このページのスレッド一覧(全316スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年8月9日 13:09 | |
| 0 | 7 | 2010年8月15日 12:26 | |
| 4 | 6 | 2010年8月2日 21:02 | |
| 2 | 4 | 2010年8月3日 06:43 | |
| 5 | 12 | 2010年8月5日 21:36 | |
| 3 | 3 | 2010年7月30日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD
現在デノンSC-11XGシリーズでフロントの3chを揃えているのですが、S500HDのダイレクトモードで昔のコンポのスピーカー(比較的に大きい箱)を繋いで聴いてみたらこちらの方が全体的にメリハリの良い音の印象でした。
できればこちらのコンポのスピーカーを使用したいと思っているのですが、この場合バランスなどで問題はあるのでしょうか???
音楽を頻繁に聴くので、SC-11XGのトールボーイ型の小径スピーカーだと低音が貧弱過ぎて完全にサブウーファーに頼る使い方になってしまい、 低音がワンテンポ遅れて聞こえる感じになってしまい違和感がハンパないのです。
0点
測定マイクを使った自動セットアップでそういった問題を出来る限り補正してくれますので、大丈夫だと思いますよ。
書込番号:11737676
![]()
1点
センターとのバランスは聴いてみて違和感がなければ問題ないと思いますよ。。
あとは昔のスピーカーが6Ω以下であれば音量などに注意が必要ですね。。
書込番号:11738809
![]()
0点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD
DHT-S500HDかDHT-E6000HD悩んでいます。
同価格ならもちろんDHT-E6000HDにするのですが、性能差からいって、いくら位の値段差が妥当なのでしょうか?
0点
両者の違いはスピーカーの仕様だけですね。
試聴してE6000HDの音が値段差分の価値があると感じたならE6000HDでいいのではないでしょうか。
スピーカーの増設の予定があり、付属スピーカーはリヤスピーカーとして活用するならS500HDでもいいような気もします。
書込番号:11734928
0点
>口耳の学さん
試聴出来るお店が近くにないので、口コミを参考にするしかない状況です。
増設も予定はありますがSYS-S500CSの予定です。
もし、S500HDの付属スピーカーをリア用にして、フロントをE6000HD同等の物を別途購入すると、コスト的には最初からE6000HDとSYS-S500CSを買った方が安いですよね?
書込番号:11735612
0点
>コスト的には最初からE6000HDとSYS-S500CSを買った方が安いですよね?
そうなりますが、E6000HDのスピーカーとSYS-S500CSのセンタースピーカーの相性がどうなるかがちょっと心配です。
ツィーターの追加となっているので大きくバランスを崩す程ではないでしょうけど。
書込番号:11735945
0点
やっと決断して注文しました。
そこで、付属スピーカーはリヤスピーカーとして、フロントは別の物を購入してみようかと思い始めました。
11SGシリーズか33SGシリーズで揃えようと思うのですが、問題ないでしょうか?
書込番号:11761035
0点
11SGシリーズも33SGシリーズも接続は特に問題ないかと思いますよ。
書込番号:11762933
0点
S500HDのフルレンジ一発のスピーカーよりはランクアップするかと思いますが、音の善し悪しを決めるのは本人ですし好みの音と感じるかは別問題です。
値段も上がるので当然といえば当然なのですが、33SGシリーズを選んだ方が音質アップは体感しやすくなるでしょうね。
書込番号:11765577
0点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD
テレビを52型に買い替えたきっかけに、ホームシアタースピーカーというものを
はじめて購入しようと思っています。量販店で音を聞いていたら、このスピーカー
からの音が私にはしっくりきたのですが、ほかの機種との仕様を比較してみると、
この機種は、「サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W」とあり、
ウーハー最大出力がほかに比べて極端に数値が小さく思いました。
このことによるデメリットとして、どのようなことがあるのでしょうか?
また、それをオプションを追加するなどして解消できる方法あれば、
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
ウーファーの出力は34Wあれば一般家庭では十分かと思いますよ。
サブウーファー用プリアウト端子はあるので、アンプ内蔵のサブウーファーを追加することはできますね。
書込番号:11709458
1点
オーディオの出力値はスポーツカーの馬力と同じで、一般的には無意味なものです。
また、サブウーハーの音量を上げすぎると気分が悪くなったりしますので、あくまでも隠し味的に、ほどほどの役割で使ったほうがいいです。
後日、オプションとかで格上げしたいのであれば、最初から単品のAVアンプやスピーカーを買い揃えたほうが拡張性はあります。
書込番号:11709539
1点
SWに限らずスピーカーの34W出力って普通のご家庭ではかなりヘビーですよ。。
低音の好みは人それぞれですが必要十分だと思いますし、そこまで音量を上げる事も無いと思いますよ。。
書込番号:11709563
![]()
1点
こんにちは。
>この機種は、「サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W」とあり、
ちょっと、デノンのHPなど見ても170Wの文字は見つかりませんでした。店頭のPOPにでも書いてあったんですかね。
何れにしろ、”サラウンド最大出力”は全チャンネル(フロント左右+センター+リア左右+サブウーファー)出力の合計値が書いてあったりします。例えばフロント右、単独で170W出る訳ではありません。カタログ値だと34Wと書いてありますね。
http://denon.jp/products2/dhts500hd_2.html
と言う訳で、ウーファーだけ出力が小さい訳ではありません。他のチャンネルと同等です。
書込番号:11709583
0点
ウーハー重視よりトータルバランスが重要でしょう。
あと他の方に付け加えて、騒音。
隣部屋や隣家に予想以上に響くケース有。
書込番号:11709885
1点
皆様、丁寧なご説明ありがとうございます。
安心して、先ほど、購入してきました。
TVが届くのに2週間はかかるということ
なので、それまで取説を読み込みたいと
思います。
ありがとうございました。
書込番号:11711460
0点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD
このたび購入しまして認識が間違っていないか確認の為ご意見いただければと思います。
接続機器はPS3とTVでDVD再生やゲーム時も必ずしもアンプを使わず再生したかったので
S500HD<--光--REGZA
PS3--HDMI-->REGZA
としていたのですが、これだとPS3からのデジタル音声出力(ドルビー等)はTVまでは
HDMIで行くが光ケーブルには2CHの出力となるんでしょうか?
確実なのは
S500HD<--光--REGZA
PS3--HDMI--S500HD--HDMI--REGZA
でリンクをONにしてパススルーを使うことだと思いますが消費電力&熱の問題で躊躇しています。デジタル音声出力が光にそのまま載ってくれるのであれば上の接続のままで行きたいと思うのですがいかがなものかご意見お願いいたします。
0点
REGZAの機種により5.1ch音声で出力できるか2ch音声にダウンミックするか変わってきます。
5.1ch音声で出力できてもDolby Digitalだけで、DTSやロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声は再生できないです。
書込番号:11706603
0点
情報が足りず申し訳ありません。
REGZAの機種は37Z2000です。取説を確認したところHDMI入力時はリニアPCM入力なら光にそのまま出るようですね
書込番号:11712161
0点
37Z2000の場合、HDMIで入力できるのはリニアPCMだけと書かれていますね。HDMI入力からのリニアPCM以外の信号を光デジタルから出力することもできないと書かれています。
マルチチャンネルリニアPCMではなく単にリニアPCMと書かれている場合、ステレオ2chしか対応してないのではないでしょうか。
そんなに大変なことではないと思うので一度試されるのが良いと思います。
書込番号:11712516
![]()
1点
Z2000ならテレビを経由しての接続では2ch音声となるので、PS3はHDMIケーブルでS500HDへと接続したいですね。
書込番号:11713164
1点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD
さっそく購入して、接続しました。
ブルーレイ(HDMI出力)→(HDMI入力)本機(HDMI出力)→(HDMI入力)TVの接続をして、光ケーブルでテレビと本機をつなぎました。
テレビのスピーカーからの音は出ないようにして、本機のスピーカーからだけの音にするには、どうしたらいいのか、教えてください。
3点
テレビの機種が不明ですが、リンク対応機ならリンク設定することで自動でテレビスピーカーは無音になりますよ。
リンクした後、テレビのリンク設定でアンプから音声を出力するよう設定します。
リンク非対応のテレビなら手動でミュートにするかボリュームを絞るかになりますね。
書込番号:11703078
2点
スレ主さん、便乗してすみません
自分も最近購入し同じ事で悩んでます
接続はスレ主さんと同様
テレビ ソニーNX800
アンプ DENON S500HD
BD ソニーRX55
どなたか、詳しく教えて下さい。
書込番号:11703643
0点
>口耳の学さん
テレビはアクオスLC−32DS6です。
リンク設定はできるのでしょうか?
できる場合、どうやったらいいのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:11703732
0点
AQUOSのリンクの設定は説明書132ページの「連動起動設定」を「する」に設定。
138ページの「AQUOSオーディオで聞く」を選択です。
ついでに143ページの「デジタル音声設定」を「AAC」に変更してください。
S500HDの設定は説明書27ページの「HDMI Control」を「ON」ですね。
キャスティングさん。
NX800のホームメニューから外部入力設定→HDMI機器制御設定と進み「する」を選ぶことでリンクが有効になります。
電源の連動をしたいなら下の項目も「する」を選んでください。
ホームメニュー→音質・音声設定→スピーカー出力で「オーディオシステム」を選択。
光音声出力設定は「オート2」を推薦します。
S500HDの設定は同様ですね。
テレビのスピーカーは使用しないなら、常時ボリューム0にしたままでもいいのですけどね。
書込番号:11704509
0点
口耳の学さん
教えていただいて、ありがとうございます。
設定してみるか、音を0にするかでやってみたいと思います。
書込番号:11704723
0点
口耳の学さん ありがとうございます
また、スレ主さんは問題なく動きましたか?
自分は光音声を『オート2』の変更し(NX800-> HDMI制御 する OK)で
テレビOFF→ONと直ぐに電源を入れ直した場合はOKなんですが
テレビOFFし→15分ぐらい経ってから→テレビONすると
『オーディオシステムを使えません。オーディオシステムの接続や入力を確認してください。音声をテレビスピーカーに切り換えます。』となってしまいます。
いつも、音声を
テレビからOFFで
アンプからONにしたいんですけど、どうしたら良いのでしょう?
書込番号:11705853
0点
キャスティングさん
設定してみようと試みましたが、本機とテレビはHDMIケーブルではなく、光ケーブルでつないでいるので、だめかな、と思ってやめました。
「連動起動設定」を「する」に変えると、テレビとHDMIケーブルでつないでいるブルーレイレコーダーが予約録画のたびにテレビもONになってしまいそうだし・・・(違うのかな?)
テレビの音量を0にして対応しようかと思います。
口耳の学さんに教えてもらったように、「デジタル音声設定」は「AAC」に変更しました。
書込番号:11707580
0点
あっちょturboさん
本機とテレビはHDMIでの接続は出来ないのですか?
音量0で対応OKなんですか?
口耳の学さん
申し訳ありません
書き込み(キャスティング)読んでもらえたらアドバイスお願いします。また、自分と同じテレビの接続された方いますか?
書込番号:11707829
0点
予約録画でレコーダーが起動してもテレビがONになったりはしませんよ。
S500HDとテレビは光ケーブルの他にHDMIケーブルも必要です、最初の書き込みでは配線していたようですが外してしまったのでしょうか?
キャスティングさんの症状はちょっと分からないです、DENONの対応表にも無い機種なのでまだ検証前でしょうけどテレビの電源OFFの時間でリンク不可となるのは解せないです。
テレビの電源は主電源OFFではないですよね?これだとリンク動作に影響あるかもです。
書込番号:11709023
0点
キャスティングさん、口耳の学さん
本機とテレビは、HDMIケーブルで接続できます。
つなぎかたを間違ってました・・・。
ブルーレイ→本機、ブルーレイ→テレビをHDMIケーブル2本でつないでました。
ブルーレイ→本機→テレビとHDMIケーブル2本でつなぎ直しました。
(くわえてテレビと本機は光ケーブル)
それで、「連動起動設定」を「する」に設定したのですが、「AQUOSオーディオで聞く」を選択することができません。。。
テレビからの音量0で、本機スピーカーからの音だけで聞けるので、とりあえずは困っていませんが・・・。
書込番号:11715547
0点
HDMI出力2系統のレコーダーなのでしょうか?
接続変更した後リンク設定のやり直しは試していますか?最初の接続でテレビへHDMI接続していた影響でリンクが上手く動作しないのかもしれません。
各機種にリセットがあれば一度リセットを、無ければコンセントを抜いてしばらくしてからコンセントに挿してリンク設定のやり直しをすれば正常動作するかもしれませんよ。
書込番号:11716024
0点
口耳の学さん
ブルーレイレコーダーはDMR−BWT1000なので、HDMI出力2系統です。
>接続変更した後リンク設定のやり直しは試していますか?
やってないです。
>最初の接続でテレビへHDMI接続していた影響でリンクが上手く動作しないのかもしれません。
各機種にリセットがあれば一度リセットを、無ければコンセントを抜いてしばらくしてからコンセントに挿してリンク設定のやり直しをすれば正常動作するかもしれませんよ。
なるほど〜。
何度もありがとうございます。
時間がとれそうな時にやってみたいと思います。
書込番号:11724205
0点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD
前々から音に不満があり、本日ポチッとしてしまったのですが、接続に不安があり質問させて下さい。
現在VIERA TH-42V1にDIGA DMR-BW750とPS3を繋げてるのですが、本機を繋ぐときベストな配線はどうすればよいのでしょう?
この手の物は全て電気屋さん任せで・・・(;^ω^A
現在裏の配線を見ますと・・・
ブルーレイの方はHDMIとUHF(丸い端子)の2本が直接TVに、VHFは家の壁から出てるアンテナに計3本繋がっています。
PS3はHDMI1本でTVと直接繋がっています。
また上記配線で本機と繋ぐ為に別途購入しなければならない配線はありますでしょうか?
どうか賢者の方々のお力をお貸しくださいm(__)m
1点
>また上記配線で本機と繋ぐ為に別途購入しなければならない配線はありますでしょうか?
HDMI1本が必要になります。
>現在VIERA TH-42V1にDIGA DMR-BW750とPS3を繋げてるのですが、本機を繋ぐときベストな配線はどうすればよいのでしょう?
PS3とDIGAのHDMIをTVから抜いてS500HDのリアパネル上にあるHDMI入力端子につなぎます。
次にS500HDのリアパネル上にあるHDMI出力端子とTVの入力端子を新たに購入したHDMIでつなぎます。
最後に付属している光デジタルケーブルをテレビのデジタル音声出力端子とS500HDをつなげば各機器の接続は終わりです。
後はS500HD本体と各スピーカーとをつなげば完了です。
頑張ってくださいね。
書込番号:11695415
1点
アンテナ配線は現在テレビで視聴・レコーダーで録画視聴できているなら変更する必要はないですよ。
書込番号:11695476
1点
■黒蜜飴玉さん
分かり安い説明ありがとうございます!
本日HDMIを一本追加で買って来まして準備万端です(^^
これからも分からないことがあった時はご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
■口耳の学さん
たくさんのアドバイス参考にさせていただき、本当にありがとうございます!
アンテナの件ありがとうございます!
明日設置したいと思います♪
書込番号:11698759
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






