『これって故障ですか』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

『これって故障ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 これって故障ですか

2009/12/19 11:16(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

スレ主 劉凱石さん
クチコミ投稿数:2件

最近この時計を買いました

買って最初にホームタイム、サマータイム設定をやろうとマニュアル通りにAボタンを秒押してみたところ…



ん!?


あれ、動かんぞ??(笑)




時計操作に不器用な類だから間違えたのかなぁと思ってもう一度マニュアル見ながらボタン押しても、やっぱり合ってるっぽいのに


「ありゃ?動かん(笑)」


もう一度強くボタンを押したら今度は動きましたが^^;


ストップウォッチのときもやはり同じでした


強く押すのが普通なんですかね?

それとも故障ですかね?


みなさんのこの時計のボタンの押し具合はどうですか
ちょっとしたことですが、とても気になるので宜しくお願いしますmm

書込番号:10653109

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/21 09:55(1年以上前)

お書きになった文章からでは判断が難しいのですが、故障を疑う前にボタンの押し方が悪い可能性はありませんか。
ボタンを押しているつもりでもベゼルを押しているだけって事ないですか。
私はボタンとボタンガードを指で摘む様にして押していますが問題があったことはないです。
(オシアナスは6本所有してます。)
ボタンを押すときに時計が動いてしまうとボタン自体は押せません。
一度指で摘む様に押してみてください。
その時に指で環を作る様にする樣にしてください。

書込番号:10662823

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉凱石さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/22 02:57(1年以上前)

下手な文章だったので伝わりにくかったですね><

大変失礼しました(;´д`)

ベゼルなどは押しておらずボタンをちゃんと押しています。

厚さが非常に薄いので仕方ないのかもしれませんが、ボタンを押した反応があまりよくないというか感触が微妙という感じです。

例えばストップウォッチモードのときBボタンを押すとスタートするのですが、ギュッと強く押さなければうまくスタートしてくれません。

ボタンを押せないわけではないので故障ではないですが、自分のだけなのかなぁて少し不安に思って投稿した次第です。

書込番号:10666885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/12 21:02(1年以上前)

たしかに、劉凱石さんのおっしゃるとおり、薄型の時計には若干のボタン操作はゆだねられません

これは薄型でこのシリーズに限らず、どんな薄型多機能10気圧の時計でも必然的にそうなってしまうのです

しかし、中には押しやすい物もあったりしますが、そのような物は、秒針や分針の取り付け位置を気になされる方がよくおられるように、針の取り付けがズレてしまっている物がたいていだと思います

これは技術的なことなので、全く持って不具合などではなく、若干の「遊び」の必要性であると思ってください

ムーブメントの構造自体を動きやすくなるために、どうしても秒針・分針の位置ズレや操作性のカミ合わなせがベタにならなければいけないのです


故障ではないのでご安心ください。
 

書込番号:10774502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で入手しました 0 2020/07/28 23:04:03
ありました! 0 2011/09/17 17:29:59
マルチバンド6の電波受信 0 2010/04/04 12:17:33
3月に新しいのがでるみたいですね 1 2010/02/07 21:46:32
充電時間について 5 2010/01/28 21:00:49
これって故障ですか 3 2010/01/12 21:02:06
??? 8 2010/01/12 18:48:21
秀逸な1本!! 0 2009/10/28 21:00:33
美しい、美しすぎる・・・ 2 2009/11/30 19:40:33
蛍光塗料 4 2009/08/18 23:01:06

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング