『録画再生ができないが・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

GV-MVP/VS 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSの店頭購入
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

• GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSの店頭購入
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『録画再生ができないが・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

録画再生ができないが・・

2016/09/15 00:19(1年以上前)

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:17件

Magictv・mvpvsを長年使っている。ときどき視聴や録画に不具合が起きるものの、なんとか「なだめ」ながら使用。
最近、新たにサウンドカードXonarDGを差したところ、youtubeや音楽は聞けるのに、Magictvのテレビ視聴で映像は普通なのにその音声だけが聞けなくなった。
 これについては、Magictvをインストールし直し、サウンドカードのドライバーを再インストールした結果、テレビ視聴の音声がやっと復活。ほっとしたのも束の間、今度は、番組の録画予約はできたものの、ライブラリーからの再生が不可能になった。それまで順調だったのに・・・。MagictvとxonarDGの相性が原因なのかなあ。
 録画した番組は「DGNO」「XUR」の拡張子がついたファイルになっていて、再生しようとすると「MagicPlayerは動作を停止」「このファイルは再生できない」などとなる。そこで、試しに録画した番組をライブラリーのエクスポートからBDにダビングしてみた。BDやDVDでは別の拡張子がつけられるからだ。そのダイビングしたディスクは無事、powerdvdで再生できた。
 ふた手間をかけてやっと録画番組を見れるようになった。もし、同じ症状の方がおられたら参考になるかも。あわせて、以前のように、ライブラリーから録画ファイルをそのまま再生できるように戻すために、アドバイスをいただけるとありがたい。
 構成:win7・32ビット、P5Q、Q9550,RadeonHD7750,HDD1T。

書込番号:20201627

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 23:29(1年以上前)

XS3WとXonarDGとNVIDIAとWin10使用者ですが参考にしてください。

XonarDGとの相性については経験上ですが問題ない。
私もMagicTV GTの起動エラーには何度も泣かされました。
RadeonよりはNVIDIAの方が若干だが相性は良い。

@ 単純にインストールが成功していないだけの可能性。
ソフトによっては相性の悪い場合があるので邪魔されて不完全になります。
特にグラフィック系はアンインストールしておいた方が良い。

A 最近のクラッシュで思いついたのがNVIDIA Game Ready Driverの更新。
つまりグラフィック付属アプリの更新に追従できなくてクラッシュしたのではないかと。
付属アプリ未使用で再構築する羽目になりましたが成功して現在は超快適。

クラッシュしているとMagicTVアンインストールもエラーになる可能性あります。
アンインストールに成功していれば再インストールでも録画データは認識できるが
エラー化するとゴーストになって邪魔している為に、Windowsやり直しが必要になり録画データ再生も不可能に。

とりあえず録画番組はBDにダビングしておいた方が良いでしょう。
再インストールに成功しているはずなのにMagicTV GTエラーの場合もWindowsやり直すしかないです。

書込番号:20224809

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:17件

2016/09/22 09:05(1年以上前)

よく分からないが、XonarDGとの相性は問題ないかもしれませんね。
グラフィックドライバーとの相性も見る必要があるとのご指摘ですが、やはり、magitvのソフト自体に難点がある? ほかのクチコミにも音声出るが映像なしとか、録画できるがダビングできないとか、いろいろあるようです。
さらには、win10対応がないのも不満・・・。しばらく様子を見つつ、エラーが起こればまた四苦八苦しましょう。

書込番号:20225703

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)