『VistaモデルにXPを再セットアップしようとするとエラーが』のクチコミ掲示板

2009年 5月27日 発売

ProBook 4710s/CT Notebook PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T1600/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4330 OS:Windows Vista Home Basic ProBook 4710s/CT Notebook PCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4710s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのオークション

ProBook 4710s/CT Notebook PCHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月27日

  • ProBook 4710s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4710s/CT Notebook PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4710s/CT Notebook PC

『VistaモデルにXPを再セットアップしようとするとエラーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4710s/CT Notebook PC」のクチコミ掲示板に
ProBook 4710s/CT Notebook PCを新規書き込みProBook 4710s/CT Notebook PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > ProBook 4710s/CT Notebook PC

スレ主 灰谷さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
以前からHPのノート(XP)を使っていましたが、故障により、本日4710購入しました(Vistaモデル)。
が、Vistaの使いづらさに、以前のノートのXPを入れ直そうと試みました。
しかし、青画面でいろいろなドライバの読み込み終了後、一度黒画面になり、その後エラーが出てしまいます。
A problem hasなんとか・・・みたいな。
ほかのXPインストール用ディスクを使用しても同様の結果に。
どなたか対処方法ご存じではないでしょうか?

書込番号:10833375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/24 19:35(1年以上前)

AHCIのドライバがないのでは?

書込番号:10833430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/24 19:41(1年以上前)

BIOSに入って設定変更。
AHCI→IDE。設定項目がなければ、お握りQさんが仰ってる様にドライバが必要になりますね。
 

書込番号:10833460

ナイスクチコミ!3


スレ主 灰谷さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/24 19:42(1年以上前)

そうですね。
きっと、そうです。
よく考えると当たり前ですよね。
よし、対処法調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10833466

ナイスクチコミ!0


スレ主 灰谷さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/24 19:46(1年以上前)

さしあたって、BIOSでS-ATAのモードをIDEに変えて試すことにしました。

書込番号:10833479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/24 19:51(1年以上前)

そもそもPC付属のOSは、他のPCで使用してはならない決まり。
ライセンス違反となります。

書込番号:10833503

ナイスクチコミ!3


スレ主 灰谷さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/24 19:51(1年以上前)

この方法でXPインストールが無事に終わったとして、その後XP用のAHCIドライバが必要になりますよね。じゃないと、BIOSでモード戻すわけにいかなくなるんですよね?

書込番号:10833504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/24 19:53(1年以上前)

IDE互換でOSをインストールしたらAHCIドライバのインストールは不要

書込番号:10833512

ナイスクチコミ!1


スレ主 灰谷さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/24 19:55(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんへ。
ということは、以前のPCを使用しなくなったとしてもダメってことのようですね。
別の方法考えますね。

書込番号:10833523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/24 20:00(1年以上前)

>灰谷さん

そうなりますね。
製品版との違いは流用出来ない制限がある事です。
アップグレード元としての利用以外は流用できません。

どうしてもXPが良いのなら製品版を入手する必要がありますね。
今ならVISTAのXPダウングレード権付きのエディションを買うとかになるのかな。。。

書込番号:10833544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/24 20:00(1年以上前)

どのみちアクティベーションに引っ掛かるんじゃないの?
以前、パッケージ版のXP入れなおしたとき電話で四の五のやらされた記憶あり。

書込番号:10833545

ナイスクチコミ!1


スレ主 灰谷さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/24 20:02(1年以上前)

素直にVista使っていこうと思います。
あるいは7とか。
XP使いやすかったのに。残念です。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:10833560

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/01/25 14:09(1年以上前)

そもそも前のPCのリカバリディスクじゃ起動しようとしてもインストール始まらないんじゃないの?
前のPCの仕様にもよるけどイメージディスクにしてるメーカーなんかだとインストールの段階で跳ねられると思う

書込番号:10837135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4710s/CT Notebook PC
HP

ProBook 4710s/CT Notebook PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月27日

ProBook 4710s/CT Notebook PCをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング