『M17X R2 インテルチップセット交換後のゲームちらつき』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Alienware M17x

Core 2 ExtremeやGeForce GTX 280Mなどを搭載できるBTO対応17型液晶搭載ノートPC。販売価格は239,800円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M17xの価格比較
  • Alienware M17xのスペック・仕様
  • Alienware M17xのレビュー
  • Alienware M17xのクチコミ
  • Alienware M17xの画像・動画
  • Alienware M17xのピックアップリスト
  • Alienware M17xのオークション

Alienware M17xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Alienware M17xの価格比較
  • Alienware M17xのスペック・仕様
  • Alienware M17xのレビュー
  • Alienware M17xのクチコミ
  • Alienware M17xの画像・動画
  • Alienware M17xのピックアップリスト
  • Alienware M17xのオークション

『M17X R2 インテルチップセット交換後のゲームちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware M17x」のクチコミ掲示板に
Alienware M17xを新規書き込みAlienware M17xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Alienware M17x

チップセット交換後にゲームを行ったところ、画面に縞模様にノイズが走り
画面が著しく見にくくなるゲームがありました。
不具合の起こるゲームはいずれもウィンドウモードで実行すると現象が起きない
ようです。
不具合の起こらないゲームでは全画面で実行しても快適に動作するようです。
・対策を行った内容
 1.Directxを11にしてみた(全画面)>縞模様の数が減った
 2.radeonドライバのバージョンアップ(全画面)>効果なし
 3.全画面実行からウインドウモード実行に>効果あり
 4.stardocの解除>ちらつくことが分かっているので最初にはずしました
・PCスペック
  OS:WINDOWS7PRO
  HDD:SSD128GB
  G/B:HD5870
  Directx:11 / グラフィックドライバ:最新
  その他:M17XR2の標準
原因はゲームではなくハードにあるように思うのですが、当方では力量が
足らず追い切れません。どなたか思い当たる方、ご指南お願いいたします。

書込番号:12800268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/20 16:28(1年以上前)

ウインドウモードでは問題なくて全画面で問題が起きるのは、
GPU負荷が軽くてゲーム中にGPUクロックが省電力機能のため下がったりしているのかもしれません。
CCC2のゲームの設定のところでAAの項目などを
アプリケーション設定を使用するのチェックを外して重めの設定にしてみると
クロックが下がることなく安定するかもしれません。

書込番号:12800300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 16:43(1年以上前)

あらたまるさん
ありがとうございました。
早速試したところ、画面がスッキリして見やすくなりました。
他のゲームでも改善され全画面でプレイできるようになりました。
すばやい対応ありがとうございました。

書込番号:12800387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 17:28(1年以上前)

効果の現れないゲームがありました。
グラナドエスパダ+がサーバー選択時より縞模様が
出ていました。
ファン音が上がり負荷がかかっている状態のようですが
ちらつきは直らないようです。
引き続きご指南お願いいたします。

書込番号:12800579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/20 18:07(1年以上前)

そのゲームだと逆に負荷をかけすぎると発熱の関係なのか、おかしくなる事があるみたいです。
こちらはAAをかけるのをやめてみるか
AAのモードを一番左のマルチサンプルAAなどにしてみてください。

書込番号:12800752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/20 20:47(1年以上前)

あらたまるさん
たびたびありがとうございます。
CCCのAAカスタマイズを低いほうにセットし直したところ
改善できました。その状態で今まで正常起動出来ている物も
問題なく起動できました。
ありがとうございました。

CCCの設定で改善できるものは設定で、改善できなかったものは
ウインドウモードで起動しておこうと思います。

一番やりたいゲームが3/22までサーバーが止まっていて確認できないので
確認できるまで解決にはしておかないでおこうと思います。
ちなみにFF11です。このPCでは負荷軽そうな気がして気がかりなところです。
では最終報告まで

書込番号:12801404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M17x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M17X R2 インテルチップセット交換後のゲームちらつき 5 2011/03/20 20:47:01
回線について 3 2011/02/24 7:14:51
Catalyst10.8 1 2010/09/04 1:51:06
Mobility Radeon HD 5870搭載モデル届きました。 3 2010/05/25 21:44:36
Alienware M17x用キャリングバック 5 2010/05/25 21:50:39
2台目のハードディスクについて。 2 2010/05/08 2:41:47
キーボードの色の変え方 1 2010/04/07 9:14:29
カーソルのみ表示 4 2009/10/20 11:05:27
M15Xも発売されました! 1 2009/10/11 9:13:11
今日届きました 10 2009/07/29 19:34:14

「Dell > Alienware M17x」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware M17x
Dell

Alienware M17x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Alienware M17xをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング