DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X20U2V
私は、古いPCを使っています。
windows meに、対応してくれるんでしょうか。
また、他にも対応できる外付けDVDドライブがあれば教えて下さい。
書込番号:11756140
0点
MEには、対応してないようですね
HP仕様表
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x20u2v/index.html?p=spec
書込番号:11756175
0点
DVDはウィンドウズ98以降で対応になった。
ウィンドウズ95では、DVDのフォーマットが読めない。
あとは、DVDビデオプレーヤー、ライターソフトを探すこと、パソコンの性能を気にしないこと。
書込番号:11756257
1点
付属ソフトが対応していないだけじゃないのですか?
普通に接続して認識したら使えます。
DVD再生ソフト、ライティングソフトはMe用で別途用意してください。
書込番号:11756309
1点
追伸
ディスクドライブは、HDD、USBメモリー、SDカードなどと同じでOSには関係なく使えます。
(付属ソフトは別問題)
書込番号:11756316
![]()
1点
皆さん有難う御座いました。
ソフトの対応の問題のようですね、自分でももう少し調べてみます。
書込番号:11756347
0点
nobxcさん
付属ソフトを活かさない、という条件下でしたら使えますよ。
私にはその付属ソフトには何の価値も無い、個人的にはそういう考えです(笑)
DVD再生ソフトをお持ちなのですか?
書込番号:11756358
0点
色々教えて頂き有難う御座います。
私は、PCの知識が乏しく難しいことが解かりませんが、
現在使用しているPCは、ドライブ内臓なんですが読み込みは出来るのですが書き込みができない
のと、あと2層式のDVDが見れないので外付けドライブを検討しています。
特別なソフト等は、もっていません。
ただ、CDの書き込みができてついでにDVDが見れれば満足です。
さっきネットで LDR-MA16FU2/WMを見つけました。
これなら私の条件に合いそうに思うのですが。
他にも色々調べてみます。
書込番号:11756630
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-X20U2V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/04/15 21:54:44 | |
| 3 | 2016/12/02 16:41:55 | |
| 3 | 2011/11/23 17:55:21 | |
| 5 | 2011/10/25 18:08:17 | |
| 11 | 2010/12/28 3:27:50 | |
| 2 | 2010/10/21 21:48:13 | |
| 8 | 2010/08/23 17:15:32 | |
| 10 | 2011/05/01 15:51:27 | |
| 2 | 2010/07/24 3:38:53 | |
| 5 | 2010/07/26 0:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




