『USB接続で3TB以上のストレージの操作ができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,362

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-1835B/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-1835B/Sの価格比較
  • MAL-1835B/Sのスペック・仕様
  • MAL-1835B/Sのレビュー
  • MAL-1835B/Sのクチコミ
  • MAL-1835B/Sの画像・動画
  • MAL-1835B/Sのピックアップリスト
  • MAL-1835B/Sのオークション

MAL-1835B/SFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • MAL-1835B/Sの価格比較
  • MAL-1835B/Sのスペック・仕様
  • MAL-1835B/Sのレビュー
  • MAL-1835B/Sのクチコミ
  • MAL-1835B/Sの画像・動画
  • MAL-1835B/Sのピックアップリスト
  • MAL-1835B/Sのオークション

『USB接続で3TB以上のストレージの操作ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-1835B/S」のクチコミ掲示板に
MAL-1835B/Sを新規書き込みMAL-1835B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-1835B/S

クチコミ投稿数:1378件 MAL-1835B/SのオーナーMAL-1835B/Sの満足度3

WIN10 64bitでこのHDDケースを使って3TB以上のHDDを扱おうとすると1TB以下に制限されます、e sataでは2TB以上は使えないと聞いていましたがUSBでそういう話は聞かないのでびっくりました。
ファームウェア更新など解決策があればしりたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:23978197

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/02/20 17:28(1年以上前)

このHDDケースは発売時期が古いので3TB以上のHDDに対応していないのでしょう。
>※e-SATA接続時のHDDは、2TBまでの認識です。
の注意の記載がありますが、USBにおいても同様かと思います(2.2TBの壁問題)。
メーカーではファームウェアの提供をしてないので、使用しているチップから探すくらいしか手はありません。
それよりは新しいUSB HDDケースを購入された方が良いかと思います。

書込番号:23978222

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/02/20 17:34(1年以上前)

2009年の製品ですよね。

USBでも最大いくつまでというケースは当時ありましたよ。

2009年に4TBあったか忘れましたが、発売時点の容量でしか注意書きがないのもよくあることかと思います。

書込番号:23978237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/02/20 18:01(1年以上前)

古いケースあるあるですね。ファームで対応したという話はあまり聞きません。
新しいケースを買いましょう。今どきは3千円もしないです。

書込番号:23978275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 MAL-1835B/SのオーナーMAL-1835B/Sの満足度3

2021/03/02 16:00(1年以上前)

チップ更新含めて対策探しましたが、ちょっと対策できなさそうですね。
他に裸族の集合住宅5BAYを持っているのでそっちで2TB以上の対応をしようと思います。

書込番号:23998369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-1835B/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-1835B/S
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-1835B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

MAL-1835B/Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング