DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X20U2V
WindowsXP Professional(2004年製 USB2.0)に接続しました。
TurboUSBをインストールし、有効にするとドライブを認識しなくなる。
システムの復元後、再度接続したら認識したが、ディスクを交換したら認識しなくなった。
電源を入れなおすと復帰するが、すぐに同じ症状が起きる。
DVDライティングソフトで書き込みを行ったディスクを、再コピーしようとすると、挿入したディスクを、ライティングソフトが認識しない。
BUFFALOのサポートセンターに電話を繰り返したが、「ただいま、電話が大変混みあっています」で、電話代を大損させられた。
書込番号:11690768
0点
復元でもソフと残ってる場合有るのでアンインストールは試されました?
書込番号:11690861
0点
> WindowsXP Professional(2004年製 USB2.0)に接続しました。
サービスパック(SP)のバージョンはいくつ? まさか無印なんてことは。
書込番号:11690890
0点
warugaki007さん、こんにちは。
下記のメールサポートも利用されてはどうでしょうか。
「サポートセンター|メールサポート」
http://buffalo.jp/toiawase/mail/mail-support.html
書込番号:11691011
0点
ご返信ありがとうございます。
サービスパックはバージョン3を使用しています。
システムの復元をする前に、ソフトのアンインストールもやりました。
原因の早期究明をしないと、販売店に対しても交渉ができないと思い、何度もサポートセンターに電話しました。幸い、販売店の方が返品に快く応じてくれたので、商品をすぐに送り返しましたが、BUFFALOというメーカーに対しては、とても残念な気持が残りました。
書込番号:11691210
2点
私も今同じ症状です、こわれたのかな。
USBにさしこむとどのPCでも不明のデバイス
とでます。
DELL GX280 inspiron1150と5150所有。
でも1度5150では使えたのです。
復活したような状態で、
書き込みしたらエラーが出て、
そのあと同じように不明なデバイスとで出しました。
壊れるなら中途半端に壊れないでほしいな。
アップデートや書き込みソフトのいろいろ変えて、
ウイルス対策ソフトがどうのこうのとも記載あったんで設定変えたり、
時間をかえせー!とバッファローに言いたいです。
書込番号:12173516
0点
四葉さん、こんばんわ。
バッファローのドライブを返品した後、I-Oデータのドライブを購入し、
同じPCに接続したら、ばっちりOKでした。ただ、I-Oデータのドライブでも
コピーしたDVDを、DVDFabで再度コピーしようとしたら認識されませんでした。
(もちろん、私的複製ですが)。使うソフトによっては、ドライブではなく、
ディスクを認識しないケースもあるようですのでご注意ください。
書込番号:12175576
0点
tubo USBは使わない方が良いですよ。
外付けHDDにも付属しているソフトですが、このソフトが原因で1TBのデーター全てが破損しました。
特に書き込みや読み込みをするDVDドライブでtubo機能なんて必要ないのではないのでしょうか。
書込番号:12538944
0点
私も突然USBを認識しなくなって困りました。
何度USB差しなおしてもパソコンを再起動しても駄目で
結果dvdドライブの電源を一度抜いてさし直したら認識するようになりました。
それと最初は好調に書き込みできてたんですが、段々とエラーの数が多くなり
最後は二枚に一枚はエラー・・・それからほぼエラーがでるようになりました。
何が原因かわからずパソコンが原因かもとリカバリーまでして
苦労して一からセッティングし直して
色々なライティングソフトで試しましたが駄目でした・・・
最後はDVD DECRYPERでテストモードでライティング試してたら
ゴーといういつもの回転音の中、突然バチっ!と音がなって中で太陽誘電DVD-Rメディアが粉々に砕けました・・・たまげました
先ほど分解して中の粉々になったdvdrを取り出そうとしてましたが
散らばりまくって塊も綺麗にとれません・・・・
嫌気さくれつです、もう疲れました
買いなおします
書込番号:12938340
0点
>ジャイビーさん
分解した写真を見て質問させていただきます。
私のも書き込みの調子が悪くて、中身を他の内蔵型ドライブに変えようかと思っています。
個体のカバーをどうやって空けたのでしょう?
外見ではどこにもネジがなくて、空けてみようにも手段がわからず。
当然、自己責任でやりますが、カバーの空け方を指南ください。
書込番号:12956072
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-X20U2V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/04/15 21:54:44 | |
| 3 | 2016/12/02 16:41:55 | |
| 3 | 2011/11/23 17:55:21 | |
| 5 | 2011/10/25 18:08:17 | |
| 11 | 2010/12/28 3:27:50 | |
| 2 | 2010/10/21 21:48:13 | |
| 8 | 2010/08/23 17:15:32 | |
| 10 | 2011/05/01 15:51:27 | |
| 2 | 2010/07/24 3:38:53 | |
| 5 | 2010/07/26 0:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




