『「電源キー (?)」の機能を変えられませんか』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Air。販売価格は198,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

『「電源キー (?)」の機能を変えられませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aを新規書き込みMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

スレ主 教授Aさん
クチコミ投稿数:3件

二週間前からのMAC初心者です。使い勝手がWindowsとはいろいろと違うので戸惑っています。

今一番イライラしているのが、「電源キー (?)」です。一番右上にあるやつです。
私は、ミスタイプが多いのでDELキーを多用するのですが、ついつい滑って「電源キー (?)」に触ってしまいます。すると、当然、スリープ状態になり、復帰するまでの間しばらくイライラし、せっかく考えていた内容が飛んでしまったり・・・・という状態です。

「電源キー (?)」の場所を動かすのは無理ですが、例えば、長押ししないと反応しないようにするなどというように機能を変えられませんか。
良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12549976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/23 14:57(1年以上前)

ミスタイプを無くすようにするか、変換前ならescキー、変換後ならコマンド+Z

電源ボタン押しただけじゃスリープにならないと思いますが。

書込番号:12550047

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/23 17:32(1年以上前)

電源キーを押しても、どうするかを聞いてくるのでスリープ状態にはならないかと思います。
スリープになるのは、入力・電源キー・選択画面の3度のミスが重ならないと起こりません。

落ち着いて入力するしかないと思います。

書込番号:12550685

ナイスクチコミ!2


スレ主 教授Aさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 19:06(1年以上前)

皆様、さっそくご教示いただきありがとうございます。


KZ5様
私のMACでは教えていただいた「選択画面」が出てきません。もし、これが出てきてくれれば、相当問題は改善されると思います。
お手間をおかけして申し訳ありませんが、この「選択画面」を出すための設定を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:12551102

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/23 20:04(1年以上前)

こんにちは 教授A 様

私のマックはノート型ではないのではっきりとわからないのですが、システム環境設定の省エネルギーに、パワーボタンを使ってコンピュータをスリープ状態にするという設定がないでしょうか?

もしあるなら、そのチェックを外せばよいのではないかという気がします。

書込番号:12551367

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/24 00:25(1年以上前)

こんばんは。教授Aさん。

ご質問されておられる内容から、新型現行販売のAir MC504J/Aか、MC505J/Aという13インチモデルの機種についての質問ではないですか?
このカテゴリの機種MC234J/Aは、電源ボタンは一番右上のキーではなく、右サイド側にアルミボタンで丸い形で独立したボタンになっていますので、まずタッチミスはないかなと。ちなみに右上のキーはDVDなどのイジェクトキーになっているはず。

違ったら申し訳ありませんが、カテゴリ違いでアドバイスを受けても解決にならない場合もあるため、念のため確認です。

書込番号:12552951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/01/25 10:14(1年以上前)

カテゴリ違い(機種違い)のような気がします。入力中に間違って電源ボタンを押してしまうことはほぼあり得ません。

書込番号:12558373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A
Apple

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング