『win10でGV-MVP/VS視聴成功』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

GV-MVP/VS 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSの店頭購入
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

• GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSの店頭購入
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『win10でGV-MVP/VS視聴成功』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

win10でGV-MVP/VS視聴成功

2017/10/04 10:56(1年以上前)

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 newjeiさん
クチコミ投稿数:1件

win10 にすると旧PCからでは視聴できませんでしたが、新PCでは(偶然!)視聴できるようになりました。
使える・使えない(I-Odataが対応してくれない)との意見がある中、
ほぼあきらめていたものが、今回使えたので参考になるかどうかわかりませんが報告します。

【旧PC】自作
CPU;Intel Corei7 920(初代)
マザボ:ASUS P6T
チップ:X58
グラボ:Leadtec 9500GT DDR3 512MB
OS:XP、7、8.1と不安定ながら視聴できました。録再(留守録はチップセットが不対応なのでしていません)もできました。

【新PC】自作パソコンを中古で購入。OSやSSDなどセットアップは自分でやりしました。
CPU:Intel Corei7 4770K(4代目)
マザボ:MSI Z87-GD65
チップ:Z87
グラボ:GigaByte GV-N770( GeFoce GTX770 DDR5 4GB

TVチュナーはアナログ時代からI-O dataです。
地デジになってからからGV-MVP/VSの中古(1万円)を使ってきました。
XP時代は音声がアナログ出力だったように思いますが、win7からデジタル出力ができるようになり、8.1まで使っていました。
起動に失敗したり、留守録ができない、チャンネル切り替えに時間がかかるなど、問題点はありましたが、何とか使えてました。
画質、操作性、音そのものには不満はなかったのですが、起動失敗で再起動を何度もするなど不満点は多々ありました。
ソフトが4.19になるまで何度もインストールを繰り返してきました。でも、4.19が一番安定していました。
旧PCでwin10にしたけれど、使えなくてほぼあきらめ、TVを見るためだけにwin8.1で使ってきました。
旧PCはケースが悪いのかCPU が常時70℃前後で新PCを検討していました。
win10にしたら次のチュナーをどうしようということも配慮事項でした。

新PCにしてwin10でセットアップ。
安定して使えるようになったので、ダメもとでGV-MVP/VSをセットアップ。
まず元CDでセットアップしようとしたら、ドライバーがインストールできませんでした。
仕方がないので4.19でセットアップ。やはりドライバーはインストールできませんでした。
mAgicTV(Corel TVX)だけインストールできました。
不思議に思いながらもドラーイバーをインスト。なゝ・なんとすんなりドライバーがインストールできました。
あっけにとらわれる中、初期設定もして再起動!
なんとwin10でTV視聴ができました。(^_^)/
ちゃんと絵も出ています。録再も今のところ問題はありません。
ただし留守録はしてないし、DVDへの移行も未検証。
以前はドライバー不調で、何回も再起動することが多かったが、今はたいてい一発でTV視聴できています。

まあ、結論としては8.1の時よりもよさげな感じがしています。
自分なりの推論ですが、win10のバージョン(相当変更があったみたい)とグラボとの相性問題だったのかなーなんて思っていますが。

書込番号:21250623

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング