『Windows7にしたらうまく動きません』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『Windows7にしたらうまく動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows7にしたらうまく動きません

2009/11/05 12:18(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

前に、Vistaでうまく動いています、とレポートしたのですが。
何となくWindows7を買って、新HDDを購入してクリーンインストールしました。とりあえず、これを認識させて動作確認しようと思いました。
ドライバを入れて、添付ソフトも入れました。magictvdisitalは起動しましたが、起動するのにとても時間がかかりました。BSデジタルは映りますが、地デジに切り替えようとすると「チャンネルの切り替えに失敗しました」というエラーメッセージが出て地デジが映りません。いつまでたっても真っ黒画面です。「電波の状態に問題あり」みたいなメッセージも出たように思います。
Windows7対応の310というバージョンも試しましたが、だめでした。同じ症状です。視聴がまずできないのです。録画など論外です。
旧HDDをとってありましたので、付け替えてみると、Vistaが起動し、magictvdisitalも何もなかったかのように動いています。ソフトのバージョンは3.01のままです。
今のところ、Windows7で使うのはあきらめました。

動作マシン
MB:GIGABYTE GA-P35-DS3
CPU:Pentium E6500
MEM:ELIXIR 2GB×2
GV-MVP/VS
GPU:LEADTEC 8600GT
HDD:WD10EADS(Windows7=×)
  HDP725050GLA360(WindowsVista=○)
電源450wサイズ剛力

書込番号:10425503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/05 12:49(1年以上前)

スレ主さんと同じ機種ではないのですが、GV-MVP/HXを使っています。
OSはXP SP3で順調に動いていますが当方でもWin 7にしたらどうなるか、不安です。

書込番号:10425631

ナイスクチコミ!0


蒼井有さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/05 15:31(1年以上前)

Windows7で使える方が奇跡に近いと思います。
ただでさえ、3.10の不具合が多数IODATA に寄せられています。
その対応で今IODATAは手一杯の状態のようです。

Windows7の安定動作のドライバがバージョンアップされるのは大分先だと思います。
新しいチップセットマザーで安定動作など先のまた先でしょうね。

IODATAに愛着があるなら、環境など、不具合の内容など、メールすると、いいですよ。

愛着がなければ、Windows7にちゃんと対応した、ピクセラのチューナーを買うといいですよ。

書込番号:10426119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2009/11/05 17:01(1年以上前)

私は安定稼働させるために
Win7でドライバー3.10
magictv3.01という方法で安定させていますよ

書込番号:10426400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2009/11/05 17:21(1年以上前)

他スレッドで紹介しましたとおり、Windows 7 Pro x64で使えています。

いくつか不具合は起きていますが、これはWindows 7環境に限った話では
ありませんので、旧環境から引き続き起きている、という認識です。

Vistaで安定稼働されておられるようですが、Windows 7移行時に地デジの
電波強度の設定は確認済みでしょうか?
普通は一度設定すると二度と触らない設定なので、案外忘れがちですので…。

私の場合は初期設定でのチャンネルスキャンで不具合が出ましたが、
ドライバのアンインストール・再インストールで解消しています。
何でそれで解消したのか、理由は全然分からないですけどね。

またWindows 7をインストールしたら、すぐWindows Updateを行うと最新の
パッチやドライバのアップデートが行われますが、その辺はお試しになられ
ましたでしょうか?

私の環境ではこれで最新のビデオドライバをインストールしないと、画像が
乱れまくってどうしようもありませんでした。

ご参考まで。

書込番号:10426460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2009/11/05 17:44(1年以上前)

みなさん、resありがとうございます。

しんぼうできなくて、もうVistaに戻してしまい、Windows7環境はフォーマットしてしまったので、アドバイスをいただきながら、試すことは出来ません。
再度、Windows7を入れ直して検証する気力は、今のところありません。ごめんなさい。

アドバイスのうち、
>Windows 7移行時に地デジの電波強度の設定は確認済みでしょうか?
これはしましたね。左のスライダーが60%くらいのところを行き来していました。

>私の場合は初期設定でのチャンネルスキャンで不具合が出ましたが、
同じです。

>ドライバのアンインストール・再インストールで解消しています。
これはやっていません。試してみたかったです。

>Windows 7をインストールしたら、すぐWindows Updateを行うと最新の
>パッチやドライバのアップデートが行われますが、
これもやっていませんね。残念です。気がつきませんでした。

とても参考になりますが、検証は相当先になるか、せずじまいになるかもしれません。
いずれにしろ、ありがたいアドバイスでした。重ねてお礼申し上げます。
「Windows7で安定動作」、「新ドライバ配布」などの書き込みが増えだしたら、またもぞもぞと動き出すかもしれません^^

書込番号:10426536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/VSの満足度4

2009/11/06 18:21(1年以上前)

★美咲☆さんに感謝!

 ドライバーだけセブン(ただし、32ビット)のものにして、mAgic TVは3.01。今のところ、異常終了せず使えてます。不思議。

3.10の修正を担当した人は、もう一度、3.01を見直して欲しい。見落としがあるのではないでしょうか?

書込番号:10431701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2009/11/06 18:26(1年以上前)

10代目さん良かったです。
嘘みたいな話だけどドライバーは大丈夫だけどソフトが問題有るみたいですね。
一応私はコレでWin7発売と同時に使ってますが問題なしです。

書込番号:10431726

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/11/07 00:34(1年以上前)

スレ主さん、横スレ失礼します。

>タカラマツさんへ

>スレ主さんと同じ機種ではないのですが、GV-MVP/HXを使っています。
>OSはXP SP3で順調に動いていますが当方でもWin 7にしたらどうなるか、不安です。

小生もスレ主さんと同じ機種ではなく、基本はGV-MVP/HXです。これにGV-DL/H2有償VerUpでGV-MVP/HX2同等品としたTVキャプチャーボードを使用しています。
IO DATAのHPにVer.3.10が公開されたあとは、それまで使用していたOS WinVista Ultimate SP2(32bit)でVer3.10にして正常に動作したことを[10276783]に書き込んでいます。
そして、OS Win7発売後は、Win7 Pro 64Bit版でmAgicTV Digital Ver.3.10を搭載・利用しています。すでに一週間を経過し順調に動作し続けています。
何のトラブルもない方はあまり書込みませんが、正常に動作しているPCもあるとの報告で不安軽減の一助となればと思い書込みました。

書込番号:10434006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2009/11/07 02:36(1年以上前)

不具合が多いのは関西の人かも…
よみうりで落ちますね。

書込番号:10434448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/07 09:03(1年以上前)

dragon15さん 

情報を有難うございます。
>MVP/HX2同等品とした

私の場合もやはりアップグレードを行ってからにしたほうがいいのかも、ですね。
Win 7の導入はどちらにしても暫く待つことにします。

書込番号:10435037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/11/07 15:26(1年以上前)

引き続いていろんな情報をお寄せいただきありがとうございます。>ALL

いくつかのことが分かってきました。
まず、僕はNVIDIAGeforce8600GTの最新ドライバをインストールしていませんでした。ただ今、Vista、7両対応のドライバをインストールしました。タイムスタンプは2009/9/27になっています。これかもしれません。

ドライバは新で、視聴録画ソフトは旧で、という方法が安定しているみたいですね。これを試したらよかったかもしれません。

今は、Vista上で、どんな操作をしても平気で動いています。

PS 8600GTのドライバを入れて再起動させたせいか? NHKBSデジタルの視聴確認画面が出てきてしまい、消去するために情報を送ってしまいました。


書込番号:10436632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る