『電波の受信』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

『電波の受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の受信

2009/08/09 23:17(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

クチコミ投稿数:43件 オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの満足度4

リビングにCASIO電波時計(目覚まし)があります。
強制受信させた場所は同じでしたが、目覚ましは受信が出来ましたが腕時計のほうはできませんでした。

同じ電波時計でも受信レベルは違うものなのでしょうか?
確かに 時計の薄さはかなり違いますが腕時計のほうはなかなか受信できません。

初期不良なのでしょうか?

書込番号:9976576

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/10 06:38(1年以上前)

家の時計は、壁掛け時計(時打ち有り)、置時計、目覚まし時計、腕時計等、電波時計化
しています(^^;;。
腕時計も2台(どちらもカシオ)ありますが、電波が受信できる場所に一緒に置いていても
受信できるもの、できないものがありますよ。受信感度は時計によっても違うと思います。
周辺の受信環境(見通しが良くない等)によっては十分にありえます。
全く受信できないと言うのでもなければ、不良では無いと思いますよ。

書込番号:9977426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/10 09:59(1年以上前)

mitsuo012000さん

電波受信ですが受信アンテナの大きさが目覚ましと腕時計では違いますから受信感度は当然違ってくると思います。
またアンテナには受信方向がありますから向ける方向が違えば感度が落ちます。
強制受信するときには腕から外して置いていないと受信アンテナ部が固定しませんから受信感度が変化して受信できません。
ということでお書きになった文章からでは初期不良かどうかは判断できません。
購入されてから一度でも電波受信しているのであればあまり心配されることはないでしょう。

書込番号:9977820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの満足度4

2009/08/10 11:19(1年以上前)

>nehさん adekさん
返信ありがとうございます。

書き込みしてからいろいろ試してみましたが 蛍光灯の下で受信させていたのでできなかったみたいです。

蛍光灯のスイッチを切ってから強制受信させたら出来ました。

腕時計型の電波時計は受信がなかなか難しいですね。
昨日 買ったばかりなので時計を触りたくていろいろ触ってしまいます。
腕時計をほかっておくことが大切なんですね。

以後 気をつけたいと思います。

書込番号:9978052

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/10 14:08(1年以上前)

mitsuo012000さん

蛍光灯って意外とノイズ出してるんですよ。
初期不良でなくて善かったですね。
目覚まし時計と腕時計って電波の自動受信する仕組みが違っているのご存じですか。
私の持っているものですと、目覚まし時計は昼夜無関係な時刻で1日6回電波受信を無条件に行います。
インジケーターには、その日受信に成功しているかと最後の電波受信に成功しているかの二つが表示されます。
それに対して腕時計は深夜に1時間間隔で最大6回、但しその日に一回でも受信に成功すればもうその日は電波受信を行いません。
インジケーターはその日に成功しているかです。
これには理由が有りまして、腕時計の場合日中は腕に嵌めているので電波受信しても受信に成功する確率は低いことと、無駄な電波受信はバッテリーの消耗になるので、腕に嵌めていない電波状態の良い深夜に集中して受信するのです。
その様な訳ですので深夜に腕時計を置いておく場所は電波受信の出来る場所にして下さい。
その方がバッテリーの省エネにも繋がります。

書込番号:9978594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの満足度4

2009/08/10 19:19(1年以上前)

adekさん、ありがとうございます。

目覚ましと腕時計の受信でそんなちがいがあるなんてびっくりしました。

今夜からは気をつけようと思います。

書込番号:9979619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFの満足度4

2009/08/12 01:17(1年以上前)

電波時計の受信についていろいろ教えていただきありがとうございました。

また、つまらない質問をするかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:9986226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で入手しました 0 2020/07/28 23:04:03
ありました! 0 2011/09/17 17:29:59
マルチバンド6の電波受信 0 2010/04/04 12:17:33
3月に新しいのがでるみたいですね 1 2010/02/07 21:46:32
充電時間について 5 2010/01/28 21:00:49
これって故障ですか 3 2010/01/12 21:02:06
??? 8 2010/01/12 18:48:21
秀逸な1本!! 0 2009/10/28 21:00:33
美しい、美しすぎる・・・ 2 2009/11/30 19:40:33
蛍光塗料 4 2009/08/18 23:01:06

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJFをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング