『64bitのカーネル起動について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Air。販売価格は198,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

『64bitのカーネル起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aを新規書き込みMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

64bitのカーネル起動について

2010/08/04 14:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

スレ主 noriyuukiさん
クチコミ投稿数:8件

購入を考えているものですが、
この機種は64bitのカーネル起動はできますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:11718551

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/04 17:09(1年以上前)

普通に出来ると思います。

書込番号:11718938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/08 05:20(1年以上前)

起動中に「6」「4」を押し続けると,64bitモードになるみたいですよ。ソースは[1]。

[1]http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399122,00.htm

書込番号:11733668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/09 13:02(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/455/455691/index-3.html
に記事が載っています。
購入時にSnow Leopardが元々インストールしてある機種は全て64ビット起動できると思います。
システムプロファイラを起動して、「▼ソフトウェア」の「システムソフトウェアの概要」をみると、64bitカーネルで起動されているかどうかを確認できます。

書込番号:11738787

ナイスクチコミ!0


sanoxxさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2010/08/09 14:51(1年以上前)

64bitカーネル、起動しますか?
みなさん、ほんとですか?

十字架のキリストさんの記事中にあるリストでも
MacBook Airは記載されていませんし
私の記憶ではMacBookとMac MiniとMacBook Airは
起動しないようにしてあるという認識でしたが....

げんに、私のMacBook Air(2130です)は起動時に「6」と「4」を押して起ち上げても
システムプロファイラの64bitカーネルは「いいえ」ですよ。

私の知識不足で
間違っていたらすみません。

書込番号:11739099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/09 18:30(1年以上前)

リストに載っていない機種では、記事掲載後に64ビット起動できるように変更されてなければ、できないかもしれません。確認してないことを言ってすみませんでした。

書込番号:11739745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/09 19:31(1年以上前)

Snow Leopardがインストールされていても「一部の機種は64ビットのカーネルをロードできないようにする措置が施されている。」の方が正しいようです。

書込番号:11739986

ナイスクチコミ!1


parazziさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 09:08(1年以上前)

遅レスですが、
Airはメモリ2GBなので、そもそも不可能ですよね。

デフォルトではサポートしないものの、4GB以上の機種ならば対応しています。

書込番号:12037201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A
Apple

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング