『マリア・カラスを聴くには』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

PM-15S2

反転表示型液晶ディスプレイ/真鍮削り出しピンジャック/WBT社製スピーカーターミナルなどを採用したステレオプリメインアンプ。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

PM-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • PM-15S2の価格比較
  • PM-15S2のスペック・仕様
  • PM-15S2のレビュー
  • PM-15S2のクチコミ
  • PM-15S2の画像・動画
  • PM-15S2のピックアップリスト
  • PM-15S2のオークション

『マリア・カラスを聴くには』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-15S2」のクチコミ掲示板に
PM-15S2を新規書き込みPM-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マリア・カラスを聴くには

2012/01/19 03:10(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-15S2

スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

現在レコードやPC音源のサウンドカードOUTでマリア・カラスのオペラやイージーリスニングのビリーボーン、ニニロッソ、レイモンド・ルフェーブル、それと日本の叙情歌、三味線、琴などを楽しんでいます。
長年愛用してきましたスピーカーYAMAHA NS-1000M、アンプは同社のA-2000がそれぞれ寄る年波には逆らえず、壊れ始めて来ました。スピーカーは修理可能で12万くらいで治りますが、アンプはもう限界のようです。
そんな状況で音響機器の総入れ替えをと思いましたが、あまり機材に関心を持って来なかったので難儀をしています。
マリア・カラスの声をNS-1000Mで魅力的に再生できるアンプはこれくらいでいいのでしょうか
また、センモニが苦手なフルオケ(チャイコンや第九など)も視野に入れてスピーカーとセット考えるとどんな機種が最適なのでしょうか(30万くらいの予算で)

今のオーディオ機器は何も解っていないど素人同然の人間なので、よろしくご指導頂ければと思っています。

書込番号:14039853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/19 08:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=14011121/
過去スレと使用機器が違いますが、別のシステムの相談ということでしょうか?

>マリア・カラスの声をNS-1000Mで魅力的に再生できるアンプはこれくらいでいいのでしょうか

よいと思うかどうかは主観なので、ある程度候補が決まったら試聴しいかれては?
1000Mを修理する前提でA-2000からなら昔とは少し変わってしまいましたが
同じヤマハのA-S2000、他にPrimare I22、ROTEL RA-1070あたりを。
方向性を変えるならアキュフェーズやLUXMANも入るでしょうか。

>センモニが苦手なフルオケ(チャイコンや第九など)も視野に入れてスピーカーとセット考えるとどんな機種が最適なのでしょうか(30万くらいの予算で)

センモニと同じサイズを求めているのか判断がつかないので
とりあえずB&WのCM5、FOSTEX GX100、マイナーなところだとチャリオのプレミアム2000あたり聴いてみては?

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
行きつけの馴染みのお店などすでにおありかもしれませんが、念のため全国の専門店リスト集を貼っておきます。
Rotelは聴ける専門店が殆どありませんが、量販店のヨドバシで扱っているので運が良ければ聴ける可能性があります。
チャリオは昔は置いている店も多かったのですが、最近は殆どみなくなってしまっているので見つけるのは困難かもしれません…。

書込番号:14040081

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 10:29(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
レスを有難うございます。

>過去スレと使用機器が違いますが、別のシステムの相談ということでしょうか?

はい、NS-500Mはサーカスの叶正子を聴くため試行錯誤の後にたどりついたスピーカーです。割と何でも心地よく鳴らしてくれるのでテレビにも繋いでいます。

このスレのNS-1000Mですが、30年近く使ってきたもので、2年くらい前から調子が悪いです。修理に出すかどうか悩んでいまです。


>よいと思うかどうかは主観なので、ある程度候補が決まったら試聴しいかれては?

質問が焦点ボケになるといけませんで、マリア・カラスの一点突破で考えたいと思います。カルメンのハバネラをyoutubeで聴いて衝撃を受けました。叶正子や越路吹雪を聴いても癒されないときは、カラスの迫力で立ち直りたい・・それが望みです。

>とりあえずB&WのCM5、FOSTEX GX100、マイナーなところだとチャリオのプレミアム2000あたり聴いてみては?

B&WのCM5、非常に興味深いです。オペラの舞台の雰囲気を醸し出してくれるようなものが手の届く辺りにあるか?やはりスピーカーを決めてアンプの順が王道だと思いますので、頑張って(体力的に長時間の外出が困難なので・・)試聴に行こうと思います。

有難うございました。

書込番号:14040422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/19 11:01(1年以上前)

daisuki!!さん こんにちは

>B&WのCM5、非常に興味深いです。
>頑張って(体力的に長時間の外出が困難なので・・)試聴に行こうと思います。

http://www.bowers-wilkins.jp/store/local_search.html
CMシリーズを取り扱っているお店はこちらで容易に探せるので都道府県をロケーションに入力して探してみてください。

書込番号:14040503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/19 13:12(1年以上前)

オケも視野にいれるのであれば迫力をの点ではブックシェルフ型よりもトールボーイ
タイプが良さそうです。
NS-1000Mのように高解像度系で低域がなるべく膨らまないものとなるとけっこう難しい
ですが、オルトフォンのKAILAS5、DYNAUDIOのDM3/7辺りがお勧めできそうです。
女性ボーカルも柔らかく綺麗で合いそうです。

アンプはヤマハサウンドがお気に入りでしたら、同じヤマハのA-S2000がそれ程違和感
なく受入れられるのではないでしょうか。
ヤマハ以外で高解像度系ですと、ヤマハのようなキラキラ感はないですが、Nmodeの
X-PM2F、SOULNOTEのsa1.0RB辺りがスッキリタイプで合うかもしれません。

ご興味がありましたら一度試聴されてみてはいかがでしょう。

蛇足ですがPC音源の場合、行きつけのオーディオショップで聴かせていただいたところ
サウンドボード出力よりも、コストはかかりますがUSB出力(+D/D)+DACが高音質の
ようです。

書込番号:14040926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 20:04(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
有難うございます。
意外に取扱店が多いのに驚きました。
試聴に行きたいと思います。

書込番号:14042208

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuki!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 20:20(1年以上前)

wakamatsu181さん
オルトフォンのスピーカーは考えて事もありませんでした。
KAILAS5をHPで確認しました。素晴らしいデザインで欲しくなってしまいます。
ユニークなデザインのヘッドホンアンプといい、この会社のデザイン力には脱帽です。
今までは音が好みであれば良しとしてきましたが、最近は微妙に変わってきました。YAMAHAのアンプでなく、マランツのこれに魅かれたのも、そんな私の嗜好の変化かも知れません。

NmodeのX-PM2F、SOULNOTEのsa1.0RBと云い、考えてもみなかった機器なので新鮮です。是非一度試聴してみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:14042267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-15S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとPM-15S2のインピーダンスについて 2 2013/09/05 18:04:41
S3はいつ??? 10 2013/09/03 8:03:21
PM-15S2と PM-14ver2では? 11 2013/04/22 13:07:29
電気代などなど 7 2013/04/18 11:42:12
トーンコントロールダイヤル のセンターのずれ 7 2013/02/12 19:39:11
価格情報 2 2013/11/13 3:59:23
PM-15S2B Limited!? 7 2012/12/19 22:20:15
クラシックの中音域の改善 42 2012/11/22 21:10:31
がっかり 4 2012/10/05 18:41:27
マリア・カラスを聴くには 6 2012/01/19 20:20:27

「マランツ > PM-15S2」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-15S2
マランツ

PM-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

PM-15S2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング