョンのOSについて

2009/10/31 00:00(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

クチコミ投稿数:7件

今売られているマックエアを購入したいと考えていますが、プレインストールしたOSは 最新のスノーレポ10.6バージョンですか? 
もしそうではなければ、Remote Disc機能を使って最新バージョンのOSをインストールできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:10394977

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/10/31 00:03(1年以上前)

10.6です。

書込番号:10395002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/31 08:47(1年以上前)

G4 800MHzさん、お返事ありがとうございます
どこのショップですか?
このサイトに掲載されるショップは大丈夫ですか?

書込番号:10396275

ナイスクチコミ!0


Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 08:53(1年以上前)

harrygardenさん、はじめまして。
MacBook AirのOSのバージョンですね。

Snow Leopard発売後に製造された新しいMacであれば、OSのバージョンはSnow Leopardです。
一般的には、もうこの時期のMacはほとんどSnow Leopardだとは思いますが、MacBook Airはどうでしょうかね。
購入先の在庫状況によっては、Leopardかもしれませんので、確認したほうが良いでしょう。

Leopardだった場合、Snow LeopardのインストールDVDがついてくるのがほとんどのようです。
もちろんRemote Diskを使ってSnow Leopardのワイヤレスインストールもできますよ。
Remote Diskのインストール速度は遅いですが、頻繁にすることではないので問題ありませんね。

書込番号:10396289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 20:05(1年以上前)

本日(2009年10月31日)このモデルを購入しました。インストールされていたのはLeopard(10.5.6)でした。Snow Leopardのディスクもついていませんでした。同じMC234J/Aでも内容が違うんですね。

書込番号:10399166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 21:17(1年以上前)

連続ですみません。[10399166]の続きです。
私の購入したMacBookAirにはSnow Leopardのディスクが付属していなかったので、AppleのSnow Leopard Up-to-Dateプログラムに申し込もうとしたところ、そのシリアル番号ではすでに申し込まれているとエラーになり受け付けてもらえませんでした。
私は問題のある商品を買ったみたいですね。

書込番号:10399587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/11/01 14:49(1年以上前)

>ボイジャーLXさん
こんにちは!!

切り替えの時期ですと、販売店の方でも混乱している可能性もあると思います。
先ずは、もう一度、箱の内容物(箱以外にも何かもらっていたらそれの中身も確認)など良く確認してみると良いと思います。ディスクですから相当薄いので書類などにまぎれている可能性も…。

で、無かったら、付け忘れていないか??販売店に問い合わせてみると良いと思います。
その結果によって、Appleの方へも電話などで問い合わせすると良いと思います。

また、可能性のひとつとして、シリアルナンバーなどの打ち込み間違いもあるかもしれませんので、大文字小文字や英数字、スペースなど今一度確認して申し込みしてみると良いかもしれません。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?partNumber=MC204J/A

大変だと思いますが頑張ってくださいね。

書込番号:10403746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 16:05(1年以上前)

>Dあきら さん
こんにちは!いろいろ教えていただきありがとうございます。
さっそくパッケージの中や梱包をもう一度点検いたしました。残念ながらSnow Leopardのインストールディスクは見当たりませんでしたので、販売店に、ディスクをつけ忘れてないか問い合わせのメールを出しました。また、再度Snow Leopard Up-to-Date に申し込んでみましたが、「申し込み済み」という反応でした。一方、この製品のシリアル番号でユーザー登録はできましたので今後のサポートには問題ないと思われ、こちらにはほっとしました。
とりあえず、販売店からの返事を待とうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10404070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/11/01 17:40(1年以上前)

追伸

申し込みの時に何かの加減で「2度打ち」になってしまって、申し込み完了の表示を飛ばして、申し込み済みの表示が出ている可能性もあると思います。

申し込み情報(住所、氏名など)が正しく申請できているか、Appleに問い合わせてみると良いと思います。

早く解決できると良いですね。

書込番号:10404532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 18:09(1年以上前)

>Dあきら さん
ありがとうございます。
「二度打ち」あるかもしれませんね。Appleにも聞いてみます。さっきAppleのサポートに電話したら、つないだまま15分待てといわれ一旦断念しました。またコンタクトとってみます。
教えていただきとても感謝しています。

書込番号:10404693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/11 12:08(1年以上前)

SnowLeopard Up-to-Date プログラム対象商品にも関わらず、Appleのホームページ上から申し込むと、「そのシリアル番号はすでに申し込み済みです」と表示されて申し込みができなかった件です。
その後のご報告が遅れて申し訳ありません。
まず、販売店からは翌日メールで、SnowLeopardのディスクは添付していないこと、結果として申込みできずにディスクを購入したのであれば補償すること、が書かれていました。私は待ち切れずにすでに通常ディスクを購入しておりましたので、これはスピーディーでありがたい対応でした。
次にAppleですが、メールでの窓口がないので仕事の合間に何度も電話をかけましたが、こみ合っているとのメッセージが流れるばかりでつながりませんでした。
11月3日(祝日)にようやく電話がつながりましたが、担当部署は別でしかもその日は休業しているとのことでした。
翌日、SnowLeopard Up-to-Date プログラムの担当部署に電話がつながり事情を説明しました。「そのシリアル番号はすでに申し込み済みです」表示が出た件は、システム上の何か不具合でしょう、と。その場合は、SnowLeopard Up-to-Date プログラムのページにリンクがはってあるファクス申し込み用紙で申し込めばよかったとのこと。システム上の不具合と、申し込み方法についての説明不足に関しては謝罪がありました。販売店については、Appleからコンタクトをとるつもりはないと。
結果として、何か納得がいかないような、少し時間もかかりましたが、SnowLeopardのディスクを入手することができました。
Dあきらさん、ありがとうございました。
スレ主さん、横から個別の話をしまして大変失礼しました。お許しください。

書込番号:10457567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/11/11 18:18(1年以上前)

harrygardenさん、横レス失礼致します!!

>ボイジャーLXさん、こんばんは!!
大変だったようですが、なんとか解決されたようで、良かったです。
最初にケチがついてしまう格好になってしまいましたが、良い機種ですから気持ちをリセットして、楽しまれてくださいね。

楽しいMacライフを!!

書込番号:10458908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A
Apple

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング